2011年 12月 17日
やっぱり・・・降るんだね(-.-)



おーい!ゴロー!(北の国から~)



c0127703_207632.jpg





昨晩から、雪が降り積もり始めました
石油タンク置き場の屋根も出来て・・・ギリセーフです




c0127703_20122036.jpg

さみーよ(-.-)   さみーよぉ(-.-)      さみーーーよぉぉぉ(-.-)



c0127703_20124755.jpg







でも・・・





Lawnとエミチョンは、嬉しそうに雪遊びだ♪
c0127703_20145618.jpg



昨年より、エミチョンのロン毛が更に伸びているように見える
c0127703_20155955.jpg


今年もおっきな雪玉作ってちょんまげ♪
c0127703_2017267.jpg





そんでもって・・・
c0127703_20205970.jpg






シャー攻撃を・・・雪の中でもしてみるんですか?










c0127703_2021587.jpg

『どんな場所でも使えるように・・・復習は、大事なんデス』





『今年の雪遊びは、おいら・・・大変そうだよ』
c0127703_20241113.jpg






『おいらの背中が泣いてるぜ!』
c0127703_20315791.jpg


by ajisai-junko-mama | 2011-12-17 20:32 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by monmaki at 2011-12-17 21:16
おおぉ~
ゴローさんだ~~~
BSで北の国から再放送してるんですよ。
やっぱり似てる~~(*^。^*)

エミチョン 尻毛がなびいてるねぇ。
こりゃ・・・・なんとか全身タイツを作らないと?(笑)
シャーシャーは顔だけですか?
吠えないの?
Commented by rabbitjump at 2011-12-17 22:17
北の国から~だ~^^と私も思いましたよ~^^

雪景色、きれいだわ~なんてなんでしょう~
でも、たしかに(^_-)-☆さみーぃよね~(~_~;)
エミィちゃんのシャーってすごいのね^^
迫力満点!
我が家も時々シャーするわよ^^



Commented by cotti610 at 2011-12-17 23:57
ひゃ~~~~~
積もり始めましたねぇ
屋根できてよかったよかった^^

うちも積もる前に、薪小屋関係の作業をこなしました^^;

こちら、そんなに積もらなかったんですよねぇ
金沢の方が積もっているかもしれません

シャー!!! いいっすね(^-^)g""
Commented by おこちん家 at 2011-12-17 23:58 x
おお~、積もってる、積もってる!!
そして、ゴローさんなんですね。
確か、今日から、各地のスキー場がオープンするとニュースで言ったような。
ママさんちも積もったかな~って思ってたら、やっぱり積もってますね~
そして、雪の上で、楽しそう!羨ましい!!
エミィちゃん、すっかりシャーシャー好きになってませんか?
これで、ますます、シャーシャー対ガウガウの対決が、待ち遠しい。あ、うちのやつら、女性には、ガウガウしなかったんだ・・・
Commented by なつまま at 2011-12-18 00:12 x
うぉ~ゴローさ~ん(*^^*)
やっぱり似てる~☆
雪降りましたね~!スゴイ!
エミィちゃん今日も腹巻きですね♪
また雪遊びに行かなくちゃ♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-18 00:14
■もんままさん
ゴロー・・・寝酒の熱燗飲み飲み、お返事しようとしている私に話しかけるものですから~
「うるちゃい」んです^^
やっと寝たぞ!(^0^)

何処かで、全身タイツ売っていたのを見たんですよ。
が・・・とてつもない金額でした~(号泣;
生地がハイテクみたいでした。

まぁ、エミチョン自身は雪玉でへこたれていないので・・・良いとしましょうか~^^
先程までミシンかけをしていたら・・・糸が外れた~(;。;)
針穴が見えなーい(;。;)

シャー攻撃は、シャーの時は無言です。
が、その前に王子にガウガウ言って誘うのよ~(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-18 00:24
■ rabbitさん
雪が降っている時・・・落ちて来る雪を上手く写せないのです~(涙;
でも、今日は少し写せたかも^^

白菜をたくさん頂いたので・・・今年は樽で漬けてみました(ユズや昆布・柿の皮を入れました~)
さみーくて・・・漬けた白菜(地下室倉庫保存)が凍っていましたので、古い毛布をかけてあげたとさ^^
(どれだけ寒いんでしょうかね~)

エミィのシャー攻撃、首を捻りながら王子にするのです(-.-)
シロ&クロちゃんたちもしますか?(@@)
お嬢たまわんこチャンたちなのに~~~?^^
これ、遊んでいるんでしょうね^^

今日は靴下2枚履きでした。


Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-18 00:30
■cottiさん
この雪は、どうも日本海側が凄そうですね。
新潟は凄いらしい~です。

タンク置き場の屋根・・・今朝までかかって出来上がりでした。
丁度私の部屋の下あたりなので、朝からガガガガ!まるで「いつまでねているんじゃ~」に聞こえました。

良かったです。間にあって~^^(他人事)

エミチョンがね?
sakuraちゃんに女同士だから・・・シャー伝授に伺いたいそうですよ?(^0^)

これから始まる雪の暮らし・・・お互いに乗り越えよう~えいえい・おー♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-18 00:39
■ おこちん家さん
明日来る?
まだまだ、こんな降りは序の口でーす。(あぁ、、、憂鬱)
村はねぇ~、雪が無いと困る職業が多いのです。
道路の除雪作業は、上手だと思うわ~^^

シャーすると、私がカメラを持って駆け付けるので・・・病みつきになったのかもしれません^^
Lawnは、一人でのんびり遊びたいタイプなのですが、
エミチョンは一緒に遊びたいタイプ。
だから・・・わざとシャーで誘う訳ね^^

女性には、ガウらないの?(なっつ限定?)
でも・・・エミチョンは男性(Lawn)にシャーするから・・・
二コちんには、するわね~^^
(初めは乙女のフリをすると思います!)

シャーvsガウ楽しみだねぇ~^^
我が家のゴローが・・・慌てると思いますが~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-18 00:46
■ なつまま さん
大変ですね。(急だからね)
雪積もりました~。コレで降り続けるのかな~。
村は降らないと困るんだよね。
でも、道路は降らないで欲しいって思います~^^

100均もふもふ腹巻、とーさんがエラく気に入りまして・・・
毎日付けております^^
エプロン+腹巻の組み合わせですよ。
フラッフィーでなくても・・・腹巻は、汚れ防止に良さそうです^^

また、連絡待ってますね?
Commented by kouchinet at 2011-12-18 00:48
おおお。
junkoママさんち付近は、こんなに積もるんでしたね~。
すごい~!
雪かき必須?

寒そうですね~。
お体、お気を付けくださいませ~。

北の国から・・・。見たことないっす。
大泉さんが、田中くにえさんの真似、時々してたっけか・・・。

でも、とうさんが似てる、っていうのは、ナントナクわかります~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-18 01:05
■cookieさん
あら、今、そちらにお邪魔して帰って来たら~入れ違いで、よござんす^^
>junkoママさんち付近は、こんなに積もるんでしたね~。
こんなの「への河童」でございますよ^^
どどーんと、一晩で50cmとか?70cmとか?降るのです(-.-)

あぁ、、、嫌だ!
でもね~、秋色紫陽花には必須なので・・・我慢しなくちゃ~^^

邦衛さんほど、目は垂れていませんが・・・似ているのよ、動作や雰囲気がね^^
大泉さんも北海道出身ですよね。

cookieさん地方では、こんな雪は降りませんよね。
暮らすには、その方がいいかも^^
Commented by Dai at 2011-12-18 09:52 x
おはようございます~
雪ですね。
とうさん、ドッグランの構想 練っているのでしょうかね(*^_^*)

屋根、間に合ってよかったですね。
いつもながら 頼りになるとうさん~ゴローさんに手ほどきしたのは とうさんだったりして。(^_-)-☆

シャーされても平然としている王子はえらいですわ~
ダイだったら すたこら逃げるか、シャー仕返すか…
若かりし時は 反撃もしたでしょうが、今は苦手なワンコに会うと早足でその場を走り去ります。
なかなか走らなくなったので たまには大型犬の怖~いお兄さんに会うのもいいかもね。
ダッシュでにげるど!
さむ~~い季節到来 お風邪にお気をつけて。(^_^)/~
Commented by juno7777 at 2011-12-18 18:42
こんばんは。
一面の雪!寒そうですね~。
こちらは、ここ何年かは、積もる程の雪が降っていません。
どんなに寒くても、うちのワンも何故か雪が大好きです。
エミタンのシャー、すごいお顔ですね!
もう、可愛いったら!
いくつになっても、きっとエミタンは末っ子の
お姫様ですね♪

「アバウト」の所の画像、以前から同じでしたでしょうか。
とても綺麗な色ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-19 01:59
■Daiさん
「おはようございます~!」と、コメ頂いたのに~、お返事が「おそようございます!」になってしまいました(><)
販促品に入れるメッセージをアレコレ考えていたら(サッカー後からね)
こんな時間でした。
(とーさん、言うだけで何もPC関係出来ないんです)

北の国から・・・ならぬ関東北部から~で、ドラマ化してくれないかなぁ~^^
るーるるるる~♪⇒あっ、れーれれれれ~♪でね^^

相手がエミチョンだから、きっと安心しているのでしょう~^^
大型犬は、たぶんスタコラさっさーですよ?
雪の降り具合で・・・雪のドッグランも様変わりしそうですね。
Christmasは、ホワイトかもです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-19 02:05
■ junoさん
高速も繋がった事だし・・・ワンちゃん連れて雪遊びに来ませんか~?
(あっ、でも junoさんが寒いのが苦手でしたっけ~?)

シャーエミチョン凄い形相でしょう?
Lawnにしか見せないんですよ?
完全に兄貴をからかっているとしか思えませんね^^
それなのに・・・部屋の中では、Lawnにピッタリくっ付いているんですから~^^

アバウトの画像・・・今年の秋色紫陽花です♪
Commented by ayaka at 2011-12-19 05:38 x
おはようございます!
うわあ~とうとう銀世界になっちゃったんですね~!
兄妹の嬉しい&楽しい様子がうかがえますね♪
エミチョン・・・そんな怖い顔しなくても~(笑)
Commented by shiningcorgies at 2011-12-19 14:45
エミィちゃんの尻毛がゴージャスだわぁ~(*^_^*)
ライオンの鬣がお尻についてるみたい(^^)?
(馬鹿にしてるんじゃないくて、立派だと褒めたいんですけど^^;)

シャーして楽しそうだし~(*^_^*)
ローンくんも意外と嫌がってなさそうだし~(*^_^*)
楽しそうですね♪

我が家。 お正月はアメリカだから
どこか雪が見られるところへ遊びに行きたいです♪
片品村へ、、、あ。 日本か、、、(>_<)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-19 21:18
■ayakaさん
そうなんです(-.-)
とうとう降りやがり(もとえ・・・降りだし)ました~^^

どうして、わんこはこんなに雪が好きなんでしょね~。
小型犬は、寒さに弱いって聞きますけど・・・ドアの前で
『ここ、開けてくれ!』とジッと待つエミチョンです。

こんな怖い顔すると、ayakaさんの旦那様に嫌われちゃいますよね(><)
嫌いにならないで~!エミィより
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-19 21:23
■ shiningcorgiesさん
一度、尻毛を桃尻にカットしたんですがねぇ~。
また、のび太くんです。
ってことは、次回のシャンプー時には、短くして貰おうかな~^^
春から伸ばせば良いんだしね^^

最近、シャー攻撃に慣れて・・・Lawnは相手をして遊ぶようになりました。
どぞ!お山へチャーター機で「きらっしゃい!」(←方言でいらっしゃいの意味なんだよ^^)

村には、ヘリポート有りますから~^^
Commented by inzei_com5 at 2011-12-20 00:26
こんばんは。

エミィちゃんが、どえらい楽しそうですね〜。(^v^)

雪質を見ると、やっぱりそちらは寒そうですね。
風邪などひかれませんよう、御自愛下さい。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-20 01:23
■むーちゃん&アー君ぱぱさん
おばんです^^

エミィ、とても雪遊びが好きらしく・・・
ドアーの前で『ここ、開けれ?』と、私の顔を見ながら催促します^^

Lawnは、自分の世界が有って、ゆっくり遊びたいのですけどね。
エミィはLawnと遊びたくて・・・Lawnのまわりをグルグル廻り込みながら、誘っています。

寒いです。
もしかすると、パパさん地方の方が雪の量は多いかもしれませんね。
寒過ぎて・・・雪がドカッと降りません。

村人は、雪の量にハラハラしています。
(年末年始は、予約あるからでしょうね)
パパさんも風邪気を付けて下さいね~?
名前
URL
削除用パスワード


<< どっちも、どっち      ストーブの危機脱出 >>