2011年 12月 20日
どっちも、どっち
とーさん、夜中の2:30に階段を下りる
『くそー!』ひとり言を言いながらだよ?

数日続いたのだ



必ず夜中の2:30きっかり


ひとり言が、やはり聞こえる


じつに、不気味だemoticon-0125-mmm.gif



トイレだ!





『かーさん良く聞けよ?寝る前にお茶を飲むと、朝、喉の調子が良いんだよな~♪』と、声高らかに豪語していた

寝る前のお茶が、どうも夜中に・・・トイレに行きたくなる原因だと判明したらしい



もう、とーさんは寝る前に、お茶は飲まないemoticon-0162-coffee.gif





『あら、もうお昼ご飯の時間だわ~』
そう言うと・・・



『いいよ、俺、お茶漬けの素が気に入っているんだ~♪』と、お茶漬けで済ませてくれた

『かーさんは、シャケにする?梅?』




最近このお茶漬けの素セットが気に入っているとーさん
そそくさとお湯を沸かし・・・急須にお茶の葉をセット


『お湯沸いたよ~?』

とーさん、、、せっかく急須にお茶の葉入れたのに・・・


なぜ?
お湯をご飯にかけているのだろう~


じつに、不思議だ



『あーーーっ!大失敗だ!』


大した事じゃ~ないと思うけど・・・とーさんには、大ショックだったらしい


これを我が家では、【お茶に関わるエピソード】と言い、暫く話題になっている








人の事は言えないのだ
近くのスーパーへ買い物に出かけたjunko-mama


買わなければイケない物を、最近すぐに忘れるんだ
2~3個だったら、覚えていれると思い、スーパーへ


その時だ!
スーパーで知り合いに話しかけられると・・・もう、何を買いに来たのかわからなくなっちゃう


そこで、買い物に行く前に・・・買ってくる物をメモに書いて持って行く事にしたemoticon-0165-muscle.gif





スーパーに着いたら、メモを家に置いて来た事に気が付いたemoticon-0143-smirk.gif



スーパーでjunko-mamaを見かけても・・・
村民の皆さま、お声をおかけになりませんように♪お願い申しあげますemoticon-0139-bow.gif

by ajisai-junko-mama | 2011-12-20 01:12 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by inzei_com5 at 2011-12-20 02:49
こんばんは。

う〜む。
忘れっぽく、、、。
これは、他人事ではありませんね〜。
(^_^;)

う〜む。(-_-;)

頑張るのだワン。(^_^)
Commented by cotti610 at 2011-12-20 08:26
ん~~~~
日々なんとなく過ごしている僕も忘れっぽく・・・・
食洗機のスイッチ入れなくて洗えてないなんてことも~

深夜のトイレ、、、致し方ないですね^^;
華麗と共に様々な症状が~~~~~

気になるようなら早めの受診を・・・

ちなみに僕は、なめこ茶漬けがいいです^^
Commented by syunomama at 2011-12-20 21:24
あぁ~~、私もですよ~
冬場になったら夜中に目が覚めます。。。。

でもネ、夜中のトイレをさけるために水分を控えるより
寝る前は水分を取ったほうがいいらしいので
もう起きるのはしょうがないって思っています。

どーか、とーさん、水分を控えないでくださいね~

↑我が家は最近、ワサビ茶漬けにこってます^^
Commented by kouchinet at 2011-12-20 23:39
junkoママさん、メモしないと、忘れます、忘れます。
ヒドイ時は、メモしたメモを忘れます。

困ったもんだ。

夜中のトイレ対策はぁ・・・、湯たんぽはいかがでしょ?
足が冷えたら、トイレが近くなるでしょ?

トイレに行く父さんに気がつく、ってことは、ママさんも起きてしまうのね?
お気の毒だぁ・・・。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 00:20
■むーちゃん&アー君ぱぱさん
加齢なる夜間飛行ですね~^^

う~む。困りましたね~(私は夜間飛行は、まだしないので他人事にようですが)

う~む。忘れっぽく・・・は、飛んでイスタンブール♪ですね。
そのうちに、自分を忘れて帰れなくなるんでしょうかね(;。;)
そうかい?徘徊?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 00:28
■ cottiさん
ん、まぁ~~~(@@)
cotti家には、食器洗浄機が有るんですね?
我が家、飲食をしているのに・・・洗浄機は無いんですね。
(自分の手の感覚を信じている!と言うとカッコいいけど、節約のためよ^^)

華麗なるギョッ!ツビーな、とうさんでーす。
寝る前のお茶をキッパリ立ち切ったとーさん、もう夜中に起きなくなりました~^^

なめたけ瓶入りのお茶漬けかな?
明日買ってこようっと♪
なめたけの瓶入りと生昆布の千切りにしたのを合わせて、
刻みネギと酢を1~2滴入れると美味しいですよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 00:33
■syunomamaさん
やはり冬場は冷えるのでトイレ近くなりますよね~。
私は、寝る前に電気敷き毛布を入れて、5分位布団を暖めて、スイッチを切ります。
足がねぇ~冷えますよね。

そうそう、私も何処かで聞いた事あります^^
寝る前に水分摂った方が良いと。

とーさん、寝る前のお茶はキッパリやめて・・・今日はジンジャーエールを飲んでいました~、意味がわからないですよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 00:38
■cookieさん
そのうち、メモした事も忘れるんでしょうか~(-.-)

湯たんぽ良いですよね~。
誰かが用意してくれていたら・・・尚更良いのに~^^

あっ、でもね~、3.11の地震の後、もしかしたら計画停電?の母に送っちゃったのよね。
また、買えば良いか~^^

ここだけの話、
我が家は1人1部屋でーす。(一人の方が良く眠れるんだもん)
Commented by shiningcorgies at 2011-12-21 14:31
私も華麗? トイレに夜中起きる事多いですf^_^;)
でも、水分補給は大切だし~、、、
睡眠も大切なんだけど、究極の選択かも!(◎_◎;)

買い物リストを家に忘れることほど嫌に感じる瞬間ってないですよね~( ̄◇ ̄;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 22:21
■ shiningcorgiesさん
ママさんの場合、華麗でしょう~^^
とーさんの加齢とは、違うわ!

今は、RJの為に水分は特に必要なのでは?
私にはRJ居ないけど・・・寝る前まで水分補給し過ぎてます。
(でも起きないわよ^^)

>買い物リストを家に忘れることほど嫌に感じる瞬間ってないですよね~( ̄◇ ̄;)

ほんと!自分にイラっとする瞬間ですよ。
えっ?と言う事は・・・ママさんも経験あり~?若いのに♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 『呼び止めて下さい!』      やっぱり・・・降るんだね(-.-) >>