2011年 12月 21日
『呼び止めて下さい!』


昨晩は、村の診療所のDr.やナース、医療事務の面々のお食事会予約が有りました


多過ぎるかな?と思った料理の量
次から次へと・・・食べるスピードが速く、相当お腹が空いていたんでしょうね
作り甲斐が有りました~




仕込みをしている最中に、2コギ散歩に出かけた、とーさんから062.gif
散歩中に何か有ったんだろうか~!と、062.gifに出てみると・・・






『かーさん、すぐにカメラを持って外に出てくれ!』
junko-mamaを呼び出した訳は・・・

c0127703_193989.jpg

どうやら、石焼き芋屋さんの車が近づいてくる模様です
c0127703_110788.jpg

『おじちゃん、良くおいらの所へ来てくれましたね?ありがとデス』

c0127703_1102375.jpg


狂喜乱舞
c0127703_1104972.jpg
c0127703_11102.jpg
c0127703_1111214.jpg
c0127703_1112384.jpg
c0127703_1113429.jpg

石焼き芋屋のオジちゃん、あまりにもLawnとエミチョンが喜んでいるので・・・
もう1本おまけに付けてくれました


きっと、車を走らせながら・・・オジちゃんは、こう思ったでしょう~
『あの家の前では必ず止まることにしよう!』と

by ajisai-junko-mama | 2011-12-21 01:36 | コーギーだけど? | Comments(32)
Commented by inzei_com5 at 2011-12-21 02:12
こんばんは。

う〜む。(@_@)
ローン君、大喜びですね〜。\(・o・)/ワア!
スゴいスゴい!
やっぱり喜びの度合いは、[ローン君>エミィちゃん]でしょうか。
(^v^)

これだけ狂喜乱舞だと、焼き芋屋さんのおじさんも嬉しいでしょうね。

1本おまけ、よかったのだワン〜〜。(^_^)
Commented by ayaka at 2011-12-21 05:25 x
おはようございます!!

こんなに喜んじゃうんですかーーー!
エミチョンは女子だからやっぱり焼き芋は好きかなあって思うけど
ローン兄ちゃんまで~(笑)
こんなに喜んでくれると、石焼き芋のおじちゃんも毎日、寄ってくれる
かもしれませんね~♪
Commented by おこちん家 at 2011-12-21 06:26 x
まさに、『熱烈歓迎』状態ですね。
これだけ喜んでくれれば、おじちゃんにも、インパクト大ですよ!必ず寄ってくれますね。
焼き芋おいしいですよね~。うちの、ぷ~こも大好きなんです。家の前を通る焼き芋屋さんに、いつも負けそうになるそうですよ。
ところで、ローンくんとエミィちゃんには、あげたんですか?
Commented by cotti610 at 2011-12-21 08:50
あはははは(-^〇^-)

2コギとも嬉しそうですねぇ~~~

昔は、こちらでもこんな風におじちゃんが『プ~~~~!』と鳴らしながら回ってくれたのですが
最近は、トンと見なくなりました・・・

おじさんも、2コギの喜び様には嬉しかったでしょうね
とーさんも、嬉しそう~(2コギが喜ぶから?)

一番嬉しいのは、、、おじさんかも~
Commented by Dai at 2011-12-21 09:31 x
我が家の方には いしや~きいも~
来てほしいのに来ないんです。
mamaさん~ 
そちらから 遠投でほおり投げてくだしゃいますか~エミチャン風に。


本当に喜んでいますね。
ダイだったら 石焼き芋でなくても食べ物なら反応しそうです。(>_<)

ピョンキチ君、最近できなくなりました~(悲)
でも喜んでいるのはわかりますから…

とうさんの嬉しそうなお顔が印象的!
それにしても 「カメラ…」とうさん ブログ作成にも協力的でいいな~(*^_^*)
楽しい~写真が見られて ありがとう~とうさん!
(^_^)/~
Commented by rabbitjump at 2011-12-21 10:31 x
とーさんがjunko-mamaさんを呼ぶだけのことありますね~^^
笑えますヽ(^o^)丿(*^_^*)、
この画像、見ているだけで笑えます^^(大笑い)
とーさんもとってもうれしそうな笑顔ね(^_-)
Commented by シルかぁさん at 2011-12-21 12:32 x
おひさしぶりです
焼いものかほりに狂喜乱舞♪
シルブロもちょうど焼き芋に犬相が変わったトコUPしたトコでした♪
シルも嬉しくて、早く食べたくて、家中くるくる回ってました
可愛くて可笑しくて、おんなじだ~と思いましてね
ほんと大好物ですよね~♪
Commented by ガウディ家 at 2011-12-21 13:07 x

雪×焼きいも×コギ=かわいすぎ

ってことですね!
しかも2コギだから2倍かわいすぎ?
意外とみなさんパパさんの表情に癒されてたりもして…。
Commented by jun at 2011-12-21 13:32 x
幸せって こういうものなんだろうなぁ(^-^)

うん みかんもそう思うっ・・・って 
焼きイモ大好きっ子が熱い視線をおくってきます~
Commented by shiningcorgies at 2011-12-21 14:26
すごーい喜びようですね(((o(*゚▽゚*)o)))
どうせなら、2ひき分の2本おまけ欲しいです、って言うのは流石に無理があるかf^_^;)
Commented by ququri_hime at 2011-12-21 15:02
こんな喜んでくれると焼き芋のおじさんも嬉しいでしょうね!
うちのコーギーの充君も焼き芋食べるのかな?!
さっそくあげてみますw
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 21:22
■むーちゃん&アー君ぱぱさん
そうなんです^^
Lawn異常に興奮してイケナイピョン吉全開してしまいます。
でもね?焼き芋屋さんにいち早く気が付くのは・・・エミィなのです^^

とーさんに、抱っこ姿勢で、「買って~」と先にねだるのもエミィなのです。

おまけの1本は、オジサン自ら食べさせていました~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 21:26
■ ayaka さん
凄いでしょう~?
わんこは焼き芋好きな子が多い(全犬?)ようです^^

昨年安納芋をお取り寄せしました。
とても美味しいお芋でした~。
今年は・・・予約忘れてしまって(涙;

箱で有ると、いつも食べちゃうので、たまに来る焼き芋屋さんで充分かもしれません。
(毎日来たらどうしよう~;。;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 21:30
■おこちん家さん
遠くで石焼き芋屋さんの音楽が聞こえるんですよ。
やまびこして・・・何処に居るのかわからないんですけど、我が家の前は、頻繁に通ります。
(すでに、チェックされているみたい)

私よりとーさんが大好きなんです。
夕方散歩時は、ポケットにいつも500円玉を入れているようです。
(準備万端でしょう~?)

おまけの1本、その場でオジサンが2コギに食べさせていましたよ^^
とーさんがあげる時は、ふぅふぅしてあげるのに・・・
オジサン熱いままあげてチョッと焦った~(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 21:35
■cottiさん
cotti地方には出没しないんですか~?(@@)
やはり、都会だわ。

今の焼き芋屋さんは「早く来ないと行っちゃうよ~ん♪」とマイクで流しながら軽トラで来ます。

2コギととーさん、同じくらいに焼き芋が大好きなんです。
(私は、あまり食べないなぁ~)

オジサン、この家は確率高いぞ!と目を付けています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 21:42
■Dai さん
都会ですものね~。
火の付いた焼き芋機?搭載車なんて走ったら・・・白黒パンダ車登場しそうです。

えーい!ダイちゃん届きましたか~?(^0^)
ピョン吉はしないように、注意しているのですが・・・
この時は、歯止めが効かないようです(-。-)

とーさん、カメラを持って来て<焼き芋屋さんを迎えるコーギー>の図を是非撮ってくれとの申し出でした~^^

喜んで頂けて・・・とーさんも嬉しいでしょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 21:49
■ rabbitさん
これで、2コギが「おう!すいーと・ぽてーと」なんて話したら・・・最高なんですけどね^^

笑う門には福?
来年は少し福がありますように♪とお茶目してみました^^
(年々、福々しくなっていく私より~^^)

rabbit家の豪邸前には、恐れ多くてオジサン出没できないかも~。
お山から焼き芋投げましょう~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 21:53
■シルかぁさん
そちらへ、お邪魔してきました~^^
本当だぁ~、シルちゃんも「いも、いも、いも、、、」って言ってる~(@@)

「おいらと、同じおやつでしたね?」とLawnからシルちゃんへ伝言です^^
で、シルちゃん・・・お芋食べた後オナラします~?
エミチョン、ぷっ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 22:01
■ ガウディ家さん
散歩は、とーさん。。。
ご飯もとーさん。。。
お芋もとーさん。。。

だから、2コギとーさんを信頼度200%でーす^^
とーさんも2コギの為なら何でもするそうです(@@)

2コギを見る目つきが~、やにさがってるし(><)
今日、なつままさんがお仕事都合で我が家に寄ってくれました。
もう少し雪が積もったら・・・雪のプチオフ会をしようと、話しました。
ガウちゃんも、おいでね~?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 22:04
■junさん
みかんちゃんもやっぱり焼き芋が好きなのね~^^
真剣な目つきで「それ、頂戴!」ってするんでしょうね~^^

閑散としている場所ですけど・・・
こうした些細な事でも倍々で楽しめますね。

明日からは、大型寒気だそうな~(-。-)
Christmasは、大雪かもです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 22:09
■shiningcorgiesさん
凄いでしょう~?(@@)
これ程Lawnが直立できるなんて・・・お芋のせいです^^

おまけをくれるなんて・・・超ラッキーでした^^
たぶん、2コギこれを技として、覚えたでしょうね~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-21 22:13
■ququri_himeさん
ququri_himeさんちにもコギが居るんですね~^^
今度、コーギー充クンをUPして下さい~^^
逢いたいわぁ!

絶対に好きです、お芋。
超早食いすると思います^^
で、もしかすると・・・ぷっ!します^^
エミィは、ぷっ!します。たまにLawnも~(@@)
Commented at 2011-12-21 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-22 02:30
■2011-12-21 23:47 鍵コメさん
そうみたいですね(@@)
案外お近くだったりして~。
もしかしたら、お知り合いだったリして~。
お知り合いで無かったら・・・こりゃ~ビックリで御座いますよ(@@)
Commented by yayoi at 2011-12-22 08:52 x
実況中継があまりにもおかしくて、朝から笑っちゃいました~!
おいも好きですものね~。
うちの犬も大好きでした!

きっとお芋屋さん「楽しみなルートが出来た♪」ってお喜びですね♪
Commented by バロンママ at 2011-12-22 16:26 x
きゃきゃ、「いしやぁ~~~きいもぉ~~おいもっ」て声に
反応して、おじさん来たら「もう我慢できません」
「早く早く」って、毎度焼き芋屋さんが通ると、こんな感じだったのね
おじさんもきっと最初は犬の為に、焼き芋買うのって感じだったのだろうと
思うのだけど、その喜び方見たら、次は「お犬さまに、いもぉ~石焼き芋」なんて
言いながら来たりして^^
とーさん様が、「カメラ持ってきてぇ」と電話される気持ち
この写真見たら良くわかるわぁ~
Commented by rinrin at 2011-12-23 00:06 x
そうよね
あの音と匂いはワンちゃんには許せないかもね
うちのボニーも大好きでしたよ
まぁなんでも食べたけどね^^;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-23 00:39
■yayoiさん
2コギの気持ち、そのまま言葉に表現してみました~^^
匂い?味?どちらも魅惑的なんでしょうか~(@@)

山なので、石焼き芋屋さんの声がコダマしているのですが・・・
念力で「こっちです~!」と呼んでいるようなソワソワ・落ち着きが無くなるおかしなわんこ達でーす。

どこのワンちゃん達も犬種問わず・・・お芋は好きなんですね^^
毎日来られると、困るけど・・・週1は、確実かもです。
オジサンも犬が好きなんですって~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-23 00:46
■バロンママさん
部屋の中に居ても聞こえるみたいです(@@)
私には、ハッキリ聞こえないんですが~。

エミチョンは、窓辺の見張り定位置に、、、
Lawnは、ソファの背もたれに手を置いて、、、
「もうすぐ来るぞ!」「あと2分くらいだな!」と落ち着きが無いのです。

さすがは~、デカ耳コーギーですね^^

今回まで、我が家が石焼き芋を良く買う訳がわからなかったみたい^^
2コギが大好きだと言ったら・・・
オジサンも「そんなに好きなんだ~」と驚いていましたよ。

バカな飼い主だとも、思われたかもですが(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-23 00:53
■ rinrin さん
ボニーちゃんも、喜んで食べただろうなぁ~って、思いだしちゃった(涙;
きっと、アチラではたくさんのお友達と広大なドッグランで毎日遊んでいるんでしょうね^^

猛吹雪って天気予報で脅かされていますが、今現在は、まだ降ってません~。
気温は凄く冷えて、たぶん氷点下6℃くらいかもです。

明日の朝が恐怖ですね。
運転気を付けて下さいね~?
Commented by monmaki at 2011-12-23 17:38
アハハ~~
嬉しそうな2コギ+とーさん~~
お芋 美味しいものね~
こんな狂喜乱舞されたら
おまけしちゃう気持ちがわかります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-23 21:55
■もんままさん
今年は安納芋Getしなかったのが残念です。
(やはり私は安納芋の方が好きだわ)

焼き芋屋さんに対して・・・狂喜乱舞はMax状態です^^
冬の間、オジサンは何回家の前で止まるでしょうか(@@)
名前
URL
削除用パスワード


<< Christmas☆イブイブ      どっちも、どっち >>