2011年 12月 23日
Christmas☆イブイブ

今日は、Christmas☆イブイブ

リリエンベルグに勤める次女からChristmasケーキが送られてきましたよ
c0127703_216409.jpg

Xmasのフルーツケーキですemoticon-0166-cake.gif(ラッピングのまま、撮影してしまいました)
生のケーキは送れないので・・・コレにしてくれらしい

こーんなオシャレな箱に入って豪華なリボンで綺麗に結ばれていました
c0127703_218772.jpg

リリエンベルグは、全てがパーフェクトです
オーナーシェフご夫婦のセンスが光ります☆



ごっつぁんです

へーゼルナッツやピスタチオ・・・
ドライフルーツ(杏、洋梨、いちじく、オレンジピール、リンゴ、クランベリー、プルーン、クルミ)が入っています
まわりは、チョコでコーティング

とっても美味しそうです(Christmasまでお預けなのだよ)
いつもありがとね?





そして、またまた超ハッピーなChristmasプレゼントが届きました
エミィの同胞犬ベルちゃんママさんからです~
c0127703_21105699.jpg

スタレビ、ファンクラブ限定のDVDです(実はjunko-mamaファンクラブに入っていないので)
最高でーすemoticon-0159-music.gif

ファンクラブに入会すると・・・いろいろ特典が多いのです
聞いた話では、コンサート後1回だけ楽屋へ招待されてメンバーと話せたり握手出来たり
させてくれるんだそうです



それを目標に・・・来年も綺麗な秋色紫陽花を咲かせます♪
どーぞ!ジャンボ当りますように♪(←関係あるのか?)





また、海の向こうUSAのジェレコハママさんからも、可愛いべビちゃんと2コギのクリスマスカードを頂きましたよ^^
毎年、異国の匂いをありがとうございます
ママさん子育てお忙しい中、気にかけて頂いてとても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif





昨日は、今年最後の受診日でした
雪が降るかもしれないと・・・とーさんが運転して連れてってくれました



2コギ、特にLawnは・・・大の車好き
「ぶーぶーでお出かけする?」って聞くと・・・
クルクル喜びの舞を披露してくれます



で、車に乗った途端(ソフトケージin)・・・2コギ共、無言になります(往路1度も車の中では、声を出しません)
山道、たくさんのカーブが有って揺れるのに、酔った事がありません
かなりのカーマニア?
junko-mamaが受診&リハビリ中、とーさんと近くの公園を散歩して待っててくれます




受診も済み、大型スーパーで買いだし中も外のベンチでとーさんと待っています
(たくさんの人から声をかけて貰い、ナデナデして貰って満足なようです)



そうしたら・・・ご近所の釜めし屋さんご夫婦に遭遇
新潟のご実家までお米を取りに行った帰りだそうです

とーさん、越乃寒梅を頂きましたぁ~emoticon-0165-muscle.gif


皆さんから頂くばかりで、申し訳ないと思いますemoticon-0139-bow.gif
でも・・・とっても嬉しいです




猛吹雪が来ると・・・ドキドキしているのですが、
ひと山越えて水上方面は雪がたくさん降っているそうです

この辺りは、寒いけどドカッと降っていません
white Christmasになればチョッと嬉しいなemoticon-0123-party.gif

by ajisai-junko-mama | 2011-12-23 21:37 | 優しい気持ち | Comments(16)
Commented by monmaki at 2011-12-24 00:55
ん~~
リリエンベルグさんのケーキ美味しいのよねぇ~
むかし、むかし新百合ヶ丘に仕事で行く機会がよくあって
帰りに買うのが楽しみでした~

王子もエミチョンもおりこうさんだなぁ~と
感心します。アンジェでちょっと会った時も
ひと吠えもしないし~
空気の読めるコーギーだ!

寒い~寒~いクリスマスになりそうですね。
風邪ひきませんよぉ~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-24 01:37
■もんままさん
むかし、むかし、おかし、おかし、、、、、(←何の意味があるのだ?)
リリエンべルグさん、美味しいですよね~^^
今日は、リリエンベルグのコーギー(マカロンちゃん♀)は、例年通りに、サンタ服を着させられて?お店の前でお仕事をしていたそうです^^
可愛いだろうな~^^

2コギは、わんこが好きな人がわかるようですからアンジェでママさん似友好的だったのね。
吠えるのは・・・石焼き芋屋さんが来た時くらいかな~^^

たぶん、王子があまり自分から吠える事しないので・・・
右へ習えのエミチョンも「ここは、吠えてはいけないんだな」とマネをするみたい。

Lawnが吠えるとエミチョンも吠える・・・
自分では判断しないコーギーエミチョンであります^^

とっても、寒いです~(涙;
昨日は、1歩も外へ出ませんでした~(-.-)

Commented by inzei_com5 at 2011-12-24 01:54
こんばんは。

う〜ん。良かったですね〜。(^v^)

いいお嬢さんですね。(^_-)☆

そちらほどではありませんが、こちらも寒いです。(>_<)
Commented by shiningcorgies at 2011-12-24 05:25
ケーキ美味しそうですね(*^_^*)
っていうか、パッケージからして豪華で凄い(@_@)
娘さんの気持ちが嬉しいですね♪

ローンくんの喜びの舞を見てみたいわぁ(*^_^*)

越野寒梅ゲットだなんて、♪
寒い週末も元気に乗り越えられそうですね(*^_^*)
Commented by kouchinet at 2011-12-24 13:35
junkoママさ~ん、いいなぁ~。
いい娘さんをお持ちで、うらやますぃ~。(^◇^)

越乃寒梅、高知でも有名です~。
とうさん、ヨカッタですね~。
Commented by syunomama at 2011-12-24 21:17
美味しそうなケーキですねぇ~♪
これだけいろんなドライフルーツが入っていると
きっとずっしり重いんでしょうね。
お嬢さんの気持ちがいっぱいはいっていますね☆

パッケージも豪華で、これだけでもいただきたいぐらい。。。^^

とーさんは、辛口派?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-24 21:21
■むーちゃん&アー君ぱぱさん
Merry Christmas eve・・・♪(←これ、間違ってないですか~?)
フルーツケーキ、大変おいしゅうございました(^0^)

寒波、寒過ぎてかしら~、今の処、雪が降りません~(@@)
どうしちゃったんでしょう~(@@)
そちらは凄い雪なのでは?

ひと山、越えたらすごく降ってるそうです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-24 21:32
■ shiningcorgiesさん
Merry Christmas eve・・・♪(←これで良いのですか~?)
このお店で働きたくて、念願のお店で働けて嬉しそうな娘です^^

とっても美味しかったです。
(って、おい!もう食べたのか~?)

この箱良いでしょう~?^^
リボンも素敵でした♪
リボンはいつも包帯のように、丸めて1つの箱に集めています(マニア?)

王子の喜びの舞は、速くて画像に残せないんですよね~。
ソファの周りを5回は、まわっています^^

おちゃけ・・・ママさんは日本酒お好きですか?

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-24 21:36
■cookieさん
Merry Christmas eve・・・♪(←英語ダメなのよね~><)
ママさん、でぇと?

最近、寒いのでとーさんは、寝酒に熱燗がお気に入りなのです^^
(日本酒だと、チョッと話がしつこくなるのです~)
でも、嬉しそうでしたよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-24 21:44
■syunomamaさん
Merry Christmas eve・・・♪(←英語ダメなのよね~><)

すごーく、、、ズッシリしていました~(@@)
そして・・・とても美味しかったでーす^^
特に、いちじくのドライフルーツがお気入りでした(全てがお気に入りだったんですけど)
チョコかけが何とも良いです^^
このケーキは、たぶんChristmas限定かもです。

大好きなお店で働ける次女は、幸せだと思います~^^

とーさん、辛口+甘口=欲張りな口です~^^

Commented by cotti610 at 2011-12-24 21:59
お嬢さんに感謝ですね^^
いいなぁ~~~ 美味しそうです~

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

ただ今、クリスマス寒波に襲われ中・・・・
ホワイトクリスマスベリーマッチ
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-24 22:16
■cottiさん
Merry Christmas eve・・・♪(←間違ってるのか?)

そちら・・・降ってます?
こちらもようやく21:30頃から降りだしまして・・・
ただいまホワイトクリスマスなぅ♪

昼間まで全く降りませんでしたから、チョッと嬉しいかも^^(チョッとだけよ~)

リリエンベルグのケーキでクリスマスイブを迎えられるのも・・・
娘のお陰だと、感謝感激なぅ♪
(明日は、違うのが届くらしい~、嬉しいなぅ♪)
Commented by Dai at 2011-12-25 22:27 x
junko-mamaさん~
メリークリスマス!(英語苦手です~)

今も ホワイトクリスマス?積もりそうでしょうか?
ドッグランでまた埋もれるコーギー 見られるかしら?
まだ早い?

え~~違うケーキが届くんですか?
もしかしてあの方のテレビ見ながら パクパクでしょうか?

?繋がりのコメなんだワン!(^_^)/~
Commented by めろの母 at 2011-12-27 23:19 x
ケーキおいしそう。。
我が家が 26日に めろ長女がペコちゃんケーキ
次女さんが コンビニのスリーエフのクリスマスケーキ
どちらもいただいてきて いきなり
ケーキバイキング状態になりましたよ~~!!

ケーキを食べると
とっ~~ても幸せな気分になってします私
食べ過ぎ注意報が 発令中です。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-27 23:28
■Daiさん
お返事が遅くなってごめんなさい~。
腰がギックリでは無いのですが・・・動けなくなって寝込んでしまいました(-.-)

2日間休養したら・・・やっとPCが開けるようになりました~。
25日夜半から、雪が本格的に降りだしましたよ^^
2コギは大喜びだそうで、私はまだ見に行けてませんが・・・満足で家へ入って来ます~^^

違うケーキと言いましても・・・シュートレンですから、のんびり頂く事にします~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-27 23:35
■めろの母さん
ケーキバイキンGoo!ですね^^
私1度で良いからケーキバイキングとやらに行ってみたいのです~。
たぶん、、、3個は食べれちゃうだろうな~。

本当に甘い物って幸せになりますよね♪
お食事の後にデザートで締めくくるのも・・・納得ですね^^
それだけケーキや和菓子って、重要な位置だと思います~♪

食べ過ぎ注意報・・・お正月が来るよ?^^
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと・・・      『呼び止めて下さい!』 >>