「ほっ」と。キャンペーン
2012年 01月 02日
謹賀新年2012


昨年は大変お世話になりました
3.11の東北大震災、大津波、そして原発事故

戦後生まれの私達には、こんな怖ろしい事が起きるなど思っても居なかった1年でした
年が明けたとしても・・・何も変わらないのでは、意味が有りません

この寒さの中、被災地の皆さまがどんな思いで新年を迎えられているかと思いますと、
自分の中では「あけましておめでとうございます」の言葉は、出てこないのです
そんな気持ちで新年を迎えてしまいました

2012年になって間もなく夜中の12:30前に震度4の地震がありました
新潟中越方面だったので・・・我が家も揺れました

そして昼間も震度4の地震

国民が今年は良い年でありますように!と、心から願いをかけていたのに…チョッとヒドイです
地震の揺れで心も揺れませんように、一人ひとりが前に向かって生きましょう



久しぶりに家族4人が揃いました
昨年までは喪中続きでおせちも作らず、今年はおせちを作りました
こうして、家族4人で迎えられる事を感謝してのお正月です


これからは、当たり前のことを幸せだと思いながら・・・生きている事を感謝していこうと切に願いました
被災地の皆さまが少しずつでも幸せになれる日が来ますように。



エミチョン・・・もんママさんよりこんな可愛いお洋服を頂きました
c0127703_1212124.jpg

「おかーしゃん、エミィ固まっちゃうデス」




昨年は、猛暑豪雨湿度に悩まされた秋色紫陽花でしたが
今年は、それを解決するような対策を考えられたら・・・と、毎晩junko-mamaは教科書にしている本を読み返しています

何かヒントがあるかもしれない
もう何100回読みつくしたでしょう



今年も綺麗な秋色紫陽花を咲かせます!
今年も宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

by ajisai-junko-mama | 2012-01-02 01:36 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by rinrin at 2012-01-02 13:50 x
今年も
綺麗なお花を
たくさん咲かせてくださいね
楽しみにしてまーーす♪
Commented by corgi-fragrance at 2012-01-02 16:58
あけましておめでとうございます。

今年こそは 皆が幸せな明るい年になって欲しいですね。
ママさんのじっくり読み返した努力はきっと
美しい秋色紫陽花となって実を結ぶことでしょう。

今年もどうぞよろしくね。
そしてくれぐれも無理をなさいませんように。
ご自愛くださいませ。
Commented by oldrose at 2012-01-02 21:21 x
新しい歳 オメデトウございます
今年一年が穏やかにすぎますように!

4人&2コギちゃん 皆様お揃いで楽しいお正月でしたね
とーさんの嬉しそうなお顔が 浮かびますぅ♪

エミィちゃん ダルメシアン風だわ

新年早々 揺れましたね
日本列島 何だか不安定
天災は 諦めざるを得ないけど 人災は無くさないと・・・

そちらはもう白銀の世界ですね
雪のお陰で 温度&湿度が保たれて羨ましいわ
アジサイ娘さんたちも 来春まで『お休みなさいませ!』ですね
Commented by moon0602 at 2012-01-03 00:15
家族4人+2コギちゃんの楽しいお正月をお過ごしのことと
思います。

昨年は美しい紫陽花をありがとうございました。
(今も眺めています。)
今年も楽しみにしております。

昨年の震災より、日常の有難さを知りました。
新しい年を、一日一日を大切にして、生活していきましょう。


Commented by yayoi at 2012-01-03 10:06 x
年明け早々、地震がありましたね~
生放送中、速報が流れました。
どうぞこれ以上の震災がありませんよう、
祈るのみです。

今年もお身体を大切になさって、きれいな
紫陽花をまた見せていただけるの楽しみに
しています。
Commented by shiningcorgies at 2012-01-03 14:11
あけましておめでとうございます

去年は、日々あるなんでもない生活の大切さを考えさせられました。
健康であり、集うことの出来る家族に囲まれ幸せな新年を迎えられるのは嬉しいですね(#^.^#)

エミィちゃん、新しいお洋服に慣れるには暫くかかるのかしら(^ ^)
お似合いなんだから、次はモデルモードでね(#^.^#)
Commented by monmaki at 2012-01-03 21:48
今年もよろしくお願いします~

新年早々、グラッと。。。
揺れかたがあの日と似ててドキドキしました(-_-;)
もうね、日本を苛めないでと思いましたよぉ。。

お嬢さんとのんびりお正月でしたか~~?

エミチョン、お耳が小さくてお耳が立たない??
Commented by バロンママ at 2012-01-03 23:43 x
新年明けましておめでとうございます
あけてすぐにぐらっとなんて・・・今年こそは良い年にと思っています
ありゃりゃ、エミちゃん動けないですか^^

気温や気候の変化によって、紫陽花の咲き方が変わるのですね
ajisai-junko-mamaさんが紫陽花の本を執筆されると、良いのではないでしょうかね
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-03 23:48
■rinrinさん
今年も宜しくお願いします。
そちらは雪はどうですか?
こちらは、粉雪で飛んでしまい、あまり積もってはいません。

今年も綺麗に咲くよう、体力の限り~?知恵の限り~?頑張ります。
気温が例年より低くありませんか?
花芽が凍結しないかとハラハラです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-03 23:56
■ corgi-fragranceさん
今年も宜しくお願いします。
昨年のような不安な1年は、落ち着いて欲しいですね。
というより、東北の方々が先へ進めるように・・・チョッとそーりに話をつけて来ようかな~なんて、逮捕されちゃうかしら。

私の頭の中は・・・咲く花が全てパーフェクトに咲くように!と、パンパンです^^
同じ本を毎晩読んでいるので、暗記出来た感じがします^^
でも、自然ばかりはどうにもなりませんが。
でも、やるだけやります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-04 00:09
■oldroseさん
今年も宜しくお願いします。
今年は少しでも良い年になってくれますように!と、心から思います。
そう願いながら・・・新年早々、揺れました~(-.-)
そちらも揺れましたでしょう~?勘弁してほしいですよね。

人災は、鉢巻巻いて・・・断固反対します。
雪、例年より気温が低くて今の処少ない気がします。
でも、きっと紫陽花達は、頑張ってくれると信じてます~^^

エミィ、フードを被せると動かなくなるようです。
可愛いんですよ?この服^^お耳がチャンと中に入るのです^^



Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-04 00:16
■moonさん
今年も宜しくお願いします。
昨年の地震の揺れ続きで1年がいつもより早く過ぎてしまったような気がしました。

地震はいつ何処で起こるかわからないので、皆さん今を大切に生きて生きましょう~(脅かしじゃ~無いけど)
「後で良いか~」なんて今まで先延ばしにしていた事も、考え直そうと思うこの頃です。

今年も皆さまへお届け出来るように・・・
力一杯頑張ります!(←大丈夫?言いきって~?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-04 00:23
■ yayoi さん
今年も宜しくお願いします。
日付が2012年に変わった途端、グラっときまして、あわわ~!でした。
そしてとーさんが帰郷してくる次女を迎えに出かけている間に、またグラっ!
もう、年が明けて気を取り直そうと思っていたのに・・・参りました~(><)

畑の作業が無い冬は、ガクッと動きが悪くなる私ですが、
不思議な事に春になると・・・動きが良くなるのですね~^^(極端でしょう?)

今年も頑張ります~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-04 00:31
■shiningcorgiesさん
今年も宜しくお願いします。
娘たちも良いのかな~、お正月だけは家族全員揃いました^^
(結婚したら、変わるんでしょうね)
(もう、結婚しないと遅い歳なんですが~誰か居ませんか~?)

エミィ、とても可愛い服なのに・・・ロボットのようになってました^^
たぶんフードが苦手なのかな?
徐々に慣れると思います^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-04 00:42
■もんままさん
今年も宜しくお願いします。
ビックリしましたよね~、地震。
もうやめてくれ~!と、思いましたよね。
揺れ方が、本当に似ていたし。

お陰で新年早々・・・Lawnは狭い避難場所へそそくさと。
エミチョンは、抱っこ抱っことせがんでいました。
覚えているのね、3.11の頃を。

今年はお正月が短くて、皆さん忙しかったでしょうね。
変な国民休日じゃなくて、お正月は全国1週間ぐらい休みとしてほしいですね。
(それが家族との絆になるでしょう~?^^)

エミチョン、普通のコギよりお耳が短いようで、
あの耳部分に納めても・・・抜けてしまうの~(><)
でもサイズぴったりでした^^
ありがとうございます(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-04 00:52
■バロンママさん
今年も宜しくお願いします。
ほんとです。どうして~?集中するのかしら~。
(国内何処にも無い方が良いんですけど)

このお洋服、耳が入るように無理をお願いしたのです~。
フードだけより耳は耳で入った方が・・・脱げないだろうと思ってね?^^
これから雪の中で毎日散歩や遊ぶでしょう?
吹雪の時は、良いだろうな~って、親心でお願いしたのに・・・固まってしまいました。

私が本を?ですか~?
うーん。。。それには、千葉大園芸学部受験卒業が必須ですね。
そこまでなると・・・オタク???=不可能じゃない?
Commented by Dai at 2012-01-04 16:57 x
junko-mamaさん~

今年もきれいな紫陽花を楽しみにしています。
あの地震は こちらは震度4で久しぶりに結構揺れました。
父の所に行っていた時でしたので スタッフの方々が走り回っていましたが 
お年寄りたちは もうでんとしたもので「揺れたな~」と。

健康で よい事がたくさんある年にしたいですね。
私達が 元気で幸せでないとこの国は笑顔になりませんものね~

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ayaka at 2012-01-04 21:47 x
あけましておめでとうございます!
お正月早々、地震にはびっくりしました。
今年は平穏無事を願いたいものです。
そして今年もまたステキな秋色紫陽花を楽しみにしています。
ローンくん&エミチョンも楽しみにしていますよ~♪
今年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-05 01:47
■ Dai さん
今年も宜しくお願いします。

元旦の地震にはビックリでしたね。
お父様の所でしたか~?
お年寄りは、我々のようにアタフタせずドンと構えてさすがですよね。

そうそう、笑顔で無いとイケないと思うのですが・・・
こんな私でも、少しあの記憶がいつまでも有ってね、ダメですね~。

でも、国民が笑顔になれるように、みんなで東北を応援しましょう~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-05 01:52
■ ayaka さん
今年も宜しくお願いします。

大晦日の24:00と同時に近くのski場では、花火が上がるんです。
その音かなぁ~なんて思ったら、まさかの地震でしょう~?
もう、ビックリしましたよね。

Lawnとエミチョンは、元気で毎日雪遊びしています^^
今年も頑張って綺麗な花を咲かせます^^

良い年になりますように!って、みんなが願ってますよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< お尻ピコピコ      2011.忘れてはいけない年が... >>