2012年 01月 05日
お尻ピコピコ


3日は、2泊で帰った次女を駅まで送りに行きました
c0127703_151984.jpg

長女は、勤め先のDr.がご旅行だそうで・・・9日までお休みです^^


我が家の店も31日と1日と・・・2日間のお休みをして2日から営業開始です
思うと・・・1年間のうちで、のんびりする日がほとんどない事に今更ながら気が付くjunko-mamaです

元旦・・・お店は休みでも、自分以外の家族はお客様のようだしemoticon-0132-envy.gif
新年早々お疲れモードであります



年末にPCのログインが出来なくなったまま
どうやら?銀行のキャッシュカードの暗証番号のように・・・
間違ったパスワードを何度か入力しちゃった為に、
回復する方法としては、再度郵送にてパスワードを変えるしかないようです


それも年末年始にかけて~って、なんてドジなんでしょう、junko-mama
幸い、ブログはUPされている模様ですが
メールは繋がらないままです

ご迷惑をおかけしてる方には、ここでお詫びを申し上げますemoticon-0139-bow.gif






例年のように、ドッカリと雪が降らないものの・・・
チラチラと雪が降る寒い毎日


寒くたって、この方たちは元気一杯に毎日雪のドッグランで走り回っています
c0127703_1265192.jpg

コーギーって、本当に雪の中で遊んだり走り回るのが好きなんですね~
c0127703_1293773.jpg




2コギダイエット中続いてます
Lawn王子は、13㌔位まで体重が落ちて・・・
最近、尻尾が有ったあたりが喜ぶとピコピコ動くのが見れるようになってきました

エミチョンもチョッと減ったみたい
でもゴージャスなロン毛でLawnより大きく見えます




エミチョンに、チェックの生地でおnewの服を作りました
c0127703_126576.jpg




お店の営業時間を17:30からと早く変えたので・・・
なかなかエミチョンの服を作る時間が持てませんが
今のうちにセッセと作ろうと思っています


junko-mama・・・娘の頃、花嫁修業?とやらで、洋裁を個人的に教わっていた時期がありました
ロックミシンはその当時の物
今はこんな古いロックミシンを使っている人など居ないのでは?な、年代物かも


暮れに針が折れてしまい、ネットでミシン屋さんを探し、☎で注文
☎対応してくれたオジサン?は、昔ながらの職人さんらしく・・・
「まだまだ、手入れをしてあげればずっと使えますから大切にね?」と言ってくれました


母が買ってくれたものだし
まぁ、物は大切にと言うjunko-mamaの信念で、古くてもまだまだ使いたいと思います

c0127703_129042.jpg


by ajisai-junko-mama | 2012-01-05 01:38 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by cotti610 at 2012-01-05 08:40
あけましておめでとうございます

年末年始は、こちらも雪がちらちらでしたが
昨日から今朝にかけては、どっさり・・・・・
早朝からの除雪で、ただいま休憩中であります^^;

さすが高級車はゆったり感がありますね~
いいなぁ~~~

ミシンは、、、、
でも、ミシンの機能は基本的に昔と同じでしょうから
大事に使えば大丈夫ですよね
従兄弟がミシン屋ですが、最近は学校や個人からの修理が殺到していて忙しいようですよ

うちにある古~~~いカメラもメンテ次第では、まだまだ現役
手放す気にはなれません~
大事に使ってくださいませ
Commented by Dai at 2012-01-05 10:09 x
junko-mamaさん

ほとんどの連絡はメールで済ませてしまいますので
メールが繋がらないとやはり不便ですよね。
相手が こちらの危機(?)を察してくれればいいのですが なんで返事が来ないんだろう~なんてね。
実は私も 今、グループメールが届かないのがありまして管理者に連絡しないとと言う事態に… (>_<)
IT様々なんですが どこかで回線が崩れると…怖いかもです。

>お店は休みでも、自分以外の家族はお客様
そうなんですよ~
それでお正月は 楽しいんですが疲れる。

働き者のmamaさん~ワンコとの遊びに癒されますね。
ホント、楽しそうに駆け回ってますね。

高価なものでなくても捨てられないもの、我が家にもたくさんあります~
眠っていますが使ってあげないとね…
ありがとうございました~高級品のぴったしカンカンでございましたワン!
(^_^)/~
Commented by れがまま at 2012-01-05 18:29 x
そちらは今年、雪が少ないのでしょうか・・・
でもやっぱり白い世界! コギズが楽しそうだなぁ♪

そうそう、痩せると尻尾が目立ちますよね!!
レガロも痩せたら尻尾がもっこりするようになりました~

今年も宜しくお願いします☆
Commented by kouchinet at 2012-01-05 20:30
junkoママさん、あらためまして。
おめでとうございます。

長女さんは、まだご在宅なんですね。
うらやまし~。

あ。
クッキーも最近しっぽが目立つと思っていました。
痩せたからか!
Commented by fuuka1220 at 2012-01-06 01:15
こんばんは~。
そして、遅ればせながら、新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2コギちゃんたち、♪犬は喜び庭かけ廻り・・♪
まさしく、そんな感じですね。とっても、楽しそうです。
雪の中に、お洋服のグリーンが映えますね~。

ミシン、お母さまの買って下さったものなら、なおさら、大事にしなくっちゃですね。
私も大切に使わなくちゃって・・改めて思いましたぁ。
大事に使えば長~~く使えるんですもんね。
新しい機能にはついていけなふう母ですから、こういうこと、とっても大事なことです。
新作洋服、ちゃくちゃくとでしょうか??楽しみにしていま~~す。


昨年、たびたび、言い忘れてしまったんですが、リンク頂いても、よろしいですか??



Commented by arthur-cogi at 2012-01-06 01:16
明けましておめでとうございます。
雪景色だわ~♪
Lawnくんもエミィちゃんも楽しそうですね~!
去年バレンタインデーに雪が降って一番はしゃいでいたのは姫でした、あはは
アーサーは雪を食っていて、エルに追いかけられてやっとスイッチが入ったようでした(笑
うちの2人っ子も雪で遊ばせたいな~♪
2コギちゃん、順調にダイエット継続中なんですね
雪遊びもけっこうパワーを使うからナイスバディーになることまちがいない^^

元旦に船橋にいたら、かなり揺れて震度4。
元旦早々地震かよ・・・と思いましたけど
皆が居る時でよかった、普段は義母ひとりですものね・・・
今年は穏やかな年であってほしいですね。
どうぞ今年もよろしくお願いします♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-06 22:49
■ cottiさん
今年も宜しくお願い致します~^^

雪かき・・・ご苦労様です(-.-)
我が家も昨日は雪かきしては・・・積り、大変でした~。
疲れますよね、雪かきは。

ロックミシン本当は最新式が欲しいのです~。
でも年末ジャンボがチョンボしまして・・・やっぱり、昔のままで使い続けようと思います^^

従兄弟さんがミシン屋さんですかっ?(@@)
羨ましい~^^


でっかい車、ユッタリしているし、乗り心地も良いんですけど・・・
税金高いし、もうすぐ恐怖の車検だし~、あぁ、、、胃が痛いです。
(ガソリンはレギュラーなのは、助かるんですけどね)

私がこれを運転できないってところが一番の×です(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-06 22:59
■Dai さん
ログイン出来るようになりました^^
何だかPCの世界ってややこしいんですね~。
メールもウインドウズメールとか?ヤフーメールとか?あるんですね。

ログイン出来るようになりましたが、メールが何かの障害でロックされているとか言われました。
何かの障害って何?祖父と番区の方でも・・・何が障害になっているのかわからないそうです。

専門の方がわからないんだもの、私がわかる筈ないですよね~。
メールも出来るようになり、600件くらいダダっと流れてきました(汗;

今日は、時間外16:00~お店を開けて~と言われ、
今まで立ちっぱなし、料理しっぱなしでした。
厨房で立ちっぱなしが疲れます。(もうダミだぁ~)

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-06 23:04
■れがままさん
>そちらは今年、雪が少ないのでしょうか・・・
いーーーえ!
昨日ドッサリ降りましたよ(><)
一気に70cmくらい降ったようです。

結構事故が多かったみたいです。
軽い雪は滑るんデスよ。
くるっ、くるっ、と回転している車が多かったようです。

やっぱり、少しやせると尻尾の部分がわかるようになるんですね^^
何だかピコピコ見ていたら・・・嬉しくなりました^^
(エミチョンは見えない、、、残念)

今年も宜しくお願い致します。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-06 23:09
■cookieさん
今年も宜しくお願い致します。

長女は、明日帰ります。
羨ましいですと?
ここだけの話・・・長女は1度もご飯の支度をしてくれませんでしたの。
洗い物も1度も。。。
洗濯は2度ほど。。。
9日間の帰郷でしたが。。。やれやれ。。。

お尻ピコピコやはり少しやせると出現するようなデーターでました(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-06 23:19
■ふうかママさん
今年も宜しくお願い致します。

グリーンのチェック(ニット生地)で作ってみました^^
ちょっと、いぎりす?

新作燃えてまーす^^
時間が無くてねぇ~、今日もルンルン縫っていたら・・・
急に時間外の予約電話が入り・・・中断させられましたの(涙;

夜はミシンをかけられないでしょう?
だから、夜な夜な生地のカットだけをコッソリして準備しているのです。

ロックミシン、箱にしまったままだったので・・・
針を購入する際にミシン油も買ってメンテナンスしました^^

糸や生地のカス?を取るには、PC用のシューって空気でチリを飛ばす物が便利です。

あぁ、、、家に1人になって丸一日ミシンをする日が欲しいです~^^

★そうそう、私もお願いしようと思いながら・・・延び延びになってしまいました。
こちらこそリンクお願い致します~(今更ながら)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-06 23:31
■arthur-cogiさん
今年も宜しくお願い致します。

昨日ドッサリ降りました^^
この連休は、雪質もパウダーで最高でしょうね。
年末でも降らないなぁ~と思う年でも・・・何故だか、この連休中の成人式には必ず大雪になるんですよ?

女子は99%お振袖を着て村の文化センター(800名収容)で式典しますので、
親御さんは大変なんです(車の乗り降りとかね)
我が家の娘たちの時も大変でした。

2月12日にコギが10匹以上?我が家のドッグランに集まりますよ?
良かったら来ませんか~?
メール下さいね~?(あんドーナツ君も来ますよ?)

年始の地震、もう凹んだわ(-.-)
あれからもチョロチョロ地震が来ますね。
いつまで続くのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< さんきゅー!<祖父と番区...      謹賀新年2012 >>