2012年 01月 06日
さんきゅー!<祖父と番区>!


本日、長編です


年末からログイン出来なくなっていたPC・・・
ふっかーーーっつ!066.gif

いぇーい049.gif



郵送にて書類を送ったにもかかわらず、ナシのつぶてに・・・少しキレかかっていたjunko-mama

もう一度<祖父と番区>に☎を入れてみました
かくかく鹿地価・・・



わたしゃー、<祖父と番区>と<ヤホー>が別物だとは思わなかった
そして、何故?<祖父と番区>には☎が繋がるのに・・・
ヤホー(別名:アフォー)には、☎で聞けないの?

ヤホーのトラブルを何処に聞けばいいの?
アフォー!アフォー!022.gif


なーんてね、もうイライラしちゃったのですよ



今日の<祖父と番区>のオペレーターさんが最高に親切なお姉さんで
丁重に解決方法を試して下さいました

所要時間:なんと!1時間もかかってですよ?


お陰で無事にログイン復活することが出来ました



「こだまさん(女性)本当にあなたは優秀です」
とても感激しました

「そんさん(会長?)あなたは優秀な社員をお持ちで羨ましい」
先程までのイライラがスッキリしました


もう心からお礼の言葉を述べてしまいましたよ



☎も切りたくないくらい
我が家に1人欲しいなぁ~こだまさん016.gif


世の中優秀な人っているんだなぁ~と、本当に思った瞬間でした



その前に、PCに関してもチンプンカンプンな自分が悪いんですけどね025.gif
すんまそーん042.gif







昨日からシンシンと降り続いていた粉雪が・・・
c0127703_216134.jpg

今日もモッサリ降り続きまして・・・
c0127703_2162627.jpg

あっという間に、豪雪地帯に変身~♪
c0127703_2164463.jpg




ほぼ、1日中雪かきをしていたとーさんなのでありました
c0127703_2171827.jpg




主要道路も村の大型除雪車が追い付かないくらいの雪の多さ
郵便局へ行く間に・・・何台も立ち往生している車に遭遇しましたよ


で、事故もあったらしいです
国道が通行止めになっていました


c0127703_2181033.jpg

我が家の前の道路も朝1番と夕方にこうやって村の大型除雪車が除雪に来てくれます
c0127703_2183147.jpg





『おじちゃ~ん、ありがとデス♪』
c0127703_219412.jpg

大きな除雪車は、ガガガーっと力強く除雪をしてくれます


ビビりな王子も・・・何故だかこの大きな音にはビビらないし吠えません
わかるのかなぁ~、助けてもらっているってことを


c0127703_220596.jpg

今日も元気に除雪後の雪道を散歩に出かけ・・・
junko-mamaがシャベルで雪かきをしていたら、帰って来ました
c0127703_2215787.jpg




それからは、雪のドッグランで放牧
c0127703_223371.jpg


エミチョンは、びょーんと何かを取りに行き・・・
c0127703_2244354.jpg

とーさんの帽子を咥えて戻って来ました


Lawnが「おとーしゃんに返しなさい」と注意しても・・・

エミチョンは帽子を咥えたまま、頭を左右にブルンブルンして・・・

Lawnに遊びを誘いますが・・・




「おいらは、その手には、乗らないぞ~!」と・・・

「おとーしゃん、お部屋に入ったら、おやつ下さいね?」と・・・
c0127703_2361897.jpg

とーさんの前で哀願のポーズをするボーズなのでした





PS. のコメお返事明日させていただきまーす040.gif

すんまそーん040.gif

by ajisai-junko-mama | 2012-01-06 02:38 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by rabbitjump at 2012-01-06 17:05 x
junko-mamaさ~~ん!明けましておめでとうございます。、って
はじめてよね^^なんだかぼけちゃってま~す^^
ログイン復活も~ダブルおめでとう~~

すごい雪ですね~
雨は夜明け前に♪~なんて歌っている場合ではないですね~
私も山に行こうかな~と心そそられてしまいました。

junko-mamaさ~ん!無理しないでね~(^_-)
いい1年になりますように。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-06 23:40
■rabbitさん~
そうでーす、先輩~今年も宜しくお願いします~^^
先輩~、たぶん私より4学年上だと判明しました^^
K女子学院時代の友人から年賀状で・・・学院校舎を建てなおしていると聞きましたよ?
制服も今時に変わってしまいましたしね(色は変わらず)

rabbitさん~、お山の別宅へ行かれる時は道に気を付けて下さいね?
この辺でも、車がクルクル回転踊りしていますから。

ほんと、良い年になりますようにと念力~!
(私、大殺界ちゅうかもしれません)
Commented by petit_bonbon2006 at 2012-01-07 10:35
あけましておめでとうございます♪
お久しぶりです。

わんちゃん、元気そうですね!
とても癒されます。

それにしても雪景色綺麗ですねーーー。
わが子も今年雪をみてすごくうれしそうにはしゃいでました。
わんちゃんと一緒♪

今年もよろしくお願いします!
今年も元気で、とーさんと一緒にがんばってくださいね♪
Commented by バロンママ at 2012-01-07 11:46 x
祖父と番区さんっ最初は?笑っちゃいました^^
PCの件、解決して良かったですね
IDやパスワード最近なんにでもあるので、どれがどれかわからなくなって
もうっ!!なにっ?って自分に聞いてます・・カイケツゼンゾっ

PC復活で豪雪の中で、元気なローン君とエミィちゃんを見ることが出来て
嬉しいぞぉ~~・・アリガトコダマサン

とーさん様やjunko-mamaさん風邪などひかないようにしてくださいね
Commented by soratanu2 at 2012-01-07 12:18
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
毎年の事ながら・・ドカッと降りましたね~。
高価な毛皮のコートでもパ~ッと買い込んで、幸せな年にしましょう。
コギちゃん達が、happyを運んで来ます。
Commented by monmaki at 2012-01-07 22:17
うわぁ~
すんごい積もりましたねぇ。。。
寒そうだけど
雪景色がきれいですねぇ。
除雪車通った後は滑らないのですか?
私だったらすぐにスッテンコロリンしそうだけど(笑)
とーさんも2コギもチャキチャキお散歩するんですね?

王子はおねだり上手ねん~
こんな目で見つめられたらおやつサービスしちゃいそっ!
Commented by yayoi at 2012-01-08 10:31 x
今年も大雪なんですね~★
ほんとに圧倒されます。
雪のない地方に住んでいるものにとっては
よその国みたいな感じになります。

雪解けまでまだまだ大変だと思いますが、どうぞ
頑張ってください・・・。

祖父と番区・・・しばらく何のことかわかりませんで
・・・読み進めていくうちに、相変わらず反応が遅い
です。
Commented by fuuka1220 at 2012-01-08 10:34
こんにちは~。

復活、よかったですぅ~。
それにしても、すっごい雪、除雪車が大活躍なんですね~。

2コギちゃんたち、足冷たそうっ、ローン君なんて、しっかりお座りしちゃってるしぃ~、おちりがぁー・・・・
でも、でも、エミィちゃんの元気いっぱいの走りみればわかるよね。
そんな事どこ吹く風だよね。
そうそう、そんなこと思うのはおばちゃんだけよね。。失礼しました。

リンク、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by Dai at 2012-01-08 11:17 x
ふっか~つ!おめでとうございます。
考えてみれば 多忙の販売期でなくてよかったのかも~
でも ほんと、HelpStation(?)は人によって違いますね。
あまりにも知らな過ぎて プロバイダー変えたことありますよ。
(まだHPもUPしていなかったからできた だいぶ前の話ですが)
でも親切なお姉さんに会えてよかったですね。
後味が違いますものね~~~

すご~い雪 雪かき、腰痛にお気をつけて下さいね。
腰痛バンドもあまり役にたたない時ってありますよね(経験者(>_<))

王子は寒くても 裸の王様(?)、家に入った時 毛がヒャッコイでしょう。
でも雪遊び 羨ましワン!ワン! >ダイ

あ、リンク ありがとうございました~
気づくのが遅かったかな (-_-;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-08 13:52
■ petit_bonbonさん
今年も宜しくお願い致します。

2コギ元気で過ごしています^^
とーさん、毎回うんPの状態でチェックするのです。
少し王子はダイエットし過ぎたかな~と思うのですが(それでも13㌔あります)
うんPの状態は、最高にGoodであります^^

子供やわんこは雪遊びが好きですね~^^
監視役の人間は凍えそうですが(-.-)
でも楽しい様子を見てるのが楽しいから我慢します^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-08 14:02
■バロンママさん
今年も宜しくお願い致します。

ほんと、IDとかパスワードとか今は全てがそれでしょう?
何が何だかわからなくなりますよね~(><)
他人にわからない設定を!と言われて・・・自分がわからなくなっちゃうんですもの。

祖父と番区さんのコダマサンには助けられました。
今頃になって、ヤホーから文書で返事がきましたが・・・
どうしても☎は繋げないようにしているらしい。
(祖父と番区の方も、困っていました、そう言う苦情が多いんでしょうね)

今日は、雪が降る寒い中、村では成人式であります。
毎年だけど・・・雪の中を会場へ着物姿の娘を送る親御さん大変です。
まぁ、成人したことはそれ以上に嬉しい事ですけどね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-08 14:07
■soratanu2さん
今年も宜しくお願い致します。

ドカッとドカッと降りました~^^
毛皮のコートかぁ~、たぶん私だと熊だと思われ・・・
撃たれてしまうと思いますが(><)

首を今年はいつも暖めるようにしています。
かなり違うのです。
マフラー収集してしまいそうでーす。

2コギ、揃って遊んだり寝ていたり・・・先程は部屋の中で追いかけっこして大騒ぎでした(@@)
Commented by yayoi at 2012-01-08 14:07 x
今日は2度目です。。。

junkoさんTV視てますか?
BSで要さんが歌ってますよ~♪
30周年ツアーSPです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-08 14:15
■もんままさん
さみぃよー(涙;
今年は昨年より雪が多いかも~^^
木々に雪がかかって綺麗ですけど・・・さみぃよー(号泣;

>除雪車通った後は滑らないのですか?
すべるんです!
つるっつるでーす!

で、歩き方のコツがあるんです!
足裏全体に力を込めて・・・決して、せかせかしない事。
(村人は、普通に歩いていますけどね~)
私は亀歩きです^^

昨日、昼間にガムをあげたんですけど・・・
いつもあげる夜21:00にとーさんの前でジッと哀願していたボーズでしたよ。
ジリジリ近づいて・・・とーさんのオマタマデ、来ていました(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-08 15:19
■ yayoi さん
今年も宜しくお願い致します。

凄いでしょう~?
まるでフィンランド?いや・・・変ランド?チベット?のようです^^

雪は3月末まで続くのですよ(-.-)
春が待ち遠しいです^^
そちらも雪は無いものの・・・寒いでしょうか?

我が家コタツ出したいのですが・・・エミチョンがチっコ付けちゃいそうで、断念しております。
コタツ入りたいなぁ~^^

祖父と番区・・・たまには脳に刺激を~です^^
Commented by shiningcorgies at 2012-01-08 15:25
あけましておめでとうございます

PCの復活もおめでとうございます
パソコンの調子悪い時って憂鬱ですよね(>_<)
だって、、、どこに電話すべきか悩むし
電話してもなかなか繋がらなかったり
繋がっても要点がつかめなかったり、、、
こだまさん、スーパーヒロインですね♪

おっきな除雪車、これ無しには生活できないですね(@_@)
雪景色、生活していると不便なのかもしれないけど
こうしてみている分にはとても綺麗で感動です♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-08 15:29
■ふうかママさん
豪雪地帯には国から除雪費用援助があるようです。
除雪車がフル活動しないと、凄い事になります。
ここの村の除雪作業は、とても上手です。
ski観光客さんをお迎えするには、基本ですね~^^

わんこに寄って寒さに弱い子もいるようですね(小型犬?)
コーギーは強いと思います^^
素足?でも寒くないみたい^^
寒いのは、我々飼い主だけね。(完全武装です~)

ふうかちゃんもきっと雪が好きだと思います。
我が家の前を柴ちゃんが散歩していますから~

こちらこそリンクありがとうございます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-08 15:46
■Dai さん
メールありがとうございました~^^
ここでお礼を^^

PC、本当に秋色紫陽花の時期で無くて幸いでした。
前回☎して解決方法を聞いた時のお姉さんは、親切でしたが・・・
郵送するしかないと。
でも今回の方は、アレコレ方法を探してくれまして、それでもダメだと他の人と考えてくれました。

で、解決したのです。
PCの画面って、言われて良く見ると・・・いろいろな所へ入るんですね。
(アカウントとか・・・)

世の中には、凄い人がたくさんいるのですね~(勉強したんでしょうね)
神様に思えました。

王子、部屋に入ると即ヒーターの前に座ります。
寒いから?ではなさそうですが。
エミチョンに雪の中で追いかけられて、体力使い果たしている雰囲気がします^^

リンクお断りせずにしてしまい、すみません(-.-)
あるーひー♪exblog以外のもリンク出来るようになりました~^^
リンクありがとうございます(事後承諾)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-08 16:21
■yayoi さん(2回目)
あ”---っ!忘れてしまいました(号泣;
コメントお返事していて、慌ててyayoi さんから教えて頂き見てみましたが・・・
時すでに遅し(がーん)

スタレビのHPでは知っていたのに~(がーーーん)
あまりTVは見ないのですが・・・
スタレビだけは別格で予約しておくのにね(ショックーーー)

お知らせありがとうございます^^
5月に5時間ぶっ続けライブに誘って頂きましたので、今からわくわくです^^(さいたまアリーナ)
写真撮っても良いらしいので、写せたら画像送りますね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-08 16:37
■shiningcorgiesさん
今年も宜しくお願い致します。

本当に、PCの世界はド素人でして(大汗;
何が何だかパ二ックになります(-.-)
それでも昔に比べたら・・・少し落ち着いて対応出来るようになったんですけどね。

コダマさん、スーパーヒロインでした^^
私の頭の中とは、全然違う構造なんでしょうね~。

そちらでは雪は降らないんでしたっけ?
雪国では、大きな除雪車+塩カルが必須です。
塩カルって・・・道路に撒いて雪を溶かすものです。
これが、車の下部に悪いのよね~。

雪景色は綺麗ですよ~^^けど、さみぃーよー!
Commented by おこちん家 at 2012-01-09 18:46 x
<祖父と番区>復活おめでとうございます。
やったぁ~、積もってる~。
スタッドレスも履いたし、もう行くしかありません!
ところで、昨日、ホームページからメール送ったんですが、届きました?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-09 23:43
■おこちん家さん
先程は長々とお電話してすみません~(汗;
楽しみに待っていますよ~?^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 遅い初詣      お尻ピコピコ >>