2012年 01月 10日
遅い初詣


久しぶりに・・・初詣に行きました
ここ数年、喪中が続き、初詣には行けない状態でした



1月7日(土曜日)に、帰京する長女を駅に送る前に・・・初詣をしようと探したところ、榛名神社に決定!


榛名神社、高崎市にあるのは、パワースポットで有名らしいのですが・・・チョッと遠いし結構歩くようです



高崎市の榛名神社には、七福神がそれぞれ立っているみたい
かなり気になる場所です


暖かくなったら・・・1度訪れてみようと思います





そこで今回は、沼田市にある榛名神社にする事にしました
c0127703_2324822.jpg

(すみませんemoticon-0139-bow.gif群馬県の事が良く知らないもので、関係が有るのかどうかは、説明が出来ず)


こじんまりとした・・・とっても良い神社でした
これからは毎年ここに初詣に来る事にしよう~かな

【気】が落ち着くような雰囲気を感じましたから・・・良いと思います
あまり込み合っている神社は苦手なのだ




とーさん、おみくじ・・・大吉
junko-mama・・・・・吉



さてさて、今年は少しは良い事があるのかな?








2012年2月12日(日)に・・・
コーギーが10匹くらい、我が家の<ここは、お山のワンだ~ランド!>に遊びに来ます
(人間:15名参加予定)





c0127703_1353862.jpg

『それは楽しみデスわ! ねっ?おにぃたん~』
『おいら思うんだけど・・・エミィちゃん、少し女の子らしくなってね?』

by ajisai-junko-mama | 2012-01-10 01:46 | コーギーだけど? | Comments(10)
Commented by kouchinet at 2012-01-10 18:51
あら~!
junkoママさんちに、コギ仲間が集結?
なんと、うらやまし~。

我が家も、も少し近ければねぇ・・・・。

レポート、楽しみにしておりまするヨ?
Commented by ガウディ家 at 2012-01-10 22:48 x
こんばんは。

2月12日はペンション シェルティに前泊して臨みます!
電話をかけたら、junkoママさんから聞いてるよ~とすんなり予約できました。ありがとうございます。

うちのびびりなチビ助もちょっとは犬慣れして存分に楽しんでくれるといいのですが...そんなのお構いなしに飼い主が楽しみそうです。
Commented by monmaki at 2012-01-10 23:02
ひょぉ~
そりゃあ~パラダイスですなぁ。。。
雪の中を10頭のコギが駆け回るなんて
想像しただけで楽しい♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-10 23:26
■cookieさん
ちょっと遠すぎですよね~(><)
トーチョーより更に遠いんですもの。
ブログにて、当日の様子をお知らせしますね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-10 23:33
■ガウディ家さん
楽しみにしています~^^
おこちん家から連絡して下さったのですね?
シェルティさん、わんこのシッターを20年以上されている方で・・・
とてもわんこが好きなので、ガウディちゃんも大丈夫でしょう^^

とーさん・・・「歓迎の垂れ幕でも作るかな~」だそうです。
<第一回、snow dog festa>???

ガウディちゃん・・・大丈夫だよ?我が家にもビビり王子が居ますからね^^
ビビり同士で一緒に遊べそうですよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-10 23:40
■もんままさん
もんちゃんも体調が良かったらおいでよ~^^
10匹が次回は20匹、30匹になったりして^^

今回は、2つドッグランを用意する予定ですが、
もう1度ドカッと雪が降れば良いなぁ~。
1つは、いつもの平地で、もう1つは・・・トラックコースだよ?

Commented by はっちゃん at 2012-01-11 10:16 x
おはようございます(*^_^*)
初詣に行かれて、良かったわね。 何となく身が引き締まるでしょ?
私も今年はほんとは喪中にするべきだったのですが(昨年長兄が無くなったので)
2年続けての喪中は寂しくて、兄にゴメンしてもらって
お正月行事やっちゃいました(^_-)-☆

大吉、と 吉・・・良い年になりそうですね。

お山のワンダーランド・・・楽しみですね。
たくさん集まって、ワンちゃん達、喧嘩しないのかな?
きっと、みんなしつけがいいから、しないのよね?
子供たちよりお利口さんかも(笑)
Commented by inzei_com5 at 2012-01-11 15:55
こんにちは。

へえ〜〜。(@_@)
スゴいですね〜〜。\(・o・)/ワア!
みなさんで楽しく雪の中で遊ぶんでしょうね〜。

楽しんで下さいませ〜。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-11 20:49
■はっちゃん~
そうなんです^^

ここ数年、初詣に行けなかったので・・・いろいろお願いをしてきてしまいました^^
シャンとしなっきゃ~と、身が引き締まりますね。

ワンだ~ランド♪
当日は、たぶん、、、
ガウガウ合戦予測されますので、2か所用意しようと思います^^

飼い主さん達が付いているので、みんなで楽しんでくれたら良いと思います~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-11 20:54
■むーちゃん&アー君パパさん
Lawnとエミィは毎日雪遊びですが(アー君もだね^^)
きっと都会のコギさん達、喜んでくれそうです~。
(それを見ている飼い主さんの方が更に笑顔かな~?^^)

今日昼間は青空でしたが気温は低かったです。
今、雪が降って来ましたが・・・ドカ雪には、ならないかもです。
名前
URL
削除用パスワード


<< コーギー服、ツクリマシタ(No.1)      さんきゅー!<祖父と番区... >>