2012年 01月 22日
我が家をライトアップしてみた


c0127703_2241790.jpg

昨夜のご予約☆カラオケぱーちーroomも・・・エラく楽しんで貰えました~^^

9名だった予定が11名に増え、幹事の○○さん、女手1つで坊やを育て
無事にその坊やも大学合格が決まったそうですemoticon-0165-muscle.gif

おめでとう~emoticon-0152-heart.gif

我が家がお店を始めた頃、確かまだ小学生前だったよね
歳をとる筈だわ~emoticon-0144-nod.gif




c0127703_22404030.jpg

我が家は、お酒を飲まない人が、飲んだ人を送ってくれるのですが、
乗り切れない時は、とーさんかjunko-mamaが送って行きます


昨夜は湿った雪が降って・・・道路は、怖いのです
スタッドレスの溝部分に雪が詰まって、つるっつる

ブレーキ踏んでも止まりませ~ん
勝手に気ままな方向へ つーーー!


だから、大抵は・・・とーさんが送って行くのです





今年は、それでも雪が少ないですね
c0127703_22421080.jpg

畑の中や、林の中はこんな感じだそうです(とーさん、撮影)
c0127703_22423089.jpg

近々UP予定の<秋色紫陽花・散歩道☆構想>の下見です





Lawnとエミチョン、
お店が始まる前に・・・いつもこんな感じで横並び
c0127703_22351733.jpg


後ろから見るとこんな感じです
c0127703_21266.jpg


お店が始まると、2コギで仲良く待っててくれるので助かります



↓ポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 




追伸:

先程、とーさんがお客様を送って行く時・・・
今回の雪が余りにも湿った重い雪の為に・・・道路に太い枝が折れて倒れていたそうです

先に車で走りだしたボーダーボーイズが3人ががりで、道路わきへドカしたらしいです



たぶん、除雪車が出動していなかったらしく、道路は30cmほどの雪が積もっていたそうです
上り坂で動けなくなった4WDの車も乗り捨ててあったそうな \(*△*)/ワォ~!




横浜から来ていたボーダーガールズ・・・
とーさんのおっきな車に乗ったら、『トトロの猫バスみたい~♪』と、大層喜んでくれたらしい

良かったのぅ~emoticon-0134-bear.gif



無事に送り届けられて、安心しました~
とーさんが無事に家に戻るまで、ハラハラドキドキな毎晩です

by ajisai-junko-mama | 2012-01-22 02:12 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by inzei_com5 at 2012-01-22 23:16
こんばんは。

今年は、雪が少ないんですね〜。
むーちゃん地方もです〜。

つるつるてかてか。
歩くのも危ないですよね〜。
気をつけて下さい〜。

ライトアップですね〜。(@_@)
スゴいですね。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-23 02:04
■むーちゃん&アー君パパさん
こんばんは~^^
お忙しい時期まっただ中でしょうか~?

昨夜の雪は3月頃の雪ですね~(@@)
粉雪は、もう降らないのかなぁ~(-.-)

道路に、雪が中途半端に有ると・・・結構危険ですよね。
歩くにも1歩1歩踏みしめてね^^
畑の中に入りますと・・・ズボっとハマって動けなくなります。

節電ばかりでも、何だか不景気呼びそうでしょう~?
家の中は、ほとんどLEDに変えましたので、夜、チョッとだけのライトアップです。

Commented by Dai at 2012-01-23 07:37 x
わぁ~きれいでしょうね。
素敵!こんな作業 好きですが高い所はとうさんの出番でしょうか~(*^_^*)

エミィーちゃん 並んでみると大きいのですね。

とうさん~お帰りになってホッと ですね。
猫バス 乗り心地は最高でしょうね、いいな~~

雪も 一歩間違えると危険なんですね、経験していないんですが…
どうぞお気をつけて。
(^_^)/~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-23 20:46
■Daiさん~
何だか、ライトアップした画像の左側に白いスノーマンみたいなものが写っていませんか?
心霊写真かなぁ???(@@)

チョッとだけ、エミィの方が長いみたいです(5cmも変わらない)
尻毛がどんだけ~?長いのかがわかりますよね^^

猫バスも・・・先日の雪では威力を発揮したようです~。
アラスカに住んでいる人が乗っていたのをTVで見ましたから~
やはり豪雪には強いんでしょうね。

今回の雪は湿っていたので・・・樹氷のようでしたよ^^
Commented by バロンママ at 2012-01-23 23:15 x
とっても雪が降っているニュースをみながら
きっとローン君のお山はすごい事になっているだろうなと
思っていました。
雪道は北国に住んでいた子供のころは、普通に車は行けるものっ
と思っていましたが、南国に来て自分で運転するようになって
おっそろしぃ~~と思います、
チェーンやスノータイヤ(今もそう言うのかな?)が
あたりまえに履く事はない車ばかりなので、
たまに(本当に年に数えるくらい)降ると、車道を走るのは無理ですね

大きな大きな「猫バス」ほんとうに心から嬉しかったと思います
とーさんさま、いつもぐっとタイミングです
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-24 01:23
■バロンままさん~
今年の雪の降り方、何だか例年と違います。
先日降った雪なんか・・・もう春の雪ですよ?
なのに気温は異常に低いので、何だかチグハグ(><)

バロンママさんは北国のお生まれですか~?(@@)
私も、千葉市なので・・・雪道運転は此処へ住んでから恐怖が始まりましたが、
今では慣れました~^^

とは言え、雪道では時速20㌔くらいでノロノロ運転するので、
いつも後ろの車の怒った顔がバックミラーにうつっています(-.-)

大きな猫バスは、車体が高いので動けなくなることは無いようです。
でも私は運転できないので・・・いつまで乗れるかと話しています。

お客様を猫バスで送ると皆さん喜びますね~^^
特に若い女子がね^^
で、とーさん笑顔です^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家の・・・pizzaはっと...      お客様を送る頃・・・雪が降っていた >>