「ほっ」と。キャンペーン
2012年 01月 24日
我が家の・・・pizzaはっとするのか?



またまた雪が降り始めています



我が家の近く(300mくらいかな?)に、こんな施設が有ります



雪の無いシーズンにボードの練習をする所です


昨年Openしたんですけど・・・雪のある時期もOpenしているようです

で、ナイターも有るようです




で、ナイターで練習した後に・・・はらぺこ君はらぺこちゃん達が遅い夕飯を食べにやって来ました


ボーダー達は、礼儀正しくって、必ずemoticon-0161-phone.gifしてからご飯を食べに来てくれます



はらぺこちゃん・・・たくさん練習して、お腹が一杯になったようで、もう目が眠そうでした
グッスリ寝て疲れをとるんだよ~?オヤスミ~





今夜は、サエラski場のログハウスにお泊まりの方から配達を頼まれました
幸い、その時間にはお客様が途切れていたので・・・とーさんに届けて貰いました
(*基本、我が店は配達はしないのですが。。。)


pizza4枚テイクアウトです



とーさんが戻って来て間もなく・・・再度、同じ方から追加注文のemoticon-0161-phone.gif



『美味しくて、あっという間に食べちゃいました~、後は何がお薦めですか?』と聞かれたので

『どれもお薦めです~、チーズリゾットが良いかな?』とお答えすると・・・

『それにします!あと、pizzaとパスタもお願いします~』
野菜を食べてほしいので・・・我が店はサラダをサービスで付けています



とーさん、2度目の配達でーす


4名様で、どれだけ食べるんでしょう~
若いって良いわよね~emoticon-0123-party.gif


我々も、手が開いていれば、出来る限りお届けして差し上げたいと思います



こちらの品川ナンバーの方々も、たくさん食べてグッスリ寝て、明日はたくさん滑って下さいね?emoticon-0148-yes.gif




今週は何だか予定が一杯詰まってて・・・
水曜日は、保健所の検便提出日だし、
木曜日は、受診日だし、
金曜日は、紫陽花部会の反省会と懇親会で全国の花市場の方々と会議です


お正月から日曜日の休みも取れずに、働きづめ
チョッと休みたいと思う意気地の無い自分emoticon-0133-wait.gif



でも、junko-mama頑張ります!emoticon-0165-muscle.gif

頑張らないと、秋色紫陽花の準備資金が作れないからね~


まだ、秋色紫陽花達はグッスリお休み中
そろそろ雪の中で目を覚ます頃かな?



早く逢いたいよ~emoticon-0152-heart.gif



↓ポチありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-01-24 01:10 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by inzei_com5 at 2012-01-24 02:42
こんばんは。

そうやって、お客さんに喜んでいただけるって、うれしいですよね〜。
その調子で、無理せずに頑張って下さいなのだワン〜〜!

うちも、お正月以降、まともな休みなしです〜。
来週の日曜に休める予定なのですワン〜〜。(^_^;
それまでは、無理せずです〜〜。
(^_^)
Commented by ayaka at 2012-01-24 05:29 x
おはようさんです!
なんてステキなお店なんでしょー!
我が家も届けてほしいくらい~。
すぐにリピートオーダーするなんて、かなりの美味しさなんだろうなあ。
今朝はこちらも積雪。走る車が滑ってるのが聞こえる・・・
お休みのとれるときにしっかり休んでくださいね~♪
紫陽花たちも元気なjunko-mamaさんを待ってるでしょうから~!
Commented by cotti610 at 2012-01-24 08:03
お客さんのリクエストに応えるのも
プロ根性でございます~

うちも定休日に依頼の電話が鳴りますが
対応しております(ビンボー暇なし)

お仕事って、波がありますから~
出来る時にしないと!ってことですねぇ~~~

お体お大事に~
Commented by kouchinet at 2012-01-24 19:58
junkoママさんちがね~。
近くなら、毎晩(!?)お邪魔するわ、きっと。

そいでね~、お家にも入れてもらってね~、2コギとTV一緒に見るんだ。
おいしいピザとビールで、太り過ぎちゃうかもネ!?

ママさん、お体、気を付けてね~。
Commented by syunomama at 2012-01-24 22:21
↓雪の中でライトアップされているjunkoママさんのおうち、
とっても雰囲気があって素敵ですねぇ~~♪

こんな素敵なところで美味しいもの食べられるボーダーさん達
幸せですね!
きっとすご~くママさんのお料理、美味しいんだろうな~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-25 00:01
■むーちゃん&アー君パパさん

はーい^^嬉しいです。
作り甲斐があります~^^

休みたいのに休めないって、結構キツイですよね。
体がヒーヒー言ってます(-.-)
明後日は受診とリハビリなので・・・たぶんイケメンPT君に言われそうです。
「こってますねぇ~」って。

でも、来てくれる方が居るからこその、お店ですから楽しく頑張らなくっちゃです^^
お互いに健康に気を付けながら頑張りましょうね~♪
Commented by tea☆time at 2012-01-25 00:03 x
junko-mamaさん、こんばんは♪
私はイタリアンレストランが大好きです。
お店に食事に行きたいな~と心から思います。 ^^
秋色紫陽花を見せていただいて
お店でピザやパスタをいただく
ということが実現できたらな~と想像しています。
秋色紫陽花のシーズンはお店は休みだし
夢を実現するには
季節を変えて2度訪問しないといけませんね~
チーズリゾットってどんなのかしら?
食べてみたいです。 ^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-25 00:09
■ayakaさん
いやいや、、、ayakaさんのように美味しく出来ないっす。
ayakaさん万能プロだもの~。(私は何でしょう~)

ここ数日は、都会も雪に気を付けて下さいね?
雪が降っている東京へ以前、行った時・・・
チリトリ?で雪をどかしているのを見ました。
確かに・・・私も山へ住む前は、そんな事してたです(汗;

滑ったら危険ですから、1歩1歩踏みしめて歩くのですよ?
(上級者みたいな、はなしかただなぁ~えへへ^^)

転ばないようにね?
春が待ち遠しいです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-25 00:21
■cottiさん
たまに・・・リクエストならぬ、裏メニューは?と言う注文に、即興で作ることが有ります。
思わぬ美味がたまに生まれます~^^

ボーダー達は、運動後なので、ほんの微量ですが塩分を多くしたりします。

一応イタリアンですが・・・裏メニューは、多国籍な店で有ります^^

cottiさんもプロですね~、それも相手の身になってのプロですね。
相手の気持ちになってこそ、開けちゃうんですよね~。
貧乏暇なしって、、、たぶん我が家の事だと思います。
cotti家は、定収入が有って羨ましいでーす^^

働ける時に働いておかないとイケないけど・・・貧乏です。
Commented by monmaki at 2012-01-25 00:28
こんばんわん

すぐに追加注文が来るなんて
嬉しいですね~~
忙しくても喜んでもらえると働き甲斐が
あるんですよねぇ~
え?
すごい!塩分を多くしたり??
ん~リピ間違いないでしょ~~

またまた大雪?
運転お気をつけて下さいねぇ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-25 00:29
■cookieさん
引っ越してくる?(^0^)
たぶん、、、この冬の寒さでは、南国生まれのcookieさん一瞬で凍るかもよ~?

考えてみると、我が家の2コギ良く我慢しているなぁ~って、今思いました。
pizzaが焼けた時の匂い・・・絶対に匂っていると思うんだけど。
(2コギのいる居間とは、入れないように赤ちゃんゲートが有るのよ?)

ワンってチーズも好きだよね~。
我が家は、商品は食べさせないのです。

cookieさんが来た時は・・・是非2コギが相手をしてBeerなんぞ!
召し上がれ~~~♪

春になれば少しは休めるかな?頑張ります~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-25 00:37
■syunomamaさん
わぁわぁ~(^0^)お久しぶりな気がする~です^^
もうお帰りになられたのですか?
それとも・・・娘さんの所から?

毎日べべちゃんのお世話で楽しく&お疲れ様です。
(味わってみたい、、、その役目!)

我が店は、若い子達には・・・「ただいま~」「おかえり~!」みたいな店を心がけています。
どの子もみんな我が子のような気分です^^

我が家は男の子が居ないので・・・
男の子がワシャワシャ食べてくれるのが嬉しいんですよね~^^

一流シェフでは無いけれど・・・村のシュフですから~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-25 00:51
■tea☆time さん
イタリアンお好きですか^^
おされなイタリアンは作れませんけど・・・まずくは無いと思うんですけど^^

日本人ほど美味しい物を作れる人種っていないような気がします。
(私の事では無いデスよん)

今年から、秋色紫陽花散歩道を作ろうと考えています。
お茶くらいなら用意出来るようにとも考えていますが、料理はたぶん無理かなぁ~(><)

体は2体に分けても良いくらいの面積あるんですけど・・・
1人2役同時は、無理だろうなぁ~(体力と作業が)

チーズリゾット、女の子が1日空けて2回続けて食べに来てくれましたよ^^
今年からの新メニューです
(今まで自分たち用に楽しんでいましたの)
寒いからアツアツなリゾットで暖まってほしくて登場させました~^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-25 01:00
■もんままさん
我が家から車で10分のコテージにお届だったんですよ(@@)
とーさん、我が家に戻ってきてすぐの追加☎だったので、
「とーさん、届け先を間違えた?」みたいな会話が飛びました~^^

嬉しいです(^0^)

私の味付けは、結構薄味なんですけど・・・
とーさんが、運動した後は少し味を濃くってアドバイスです。

たぶん、とーちょーの方が雪で大変だったと思います。
けが人とか、事故とか多かったようですね。
つるっつる道路は、本当に気を付けて歩いてね?

私は、年に1~2度、買い物袋を滑って道路に撒き散らばします(-.-)
卵全滅なんてことも有ったよなぁ~。



名前
URL
削除用パスワード


<< どなたか、教えて下さい~!      我が家をライトアップしてみた >>