2012年 01月 25日
どなたか、教えて下さい~!



2月12日(日曜日)に、我が家の<ここはお山のワンだ~ランド!>にて第一回コーギー雪遊び会が有ります



どんどん参加数が増えて・・・
ただいまの集計では、人間20名+コーギー13匹
楽しみだなぁ~emoticon-0152-heart.gif



今日も、とーさんと2人で、ドッグランの雪を歩いて踏みしめました~
機械を入れるよりも、踏みしめた方が良いだろうと・・・とーさんより指示ありデス


これが、結構良い運動になるんだわぁ~



********************************************************************

で、教えて欲しい事が有るのですemoticon-0139-bow.gif
YOU‐TUBEへ動画を入れる方法がわかりませんのemoticon-0107-sweating.gif
まずは、登録とかしないといけないのですか?


そして、それをexciteブログへUPする方法がわかりません




我が家のコンデジで動画が撮れるので・・・
わらわら、当日コーギー13匹が雪の中で遊ぶ姿をブログにUPしてみたいのです


誰か~教えて下さいませんか~お願いしますemoticon-0139-bow.gif
ちなみに・・・我が家のコンデジ<Panasonic DMC-TZ10 Lumix>です


コンデジで動画を撮れるまでは、マスターしました
その先がわかりませーんemoticon-0106-crying.gif


皆さんの所では、たくさん動画が見れますのに、junko-mamaのアフォーemoticon-0111-blush.gif



**********************************************************


コーギー服・・・No.2 デキマシタ!


今回は、ターコイズブルーのスウェット生地で
c0127703_21354850.jpg

c0127703_2142519.jpg


いろいろな生地をナンチャってパッチしてみました
c0127703_2136242.jpg

首周りに、レースも付けてみましたわ
c0127703_21365791.jpg

フードなしです



エミチョン、どうも、お袖が有ると・・・腕が短すぎて抜けてしまうらしい
で、オーソドックスな袖なしタイプにしました


どうも、気に入らないのか?
スーパーモデルコギ<もんちゃん>のような笑顔を見せてくれません
c0127703_21372448.jpg

ブーたれてます

何が気に入らないのかしら~emoticon-0106-crying.gif


母は、お店の合間や夜なべしたり・・・頑張ったのに~\(;_;)/ヒョェー




近くでLawnが母を気にしています
c0127703_21382468.jpg


『エミィちゃん、笑顔してあげてよ!』みたいな^^




↓ポチありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-01-25 01:24 | 手作り | Comments(26)
Commented at 2012-01-25 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouchinet at 2012-01-25 07:16
junkoママさん、おはようございます!

そうそう!
ワタシもずーっと、知りたかった、聞きたかったんです。
動画・・・・。
PC強くて、聞けるヒト、身近にいないので・・・。
教えてプリーズ!なんです。(>_<)
 
エミチョンのお洋服、すごい!!
ママさん、お忙しい毎日なのに・・。
アップリケまで・・。

あ。
クッキーも、お袖を踏んでしまって、脱げちゃいます。とほほ・・。
Commented at 2012-01-25 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがまま at 2012-01-25 09:35 x
そうなんです。 まずはYouTubeに登録しなくてはなりません。
で、YouTubeにPCから動画をアップロードして・・・
その動画の埋め込みコードをコピーして、ブログにコードを張り付けます。
うちはアメブロなのでexciteはちょっと分かりませんが、ほぼ方法は一緒だと思います。
分からなかったら連絡ください☆

エミィちゃんの服、かわいいですね~ 手作り、ホント尊敬しちゃいますぅ♪
雪遊び会めちゃくちゃ楽しみ! 宜しくお願いします!!
Commented by ガウディ家 at 2012-01-25 11:51 x

youtubeを使用するにはアカウントを作成する必要があります。

http://youtube.com

にアクセスして、右上の「アカウントを作成」をクリックします。
必要事項の入力が手間なくらいで、割と簡単にできますよ。

操作手順はヘルプが意外と親切に書かれています。

■youtubeのヘルプ

http://support.google.com/youtube/?hl=ja

■動画のアップロード

http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=57924


exciteブログへの動画連携は↓が参考になると思います。

http://blog.excite.co.jp/staff/7413114/


enjoy!
Commented by manoa at 2012-01-25 20:28 x
先日の蝋梅の画像UPを最後にブログ更新を
お休みしました。。

新たな場所へお引越しを考えています。
またきちんと連絡しますね。。

そのときは、またよろしくお願いいたします。。

追伸:
  すぐに戻ります。。(笑)v
Commented by monmaki at 2012-01-25 22:03
あぁ~
わたしって説明が下手なんだなぁ。。。
皆さん↑お上手に説明されてて。。。
うふっ
ワラワラコーギー映像楽しみにしてまっせぇ~

ドットアップリケが可愛いんだわん~

うちのモデルさん ギャラが絡むといい笑顔に。。。(^_^;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-25 23:43
■2012-01-25 01:34 鍵コメさん
アドバイスありがとうございます^^
早速コピペして検索してみましたが・・・が~ん(-.-)英語で解釈出来ませんでした。
おバカな私です~。

↓以下の方々の方法もいろいろやってみようと思いますが、
最悪、自分で不可能な場合は・・・前日お泊まりの方に助けて貰おうと、
勝手に決めておるのですが~(^0^)
甘いかな~(><)

絶対に当日の様子はUP出来るように努力します。
ありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-25 23:52
■cookieさん
以前にね?M&Aパパさんに教えて頂いたような記憶が蘇って来ました。(すでに健忘症)

でも、確かその時も出来なかった記憶(絶対に健忘症間違いなし)
マルをミシンでアップリケするのって・・・チョッと気が張りました~。
速度を最低にして大変。こんな事なら手でかがれば良かった~とは、後の祭り^^

今日も昼間に3枚下準備しましたわ^^
今回の服は春ものでーす^^

動画、UPがんばろうぜー!
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-25 23:56
■2012-01-25 07:56 鍵コメさん
アドバイスありがとうございます^^

まずは、アカウントを作るまではわかりました。
(まだ怖くてしていませんが~、怖くない?)

exciteの部分は、わかりやすかったです^^
頑張りまーす。
出来ますように☆ありがとうございました~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-26 00:07
■れがままさん
レガロ家は頻繁にUPされているものね~。
いろいろな方に教えて頂けて、ありがたい☆
頑張ってみるわ^^ (老人でも出来るかなぁ?)

最悪、頑張って出来なかったら・・・前日皆さんお願いね~?
エミチョン服、喜んでくれると思い、セッセと縫っているのですが・・・
笑顔が出ません(ガーン)

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-26 00:12
■ガウディ家さん
もしや?ガウディ家さんは、ソチラ関係のお仕事ですか~?
皆さんからいろいろ伝授して頂き、ありがたいことです。

まずはアカウントですね^^
もし、出来なかったら・・・前日、時間が有ったら教えて下さいね?
お願いします~^^

当日は、天気が良いと良いデスね~^^
楽しみです。

アドバイスありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-26 00:14
■manoa さん
ご連絡ありがとうございます。
楽しみに待っていますね~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-26 00:21
■もんままさん
もんちゃん家も良く動画UPされてますもんね~。
パパさんがしてくれるの?
うちのとーさんは、まるでダメ、やるつもりもないらしいし、注文だけは言ってくるし(イライラ)

そうか~。ギャラか~。
我が家、決まった時間帯にしか、おやつあげないしなぁ~。
ギャラをチラつかせたら・・・エミチョンの前にLawnが出てくるしなぁ~。

モデル犬にはなれそうも有りませんね(涙;
Commented by バロンママ at 2012-01-26 01:14 x
YouTube動画アップロードしてると、私の場合ですが、なんだか時間がかかりすぎて
(向こう側が混雑してる?のか、私のPCが悪いのか)
大丈夫?ってこと何度もありました。
けど気長にまず動画のアップロード終了してあとは、ブログに張り付け
これも私の場合、こうだったああだったとくっつけてみる
全く人様に説明できるものではなく・・・あしからず
きっと皆さまのご助言ですっきりぃだったのではないでしょうか。(あとでこっそり教えてね^^)
お洋服のオーダーメイドできたら嬉しいな
Commented by おこちん家 at 2012-01-26 01:32 x
みなさん、すばらしい!
うちも、使ってた動画サイトが閉鎖になって以来、動画のアップはしてなかったんですよ。
なので、便乗して、うちもしちゃおうかなぁって思ってます。
エミィちゃん、何が気に入らないのでしょうかねえ・・・。
そんなに気に入らないと、うちがもらっちゃいますよ~
Commented by ququri_hime at 2012-01-26 02:54
楽しそうーーー♪近所なら絶対参加したかったです~(>_<)
雪の中ではしゃぐコーギー動画すごく楽しみにしていますね!
Commented by シルかぁさん at 2012-01-26 08:42 x
お山のワンダーランド!
シル家も行きたい、、、
がっ、雪道は不慣れゆえ走れませなんだ~
残念!
動画upマスターして、ぜひupしてくださいませ、楽しみにしています。
コギちゃん服、ナンチャってパッチいい~♪♪
グッドアイデアですよ~
Commented by shiningcorgies at 2012-01-26 14:57
動画アップロード楽しみですわぁ(*^_^*)

エミィちゃん、こんなに凝ったお洋服
やっぱり笑顔でポーズしてくれないと~~~
ママさん落ち込んじゃいますよね(^^;)
でもありがち?
パッチにレース、アイデア豊富
お時間も余分にかけて素敵に出来上がりましたね♪
色もお似合い~♪

いいなぁ~オフ会♪
ひとっ飛びして参加したいけど、、、無理だわぁ(>_<)

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-26 22:51
■バロンママ さん
皆さまにいろいろ教えて頂き、これから挑戦してみます~^^
(今日は受診日で町まで運転したので、チョイと疲れてますのでミスするかも~)

やるだけやってみるか~!(えいえい、おー)
上手く出来たらお知らせしまーす^^


コギ服、2サイズ作る予定です^^
エミチョンのように大きなコギ用
それより小さなコギ用

出来たらUPしますね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-26 22:57
■おこちん家さん
おこちんさん、動画UPお得意そうですね~(^0^)
本当に、皆さん良くご存じで・・・
人を頼る私とは大違いで御座いますね。

おこ&にこちん達は、小さめな体つきでしたよね~。
エミチョン、どうやらとーさんの趣味が左右していると思いました。
(案外、ロリコンタイプかも知れません、がーん@@)

エミチョンに毎日服を着せるのは、とーさんなので・・・思いっきり可愛いのを作りますかね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-26 23:06
■ququri_himeさん
そちら、雪凄い事になってませんか~?
こちらは、気温が低すぎて・・・思ったほど雪が今の所降りません。
が、寒すぎます。

とうとう、窓へパオパオ(不織布)で覆ったり、上気の暖かい温度を下へ下げる為に扇風機?を回したり~(><)
家族の部屋なので、見た目は、もういいわ~(-.-)

ログハウスは、暖かいんですけどね。
こんな事なら、薪ストーブを設置するべきでした~。

今年は、秋色紫陽花が咲く時期に・・・散歩道を作る予定ですので、
遊びにいらして下さいね?
(あっ、専門家でしたね~)
恥ずかしくてお見せできないかな~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-26 23:27
■シルかぁさん~
今日は、受診日で町まで運転していきましたが・・・
道路は雪は有りませんでしたよ~?

宜しければいらして下さいね~^^
でも、いつまた道路に雪が積もるかもしれないので、怖いよね~。

動画、どうか、マスターしたいです。
そうすれば、秋色紫陽花の時期も作業風景もUP出来ますからね^^
頑張ってみまーす。

ワンコ服楽しんでます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-26 23:41
■shiningcorgiesさん
参ったなぁ~、期待大ですね^^
頑張ってみます~^^

エミチョン、基本的には裸族の方がロン毛が綺麗でいいと思うのです。
でもね~、冬はどうしても雪玉が付くでしょう?

着せるとーさんの趣味に遭わないのかもしれません(><)
なんだか、女の子らしいのが好きなようで・・・
背中でリボン結びするエプロンばかり着せてしまうのですよ~?

でも、作っているのが楽しいから、まだまだ作り続けると思います^^
(冬しか時間が無いからね~)

いつか、RJも連れて一っ飛びしてきてね?(私、生きていられるのか?)
Commented by ququri_hime at 2012-01-27 01:49
いえぜひ(>_<)見せて頂きたい♪&教えていただきたいです♪
家族総出で(上の子には吐き気止め飲ませてw)お邪魔したいな♪
雪は結構降ったものの、きっとそちらほどではないです^^ご心配感謝します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-28 00:06
■ququri_himeさん
是非、おいでくださいまし^^
秋色紫陽花時期は、(も?)髪を振り乱して手は泥だらけだし、
日焼けして真っ黒だし・・・たぶん、ビックリされるとは思いますけど^^

2年後には、峠を通らずに山まで来れるトンネルが進行中ですので、
もっと楽になる筈です。

我が家の娘たちも山へ引っ越してきた時は、
毎回drinkの酔い止めのお世話になりました~。
リンゴ味だったので、今でもリンゴジュースは苦手だそうです。

楽しみだわ~(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 糸子?きな子?      我が家の・・・pizzaはっと... >>