2012年 01月 28日
糸子?きな子?


糸子、かっこえぇ~(なんで、大阪弁なんじゃろ?)



少し時代はズレているけれど・・・
<カーネーション>に出てくる物、結構我が家のあるのです


足踏みオルガンだって同じだし、昭和だなぁ~
そんな時代に自分は生きて来たんだなぁ~と、懐かしい




糸子は、最近洋服を着るようになったけれども・・・糸子の着物姿も素敵だよねぇ~
糸子が<夏決まりさん>へチェンジするのが残念でなりません


糸子の演技は素晴らしい~
「ちっ!」って舌打ちするところが、ツボにハマってる




で、最近junko-mamaも、糸子になる時間を作るのだ
昔は足踏み職業用ミシンを使っていたけれど・・・今はコンピューターミシン



やっぱり、糸子のような足踏みミシンの方が使いやすい
両手を使えるしね


職業用ミシンは、直線縫いしか出来ない
(基本、ミシンは直線縫いが出来れば良いと思う主義です)



忙しいのだよ、コンピューターミシンって
スタートstopボタンを押すのが面倒くさい

その点、足踏みミシンは足で調節できるからね~




夜中は、ミシン・・・うるさいから使わない
そこで、生地の裁断とか色合わせを・・・ひっそりとしておくのです


ミシンを踏む時は、まとめてガガーっと、踏む



24時前に寝た方が体の為には良いらしいですね
でも、秋色紫陽花のドライ箱詰め作業も・・・夜中しか出来ないので、
junko-mamaは、宵っ張りなのです(職業病?)




**********************************************************
とーさんが、junko-mamaに・・・これを飲めと勧めます

無糖飲むヨーグルト+きなこ+蜂蜜=drink
何かのTVで見たらしい

『かーさん、これを毎日飲むと、顔が若々しくなると言うのだ!』



遠まわしに、顔を何とかしろよ!ってのが・・・ひしひしと伝わって来るよね~033.gif




早速、作って飲んでみたら・・・味は、飲めなくは無い
でも毎日は、続くかな~
何だかバリウム飲んでいる感じがする



一昨日は、受診とリハビリでした
イケメン理学療法士くん、相変わらず素敵~
優しい~


なのに・・・
リハビリで腕の筋肉を揉まれて、
不覚にも『痛ってー!』と言ってしまいました



今の時期は、調理の包丁で右手を痛めつけているようです
まぁ、1年中花ばさみと包丁で、自分をいじめてるってことだね



********************************************************************
皆さまから教えて頂いたように、少しずつ、動画をYOUTUBEでUP出来るようハゲんでおります
まずはアカウントを作成


ここまでは、完了



問題が発生しました

junko-mamaのPCと、ぐーぐるとの関係が有るのでしょうか~?
何だか動きが変になって来ました


ネットの画面が<ガクガク>動くのです
容量が多過ぎたのか?
原因がわからない~


あ~っ、悩ましいこと!   このPC044.gif



↓ポチありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-01-28 00:22 | 手作り | Comments(10)
Commented by cotti610 at 2012-01-28 01:20
う~~~~ん
糸子さん、、、ハマってますよねぇ~

ちっ!っとするのがうますぎます^^

娘たちも、素晴らしい~
うるさすぎてイラっときてしまいます^^;

ようつべ、、、、up難しいですか~
最初は、そうかもしれません・・・
今でも動画アップは面倒に感じています~

PCのスペックとかかも~

ボクもMパパさんのようにメモリ増設したほうがいいかも・・・
っていうか、新たなPCが欲しい~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-28 02:03
■cottiさん
そうそう、娘たちのカナ切り声・・・「うるしゃーい!」ってイラっとしますね。
でもあれも演技なんだ~、子役の怖ろしさ~^^;

ようつべ・・・UP難しいです。
って言うか、登録までは出来たんです。

動画がピクチャーに入らないんです。
コンデジ専用?パナソニックの画像処理の所には入ってるんですが。
うーん、ここが難問なんだわ(大涙;;;;;)


メモリーは、たぶん私のPCは、8MGにしたはずなんです。
(Y電気でして貰った記憶あり)

先程、プロパティ(C)を見てみたら・・・まだまだ余裕有りなんです。

って言うか~、私も新しいPC欲しいです。
でも、今のも使いこなせないのに(やっと慣れた?)
新しくなったらもうチンプンカンプンになってしまいそう~。



Commented by yayoi at 2012-01-28 08:39 x
おはようございます。

糸子さん・・・面白いですね~毎朝視ています。
ほんとに途中で交代は残念です。

junkoさんもミシンを使われるのでお詳しいですね~。
わたしもボタンでスタートするミシンですが・・・まったく
使いこなせていません。

ミシンもパソコンも音痴です。
YOU-TUBE難しそう・・・うまくいくといいですね~☆
楽しみにしています♪

きな粉ヨーグルト、身体にもいいそうですね~免疫力が
つくそうです。
Commented by rabbitjump at 2012-01-28 10:53 x
私は時々した見ていませんが、友達も糸子役の、、 うまい!と
言っていますよ。
足踏みオルガンあるの~@@我が、シンガーの足踏みミシン
ありま~す^^
l全く使っていないけれど^^、母が買ってくれた子の古いミシンが
捨てがたくです。

とーさん、junko-mamaさんに若くいて欲しいから、ね(^_-)
飲んで飲んで若くなって~(*^_^*)

パソコン音痴の私(~_~;)
Commented by kouchinet at 2012-01-28 18:56
junkoママさん、こんばんは。

あのね?
父さんは、君島十和子の食べてるヤツをオススメしたんだと思うわ。
ワタシも、見た見た!
美容にも、免疫力アップにもいいんですって!

すぐに、きなこ、買いに行ったもん。

イトコ、なつきさんになっちゃうの?
小野さん、老け役もウマイと思うのにな。
あ。なつきさんのファンなんですけど、ね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-28 22:53
■yayoiさん
糸子さん・・・やりたい一心で、1から自力で頑張っている処が見てて勉強になります^^
(私も頑張らなくっちゃ!)

職業用のミシンは、とても良かったです。

今のミシンも余計な物は要らないので、って事で・・・
直線とジグザグ、ボタンホールしか有りません。
それで充分ですね。

あのスタートstopボタンだけが、使いにくいですね~。

免疫力UPの為に・・・
きなこヨーグルトと塩麹です^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-28 23:01
■rabbitさん~
まぁ、足踏みミシンがお有りだと?(@@)
お母様が買って下さったのですから・・・是非動かしましょうよ~^^
きっと、お嬢様もそのうち使うでしょうから^^

私のロックミシンも数十年眠ったままでした。
最近、腰を入れて?整備して使い出したら・・・
調子良く、動いてくれるし、昔の勘も取り戻してきたような気がします~^^

道具は使わなきゃ~ね(^0^)

いーえ(;。;)
とーさんは、私の髪がぼさぼさでも何も言いません(興味なしなようで~)

ただ、免疫力UPに役立つと思って勧めているのでしょう^^
我がPC・・・訳がわからん状態でーす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-28 23:08
■cookieさん
お帰りになったのかな?

そうそう、君島さんのを見てすぐに伝えに来ましたの。
体に良い物は、取り入れて元気を出さなくっちゃ!

きなこって、むせませんか?
(とーさんは、お餅をきなこで食べるのが好きです)

私は、チョッと苦手なのよね~。
粉薬を思い出しちゃうのです。

糸子役の女優さん、久しぶりに大物になりそうな予感です^^
私もこのままで老け役まで行って欲しいと思ってたのに・・・何故?交代なのかが不思議です。

今回はバス酔いませんでしたか?
Commented by ガウディ家 at 2012-01-29 12:11 x
junko-mamaさん

もう解決しているかもしれませんが、最近購入されたパソコンの場合、画像や動画を自動で取り込むと保存先が振り分けられてしまうことがありますよ。

画像ファイルの場合は「ピクチャ」
動画ファイルの場合は「ビデオ」
音楽ファイルの場合は「ミュージック」
と、いった具合。

コギ動画、めちゃめちゃ期待してますよ~(^-^ )
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-29 15:14
■ガウディ家さん~
我が家のPC、最近購入では無いんですよ(新しいのが欲しいけどね)

どうもVistaにWindous Internet Explorer9がインストールされてしまった為のガクガク動きだったようです(涙;
自分では、インストールした覚えが無いんですけどね(><)


それと、動画の問題は・・・ガウディ家さんが仰る通り、

>画像ファイルの場合は「ピクチャ」
動画ファイルの場合は「ビデオ」
音楽ファイルの場合は「ミュージック」
と、いった具合。

その様に表示されてます。
画像処理<JTrim>を使っているのですが、
これでは動画はピクチャーにもビデオにも入らないのです。

ここが問題なんですね。

コギ動画、絶対に撮りたいですよね^^
もし、私が出来なかったら・・・誰かやってぇ~~~(Help!)他力本願
名前
URL
削除用パスワード


<< 氷点下な毎日      どなたか、教えて下さい~! >>