2012年 01月 29日
氷点下な毎日



いや~、参った!参った!

我がPC・・・ご機嫌悪し

すろーすろー、くいっく、くいっく


動きが悪い


で、画像が溜まってるから?・・・と、外付けハードディスクに画像を移動させてみた


どーだ?参ったか?
これで・・・スムーズな動きに生まれ変わるかもしれない



しかし、ご機嫌は治らない007.gif



気温が低いのは、関係ないだろう~(当たり前だのクラッカー)
なんてったって氷点下な毎日
気温-15℃くらい




花芽が心配で傍まで行って見に行きたいけど・・・
自分の重さでたぶん、長靴が雪にハマって動けなくなるだろう
junko-mama雪像の出来上がりか?


秋色紫陽花畑で遭難しちゃうのか?





遠目で見てみても、花芽の様子は・・・わからない


明日は、何故だか我が家に有る、誰かにもらった昔のカンジキなるものを付けて、行ってみようかなとも思う
で、カンジキってどうつけるんだ?




暖かいと言われるログハウスの我が家でも・・・敵わない寒さであーる


お店の部分は、見たが悪いので出来ないけれど、
底冷えする寒さから温度を守る為、とーさんは、居間の窓に農業資材パオパオを貼ってくれた


さみーの、さみーの、、、、、飛んで行け~



こんなに冷えていると・・・花芽凍結が心配008.gif


秋色紫陽花娘たち~、みんなの生存を祈るぞー!





それにしても昨日の朝の地震には驚いたよね
富士山の近く?
我が家のあたりでも、チョイ揺れた



不気味な揺れ方だった
落ち着け~!日本列島





これから、我がPC・・・夜中にデフラグ作業をしてみます



↓秋色紫陽花達へポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-01-29 00:58 | 秋色紫陽花 | Comments(9)
Commented at 2012-01-29 02:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-29 02:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっちゃん at 2012-01-29 10:27 x
さぶ~~い毎日ですね。
東京も寒くて、朝なかなか起きられません。
なんて、言っていたらjunko-mamaに「ちっ!」って言われそうね(^_-)-☆
花芽も見に行けないほど雪も深いのですね。
地震に脅かされ、パソコンにいじわるされて、アチコチ痛そうで・・・ちょっとかわいそうなjunko-mama
でも、力強いとーさんがいるから、ぬくぬくねっ(^^♪ 頑張ってね!

糸子さん、私もかなり引き込まれて見ています(^_-)-☆
我が家のミシンも直線だけの工業用ミシン・・・最近はまったく踏んでもらえず、寂しげに窓下に鎮座しているな~~(;一_一)
Commented by banban0501 at 2012-01-29 10:48
パソコントラブル 解決しましたか?

寒さのせい?なんて 私もおもって
お助けマンさんにうかがうと
寒さは 関係ありませんっていわれてしまいました(笑)

ただ起動したばかりのときは
動きが非常に悪かったです

でも やっぱり これは寒さのせいではなく
パソコンのせいだったみたいです

IE8にかえ また 外付けHDDのいらない機能を
アンインストールして 起動時にいらない作業を
させないようにしたら 動きもよくなりました

いろいろ試してみてくださいね~
Commented at 2012-01-29 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-29 14:42
■ 2012-01-29 02:40 &2012-01-29 02:40 鍵コメさん
ありがとうございました。

動画UPの前に、ガクガク動きが気になっておりました。
先程解消したので、お知らせ記事をUPしました^^

動画の方がガクガクなのではなくて・・・
ブログやネット画面の動きがガクガクで、マウスの動きと画面の動きが合わず、
勝手に動いてしまっていたのです。

動画のUP仕方、教えて頂いた方法で試してみます。
いつも使う画像処理<JTrim>では、ピクチャーに動画が表示されないのです。

どうしたものか(-.-)

ただ、YOUTUBEの他の方のモノはコピペしてUP出来るので、
自分の動画をYOUTUBEにUP出来れば可能になるでしょう^^
(そこがわからないんですが・・・)

今日も異常な冷え込みと、強風の為、カンジキでの畑お出かけは断念です(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-29 14:53
■はっちゃん ~
本当に異常に寒いです。
ずっとお布団に入っていたいですね~。

恐れ多くも、はっちゃんに向かって「ちっ!」なんて出来るわけ無いじゃ~ないですか^^

力強いとーさん・・・最近は、か弱くなってます(-.-)
今日はお休み日なので、何やら寒さよけにもう1枚ドアーを付けるようで、
朝から電動ノコをギーギー使ってます。

すごーい(@@)
工業用ミシンを、お持ちなんですか?
昔とーさんが皮製品を作っていた時(蔵前に住んでいたのです)に有りましたけど・・・
貧困で(大涙;)手放しました~(号泣;;;)

厚いものは、工業用で無ければ縫えませんもの
帯でbagなどリメイクする時は、工業用が最高です^^

はっちゃんも是非ミシンを動かしましょうよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-29 15:00
■banbanさん
本当にありがとうございました。
運良く、banbanさんが同じような状態で記事をUPして下さったので、
問題解決できました~(感謝です)

寒さは、関係ないのですね?
寒さの為、固まっちゃったのかと真剣に思いました。

>外付けHDDのいらない機能を
アンインストールして 起動時にいらない作業を
させないようにしたら 動きもよくなりました

外付けHDDが無くても、画像を保存できるのですか?(@@)
凄いですね~

知らない事ばかりのPCド素人な私。
まだまだ試練は続きそうです(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-29 15:05
■2012-01-29 10:53 鍵コメさん
>いらないソフトをアンインストール まずはこれでしょうか~

その通りでした。
先程、ガクガク動きは解消されましたので、記事をUPしました^^

いろいろありがとうございます。
後は・・・YOUTUBEです(><)
1つずつ、やってみないとです。私のようなアフォーは(-.-)

名前
URL
削除用パスワード


<< お助けマンさん、感謝です!      糸子?きな子? >>