2012年 02月 03日
道路凍結、心も凍結。。。


連日の寒波で大変な事になっていますね
雪は、多過ぎると大変な事になります

そんな中、経済産○省から<経済センサス・活動調査>なる物が送られてきました
ったくもう~emoticon-0132-envy.gif、この青色申告や雪かきで忙しい時期に・・・いい加減にしてくれよって感じです



でも、義務とか言う文字まで記載されていて、やらねばならない事業主であります



いったい、この不景気に何を調べて、何を我々個人事業主にしてくれると言うのでしょうか(期待ゼロ)
不景気だからするのか。。。
調査して本当に良くなる可能性ゼロな予感


コレも仕事として、係の人は高給を頂いているのだるうなと思うと・・・ムカつく
それも税金から出るわけでしょう~?
ここに無駄は無いのだろうか?


まぁ、サッサと記入してその義務とやらを、やってやりますよ?(注意されたくないしね、汗;)



1日に、2コギシャンプーで高崎まで行ってきました

今まで、2コギのシャンプー時の様子を見れなかったので・・・
今回は、思い切ってトリマーさんにお願いしてみました


『これで、エミィの濡れた姿を写しておいてくれませんか?』と

快く引き受けて下さり・・・コンデジを渡してお迎え時間まで、他所で待機


ここはトリマーさんが数人居て、夜の22時まで営業しているのです
ですから2コギをシャンプーで預けても、2時間チョイで終わります

場所によっては、2コギで4~5時間かかる所も有りました



雪の時期、特に今年は道路の凍結が凄くて・・・
陽が有るうちに山へ帰らないと怖いのです



で、トリマーさんが写しておいてくれた画像はこちら~
エミチョン、気持ちチョッとコンパクト




c0127703_22484417.jpg





昨日は、一人で運転して町まで受診とリハビリに

道路凍結、怖い怖い~
バックミラーに後ろのトラック運転手のイライラした顔が映っている

でも、、、junko-mama
標識通り40㌔で走っているんですけど、あおるなよ!


とうとう、我慢が出来なくなったトラックの運転手さん、凍った道路で追い越して行った
おいっ!この道路は追い越し禁止だぞ?



junko-mamaは、おバカな運転手さんは相手にしないのです

でも、嫌なんだよね
バックミラーに映るおっちゃんのイラっとした顔


とーさんは、バックミラーを見ないで走れって言うけれど・・・
そう言われると、逆にバックミラーを見ちゃうんだよね(魔法にかかってしまうらしい)




さて、イケメン理学療法士くん・・・5月に結婚式だそうです
やっと春が来たね~(^0^)と、表向きおめでとうの言葉を伝え


行きは凍結

帰りの道も・・・
junko-mamaの心まで凍結して山へ戻りましたとさ



↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-02-03 13:55 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by shiningcorgies at 2012-02-03 14:32
凍結道路、走るだけママさん凄いです(@_@)
あおる車、嫌ですよね(-_-)
特に業者の大型になればなるほど、あんなに接近して
いざとなったら絶対追突の距離で困りますよね(>_<)
ママさんの様に、気にせずマイペースが一番です♪

エミィちゃんかわいらしいこと(*^_^*)
エミィちゃんがスリムなのは体重からして分かるけど
やっぱりぬれた姿は違いますよね(^_^)
Commented by 村人G at 2012-02-03 14:55 x
こういうアンケートは面倒なので最近一切出しません。
去年の暮れに農業関係の物が二つほど来ましたが、それをみているだけでストレスがたまってきます。

昔、無理して追い越して行った車がその先で側溝に落ちていました。その次から路肩によって追い越してもらいます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-03 15:14
■shiningcorgiesさん
道路が凍結しているのが運転しててもわかるのですよ?
雪がサーっと動いているんです(@@)
行く時、国道まで出て、これは止めた方が良いかなぁ~と、引き返そうと思ったほどです。

でも、昨日の受診は国立病院の方だったので・・・
予約日に行かないと、結構大変なのです。
業者さんのトラックは、ちょっと無謀過ぎます。

追突事故に巻き添えされたくないので・・・
私は車間距離は凄くとって運転します。

ぶつかりたい人は、ぶつかればいいんだわ~。
人は巻き込まないで欲しいですけどね。
私の前にも老人の車が居まして、その車もまたあおっていました。
嫌な奴ですね~。

エミィ、濡れてもロン毛が邪魔で本体が見えませんね。
本体のみ見てみたく無いですか~?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-03 15:24
■村人Gさん
ご無沙汰してます。
こう寒いと、なかなか近くでも逢えませんね。
たまにはお喋りしたいですね。

我が家も昨年、無作為で選出された?アンケートが来ましたが・・・
義務ですか?と、電話で問い合わせました。
℡に対応した女性は明らかに、バイトの学生らしく・・・
マニュアルを読み続けて、返答になっていませんでした。

今回のは、出さないとダメみたいですよ?
昨年のは、青色申告の内容そのままのような面倒くさいものでした。

今回のは、おおよそで良さそうです。
期限が明日、取りに来るって(何故、村人に委託するのか?役場の仕事なのに)
ここでも、何かしら村のお金を使っている。
何だか変ですね~。

本当にストレス溜まりますね。

私もよけられる場所が有る時は、道路わきへ止まって先に行かせます。
わが身を守るためですね。
こう言う車を警察は捕まえて欲しいですが、寒くてお巡りさんも雪には、立って取り締まりしませんね。
何だかコレも変ですね~。
Commented by yayoi at 2012-02-03 17:48 x
こんばんは~!

道路凍結、怖いですね~!
運転なさるjunkoさんすごい・・・どうぞお気をつけて下さい。
(周りを気にせずに!凍結していなくても私は後ろから・・・)

調査票・・・ほんとに同じ気持ちです。
とても難ししくて頭が痛いです。
旦那さんは今日、税理士さんに頼みに行きました。。。
年々頭が固くなってしまい読むのも大変になりました。

イケメンさんちょっとだけ残念でしたね~。。。
心まで凍結させるなんて罪な人ですね^^:
Commented by jun at 2012-02-03 20:05 x
リハビリに通う楽しみって 大切ですよね(^-^)
以前教えていただいた寝る姿勢を 続けています~

おりこうさんに 台に乗っていますね。

我が家は おうち美容室なの。
我が家の育メン・・・というか 育ジジが担当しています。


Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-03 22:49
■ yayoi さん
凍結した道路は意思と違う方向へ行くんですよ(@@)
極力、運転は避けたいのですが・・・
2日連続で2コギドライブはキツイかな?と思いまして、自分で運転していきました~。

調査票・・・
2週間くらい前に届いて、明日取りに来ると。。。
無謀でしょう~?
私も先程記入しながら・・・「これ、無理だな~」と思いましたよ。

だって、23年度の収支を記入って・・・
まだ青色申告作業も済んでいないのに掛けるわけ無いわよね~。

3月15日の青色申告最終日が済んだ後なら、記入できるけど、
何故今なのか?早急な意味がわかりません。

税理士さんにお願いせずに、自分でする私にとっては、意地悪にしか思えませ~ん。

いいわ、経済産○省から℡あったら・・・大臣に直訴してみようかなぁ~。

イケメン療法士クン、おめでたいけど何だか哀しいの~(-.-)
でもいいの、要さんが居るから~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-03 22:58
■ jun さん
そうなのです。
山を越え~はるばるリハビリに約2年通えたのも・・・イケメン療法士クンだったから?(無意味な理由?)
ずっと独身でいてほしかったわぁ~^^

どうですか?その姿勢で寝るようになって少しは効き目ありましたか?

我が家、Lawnをパピーの時に家シャンプーしたのですが・・・
お風呂中逃げ回って大変でした~。

エミィは、ロン毛でしょう~?
我が家の強力なドライヤーでもかなり時間がかかります。
爪も怖くて切れないし(涙;

とーさんと、自分の美容院代を節約して・・・2コギに廻しています^^
自分で出来たら良いなぁ~と思います(^0^)
Commented by rabbitjump at 2012-02-04 11:23 x
申告時期は忙しいですよね。
我が家はたいしたことないのに書類集めて~
毎年の事ながらこれが終わると荷物が軽くなったように安心します。
今年はもう完成(*^^)vほっ!です。
そんなときにまた増える調査書、イラ、ですね~

雪道の運転、とーさんのおっしゃるとおり(^_-)気をつけてね。

エミィチャンの姿に今日もニコ(^_^)v

Commented by manoa at 2012-02-04 19:45 x
私は車の運転をしないのでわかりませんが・・
主人の車の横に座った時はギャーギャー文句を
言い散らしてる私です。。

そのほうが・・・怖いかも。。(笑)


さて。。。
新しいブログ。。
お引越し場所が決まり・・・ボチボチ慣れてきましたので
今日はご報告を。。。
また・・・遊びに来てくださいね。。

http://ameblo.jp/avocadonikki/

    待ってます・・・・・^^
Commented by めろの母 at 2012-02-04 23:08 x
遅くなりましたが
お誕生日 おめでとう~~!!
何度でも
迎えよう~~ね
誕生日!!^^

それにしても
シャンプーのときは
ちょっと 別わんこのような気がしますわっ!!

ちなみに
るいは
鳥ガラのようになって
かなり
なさけなくなるます。。(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-05 12:51
■ rabbitさん
すごい~(@@)
rabbitさん、もう確定申告作業が整ったのですか?(@@)尊敬のまなざし~
コレが済むと荷物が軽くなる・・・まさにその通りな表現ですね~。
私は、ズッシリ重いです。

年々、雪道運転が億劫になってきた私。
首都高をブンブンスイスイ走っていた昔の私は何処へ~です^^
老化が、まっさか激しい今日この頃。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-05 13:20
■ manoa さん
manoa さんは、運転されないんですね~?
運転している隣でヮァヮァ~言うのは、イケませんです(><)

私が運転している時に、隣でヮァヮァとーさんに言われると
「ここで降りて頂戴!」って言ってしまいます^^
運転している人の気が散るんですよね~(><)

新しい処へお邪魔しました^^
これからもハワイの風を届けて下さいね~(^0^)
楽しみにしています~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-05 13:28
■めろの母さん
エミィも3歳ですよ~^^
ありがとうございます。

もう少し違うかと思っていましたが・・・
ロン毛がやはりね^^

るいちゃんが鳥がら・・・っていうのに、大ウケです~^^
想像出来ちゃうもん^^
見てみたいなぁ~その姿、それはそれで可愛いだろうなぁ~^^
今度、ブログにUPしてくださいね~。
Commented by inzei_com5 at 2012-02-05 13:49
こんにちは。

エミィちゃん、シャンプー中も、なんかこう、余裕のようなものがありますね〜。
さすが、エミィちゃんですね。(^^)

凍結道路、、、、キケ〜ン、キケ〜ン。
つるっつるになりますからね〜。
道路脇に突っ込まないように、ゆっくり行くしかないですね。
特に、下りはブレーキが効かないですから〜〜。
(^_^;

リハビリ、お疲れ様でした〜。
(^_^)
Commented by おこちん家 at 2012-02-05 18:40 x
とっても遅くなってしまいましたが、エミィちゃん誕生日おめでとうございます。(遅くなってほんとにごめんなさい・・・)

毛の長い子は、洗うと、こんな感じになるんですね。
確かに、これでは、セルフで、乾かすのは無理かも(体力的に・・・)ですね。

うちも、雪道では、スローペースです。
若い頃、とばして、滑って、カードレールにガンガンぶつかってからは、ゆ~っくり走ってます。
あおられても、睨まれても無視です。
にしても、凍結は嫌ですね。まだ積もってくれてる方が止まるんでいいんですけどね。
今週も降りますかね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-06 00:48
■むーちゃん&アー君パパさん
シャンプーして貰っている時、エミィは結構ジッとしているようですね。
後ろの凹んだ顔をしているLawnを見て下さいよ~^^
かなり差が有りますね^^

凍結道路、怖いですよね~。
あれ、経験者で無いと怖さがわからないでしょうね~。
スタットレスタイヤの溝に雪が詰まって・・・効かなくなるんでしょうね。
それに氷の上を走っているようなものですもんね~(><)

私はなるべくブレーキを踏まずに、シフトダウンして運転します。
そして、速度と車間距離ですね~。

リハビリ、楽しみが少し減ってしまい(不純ねぇ)
でももう暫くでめどを付けられそうです。
結構リハビリに通うのも、疲れます^^

お互い、これ以上、体にダメージしないよう、気をつけましょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-06 01:00
■おこちん家さん
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

でしょう?ロン毛は乾かすのに数倍かかります。
その分?料金も加算金が多いのですが・・・
誕生日月とか、場所に寄って30%引きとか有るんですよ?
で、特典を生かして、いかに料金を抑えるかが・・・まるでゲーム状態です。

大型HC内の所は、ちょっと扱いが乱暴でLawnが可愛そうな処を見てしまいましたので、
今回の処が今の処ベストなサロンです。

今年は、チラチラ降っていますが・・・
今日現在道の雪はかなり溶けています。

が・・・!
昨夜、岩鞍へ、お客さんを送って行きましたら・・・
この辺りとはかなり雪の量が違ってて、動けなくなっている車が居たそうです(@@)

我が家の4WDでもやっと登れたそうです。
取りあえず、11日我が家に寄って様子を見て下さい。
携帯に℡頂ければ、お迎えに行けると思います~^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 1本10円の・・・お花の想い出      おめでと♪エミィ >>