2012年 02月 08日
楽しかった3人組との3日間



『こんな山の風景を見ると・・・帰りたく無くなっちゃうな~』と次女の幼友達Yちゃん
c0127703_15373830.jpg

『楽しかったなぁ~、あっという間だったね』と次女の幼友達Mちゃん
c0127703_1538580.jpg



道の駅<田園プラザかわば>に寄りたいと言うので・・・新幹線の駅までの途中に立ち寄りました

川場村のお米は、献上米にもなっている幻のお米だそうです
c0127703_15391036.jpg

川場産コシヒカリ「雪ほたか」
業界通のみが知る隠された名産地である川場村。
その川場村の良質な自然環境と、武尊山から流れる天然水で、大切に育てた川場産コシヒカリ。
一般には流通しない米として村民の縁故関係のみに食されてきた「幻のコシヒカリ」です。




うーん気になる+是非食べてみたいemoticon-0126-nerd.gif



ここで、少し売られていました(店員さんに聞いてみましたら、無くなり次第終了だそうです)
2㌔入りを買ってみました





新幹線の駅で3人を降ろした時に・・・
次女が小さく畳んだ1万円札をそっと母に渡すのです(@@)

『いろいろご飯作って貰ってありがとう』ですって
『いいよ、また帰っておいで』そう言って・・・次女のバッグへ戻しました

余計な事は話さない次女
たぶん、昨年は被害や諸々で収入がキツキツだった親を思ってくれたのでしょう

改札まで行く間・・・いつまでも手を振ってくれた3人組
気を付けて帰るんだよ~?



と、我慢していたんだけど、車を走りだしてから・・・
junko-mama次女の親を思う気持ちに涙がドロドロと溢れてしまいました

情けないですね~
娘にそんな思いをさせちゃって



頑張らなくっちゃっな!
母、頑張るからね~?emoticon-0165-muscle.gif



でも、幼な馴染み3人組が、この3日間楽しく過ごしてくれたので、良かったです





↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-02-08 16:04 | 優しい気持ち | Comments(12)
Commented at 2012-02-08 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monmaki at 2012-02-08 17:19
うううっ
泣けるぅーー
私も涙がドロドロと流れちゃいましたよぉお
情けなくなんてないですよぉ。
そんな優しいお嬢さんに育てたってことなんですものぉ~
おばあちゃんになっても
三人娘でワイワイしてほしいですね^^

王子、お姉さん達にデレデレ?
Commented by れがまま at 2012-02-08 18:16 x
あらローンくん、若いお姉ちゃんが好みなのね(笑)

お嬢様の心遣いに涙・・・ 天候にも恵まれますように・・・  

走る美女たちと2コギちゃん、いい動画ですね~☆
Commented by kouchinet at 2012-02-08 21:42
すごい~!!
ええ子やぁぁあ!!!(涙)

ママさん、いい子に育てましたネ!!

ほおおぉおおぉ。
うらやましかぁ・・・。

楽しく過ごせて、よかったですネ!
三人娘さん。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-08 22:51
■ 2012-02-08 17:07 鍵コメさん
21:00頃の地震速報・・・大丈夫でしたか?
我が家も少しだけ揺れて、2コギまたまたTVの警報音にビビっていました。

慌ててストーブ全て消して、ガスの元栓を閉めて・・・昨年の寒い3月を思い出してしまいました。

娘が自分より大人になったなと思った瞬間でした。
動画笑っちゃいませんか~^^

お誕生日おめでとうMちゃん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-08 22:56
■もんままさん
どろどろだよね~(涙;
はらり~じゃなくて、どろどろ、ざーざーでした。

たぶんこの3人組は、シニア切符使って旅行などもしそうな気配です^^
似た者同士で無い処が・・・良い組み合わせなように見えましたね^^

王子、本当に女の子が大好きなのです。
男の人に接する時と、全然態度が違うのよ(@@)
もんちゃんに逢ったら、猛アタックしそうです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-08 23:03
■ れがまま さん
レガロ君はクールだよね~。
Lawn・・・誰に似たのか?(たぶん●ーさんだな~)

なつぱぱから、11日のこと連絡入りました。
気を付けていらして下さいね。

更に増えて・・・予定ではコギ17匹だよ~(@@)
当日は、動画撮影場所(上から撮影)を作らないとね~^^
なつぱぱに頼もう~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-08 23:07
■cookieさん
親がこんなんなので・・・シッカリさんになったのでしょうか~(@@)
cookieさん家はBoyばかりだよね~。
我が家はGirlばかりです。
Boyも育ててみたかったなぁ~。(無い物ねだりだね)

3人組は、いつまでも仲良しでいてくれると思います^^
嬉しい事ですね^^
Commented by めろの母 at 2012-02-08 23:11 x
うんうん
わかるなっ~~
その気持ち。。
娘さんは
離れているから
余計に 親を思う気持ちが強いんだと思うよ。。
一緒にいると
当り前のことが
実は違って 親がだまってやっていて
くれたことがいっぱいあった!!
って気が付いてるはず。。
やさしい気持ちにふれた分
また 頑張って
3人組みがきた時には
盛大におもてなししちゃいましょう~~♪ ♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-08 23:28
■めろの母さん
めろの母さん家も女の子ばかりでしたよね~^^
次女は、生まれた時は保育器に入った子なので・・・
尚更、本当に大人になって行っているんだなぁ~って思いました。

ちょっと前までは、守ってあげなきゃ~って、思っていたのに(いつまでもそう思うけど)
守られる立場に逆転ですね~(@@)

もちろん、また来た時は(来るって言ってた)
おもてなししましょう~^^
それしか出来ないもの(><)
Commented by yayoi at 2012-02-10 18:58 x
優しいお嬢さんですね~。。。
涙腺が弱いわたしはすぐ涙が出ます。。。

ローン君たちに追っかけられ楽しそう~~♪
もちろんローン君たちも楽しいですね~!
いいな~♪

お米美味しかったですか~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-10 20:09
■yayoiさん
いつの間にか、親よりシッカリしてくるんですね~(@@)
というか、我々親の方がシッカリしていないものですから・・・反面教師かも^^

家に戻ってとーさんにその話をしたら・・・とーさんも泣いていました~
年々、涙が流れやすくなってしまいますね

この動画、良く見てみると・・・
LawnはYちゃんがコケたら猛ダッシュでYちゃんの処へ駆けつけていますね^^

やはり、王子は女の子に優しいのかなぁ~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 腰のjunko?      1本10円の・・・お花の想い出 >>