2012年 02月 10日
腰のjunko?
↓でご紹介した<雪ほたか米>
早速とーさんと食べてみました


このお米は、本当に美味しい!

お米が美味しいと・・・おかずなんて無い方が良いくらい
ちょこっと、美味しい佃煮とか?お漬物とか有れば・・・ご飯がススムくんなのですね(←これ、困るけど)

是非また、買いに行ってみようと思います






12日の<コーギー雪の祭典?>またまた参加コーギーが増えまして・・・
今現在でコーギー17匹集合予定となりました
飼い主数:24~5人らしい


第二ドッグランもネット張りを済ませ(とーさん一人でしてくれました~)
これで、受け入れ態勢ほぼ完了かな?


試しに、LawnとEmmieを第二ドッグランで放牧してみました
ロングコース(陸上トラック形式)を・・・エミチョン3周全速力で走りまわっていたそうです
とーさん、スコップでコーギー抜け道トンネルも作っていましたよ^^

当日は、フリーで遊んで頂くように、エミチョンの愛用アジリティ<トンネル&ハードル>も設置しましょう
また、チョッと休憩できるように・・・喫煙室もコンテナー内を少し片づけて作ってあった~(@@)


前日の明日11日から、いらしてワンOKなペンションにお泊まり&スキーorボードをされる飼い主さん達も3組・・・
いらっしゃいまし~


熱烈歓迎の看板を作ろうと思ったけれど・・・間に合わなかった~emoticon-0126-nerd.gif






とーさんがセッセと会場作りにいそしんでいる間
junko-mamaは、黙々と<糸子・ミシン踏み>に没頭しておりました
昨日は、4着完成しましたよ


いーとこ、はーとこ、いと、はとこ~emoticon-0159-music.gif

ちょっとミシンのラインがズレると・・・糸子のように『ちっ!』と言ってしまう処が染まりやすい性格かも^^



季節を先取り、春物にしてみました
画像をUP出来るようでしたら・・・後日UPしてみたいと思います~


うーん、コギ服制作は楽しすぎます^^
そしてノリだしてしまったjunko-mama
暫くご無沙汰にしていた、昔着物で春もののコート?も何枚か作ろうとパターンを作成しました



一気にコギ服を作っていたら・・・腰にくるんですよね~




あっ!そうだ! 青色申告をしなければ~(深刻な悩みです)
雪遊び会が済んだら、頑張ってやりましょう(やらねばならぬ)



『エミィ、綺麗綺麗にするぞ~?』の掛け声で始まった2コギのブラッシング



どちらかと言うと・・・Lawnの方が自分から『おいらも、お願いします!』と積極的な綺麗好きな王子さまです
エミチョンは、しかめっ面





↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-02-10 20:00 | 手作り | Comments(12)
Commented by inzei_com5 at 2012-02-11 00:18
こんばんは。

そうそう。
海苔の佃煮とか、明太子とか、、、で十分ですね。
(^_^)

なるほど〜。
ブラッシングのプロセスを説明してくれるのかと思ったら、TVの音声だったんですね〜。
(^_^;

とーさんも、ママさんも、準備ご苦労様です〜。
楽しみですね〜〜。^_^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-11 00:35
■むーちゃん&アー君パパさん

あっさり、さっぱり・・・が体に合う歳になって来ましたね~(号泣;
海苔の佃煮も明太子もそれが有れば充分~
美味しい塩シャケも良いですよね~

って、何だか私達渋いデスね^^

国会中継見るのが好きなもので、その音が入ってしまいましたわん
この処、毎日見ています^^

ヤジ!キターオジサン(眼鏡+銀髪)のうるさい事!
それに向かって「静かにしなさーい」とブツブツ言いながら見ています。

準備している時が一番楽しいのかな?
当日はあっという間でしょうね~。
Commented by rabbitjump at 2012-02-11 16:08
お二人さんの目がかわいい~~
こんな目で見られたら、うふ~ん、とろけそう~~
美味しいお米は本当にお代わり~したくなりますね。
タベルナとは言いませんが(^_-)フトルナ^^経験から^^

↓次女さんの優しさはjunko-mamaさんが育てた結果なのですよ。
ステキに育てられたのですね~
拍手!はなまる沢山差し上げま~す(*^^)v
Commented by バロンママ at 2012-02-11 20:47 x
明日、お客様沢山見えるのですね~~
楽しみですね
それより、気になる「腰のjunko」さまが、縫ったコギ洋服
後日公開予定かしら
しかし、一生懸命、集中しすぎてって事にならないようにボチボチなさってくださいね
(鹿児島弁だと、てけてけせとぉ~)
それから広くなった、ドックランも父さんさまお疲れ様です

エミィちゃんより、ローン君が気持ちよさげな目をしてるんですけど^^
Commented at 2012-02-12 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-13 00:51
■ rabbitさん
二匹は、何故だかくっ付いている事が多くなったような~(?。?)
エミィのブラッシングを見て頂くと・・・いかに我が家が毛だらけであるかが、
わかりますでしょうか~?
(掃除せいー)

子供達ももう子供と呼べる歳を越え?親も淋しいような気がします。
でも、1歩1歩大人になってくれているようなので・・・
少しずつ安心感も増えつつ~で、嬉しく思って良いのかな^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-13 01:03
■バロンママさん
無事におわりましたが、皆さまに楽しんで貰えたでしょうか~?

コギ服、コギママさん達にお見せしました^^
興味のある方は、後ろでコギパパさんが「今度ミシン教室をして下さいよ」って^^

きっと、我がコギに奥さん達が作った服を着させたいんでしょうね~^^
ざっと、要領だけは説明してみました。
コギママさん達、若いので是非トライしてみたら良いのに^^と後押し!

雪遊びのご報告が済んだら?UPしてみますね^^

皆さんがお帰りになって・・・
2人+2コギ=爆睡してしまいまして・・・
夕ご飯タイムがいつもより大幅に遅くなってしまいました~(><)
歳には勝てませんね(涙;

動画のLawn、何だかポカポカして眠りそうな感じでしたね(^0^)
Lawnは、ブラッシングが気持ち良いようで好きなんですよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-13 01:08
■2012-02-12 22:38 鍵コメさん

あら、そうなんですか(@@)
人生いろいろですね。

まさか、このような状況になっているとは(お手伝い?勘が良いので当ってました)
かなりビックリです。



Commented by はっちゃん at 2012-02-13 09:52 x
おはようございます\(^o^)/

川場村と世田谷区は姉妹都市(と言うのかな?)
長~い交流があって、5年生になると川場村に行くんですよ。(孫も行きました)
世田谷の梅まつりには川場村物産展が開催され、川場村のたくさんの物産が販売されます。
junkoさんの、このお米聞いてみたら、「お米はもってきてないんだ」とのこと、残念!だったわ(@_@;)
りんごなんかすごい量ですが、先日は完売でした(^_-)-☆
私たちの湯茶サービスのまん前なので、完売の瞬間、みんなで「バンザイ!」しました(笑)

ブラッシング、かわいい~~
ほんと、目が何とも言えませんね。

楽しい作業も・・・腰のjunkoさん
私も湯茶サービスの一日立ち仕事(?)で腰のはっちゃんでございます(;一_一)
お互い、お大事に!

Commented by juno-7 at 2012-02-13 20:08
junko-mamaさん、こんばんは。
コーギー雪の祭典、昨日だったのですね、
楽しまれたのでしょうね~^^
ところで、ワンOKのペンションというのが気になります。
お近くでしょうか。
(とは言え、うちのワンは果たしてそういう場所で
ちゃんと出来るのか・・・が大問題です)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-15 12:22
■ はっちゃん ~
そうです、そうです、世田谷と川場村は姉妹都市ですね~^^
隣村?とは思えない、何処か世田谷のセンスを取り入れて・・・
柔軟な考えでまとまっているように思えます^^

川場ビレッジでしたっけ?
あそこの設計は、なかなか良いですね~。
片品の子供達は、千葉の銚子と交流です。

夏は銚子へ海遊びへ・・・冬は銚子からski教室で^^
ホームスティするのですよ?

川場のお米、とっても美味しかったです。(すでに2㌔間食)
たぶん、川場では、リンゴを雪の中へ保存しているので・・・
更に美味しくなると聞きましたよ~。

酒蔵も有るので、酒粕も求めて来て・・・いろいろ料理にチョビっと入れてます。
(冷え症に良いらしいです)

腰、同じ姿勢をして居ると・・・来ますね~(涙;
はっちゃんのようなスリムさんでも、来るのですね~(@@)
私は上半身の重さが乗るから?腰がダメなのね~(わかっちゃ、いるんだ~)

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-15 12:42
■junoさん
雪遊び会、大賑わいでしたよ(@@)
我が家が、お付き合いのあるワンコOKなペンションは2軒ありまして・・・
1軒は、岩鞍ski場にある<シェルティ>さん
1軒は、丸沼高原にある<リージェントハウス>さんです

検索して見て下さいね^^
ペンションにより、いろいろ規定が違うようなのです。

ワンコOKなペンションがもっと増えると良いなぁと思いますよね。
我が家のLawnは、セコム犬になって熟睡しないので・・・
もっぱら車中泊がメインですが、私は疲れます~(涙;

Junoさん達が一緒なら・・・たぶん大丈夫でしょう^^
慣れなんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< コーギー雪の祭典?序幕編      楽しかった3人組との3日間 >>