人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 15日
ここは、お山のワンだ~ランド♪<2012.コギさん雪の祭典>


昨日はバレンタイン、、、と言う事で、
残念~!junko-mamaからの義理チョコさえ貰えなかった、とーさん

が、12日の<コーギー雪の祭典>の時に・・・
たくさんの若いコギママさん達からチョコを頂いて ご満悦な、とーさんなのです


皆さん~、美味しいお土産を、たくさんありがとうございました^^






ここは、お山のワンだ~ランド♪<2012.コギさん雪の祭典>_c0127703_0265968.jpg

奥の方で・・・まるで栗拾いをしているような飼い主さん達
(実は、愛犬のウンPを拾う図)


前日の11日に来た方は、道路には雪も無くホッとしておりましたが、
夜半から雪が降り出して朝起きると、かなりの積雪量


それを利用して? こんな楽しい遊びをする子供らしい大人達、、、






まずは、皆さま顔を横90度に傾けて下さりますよう~
ご報告を致しまして・・・








<2012.コーギー雪の祭典>の動画へGo!





あぁ、わたくし・・・へマをしてしまいました



せっかくこの日の為に・・・
皆さんに、ご伝授頂き動画UPを準備したと言うのに・・・
コンデジを縦にして写してしまったのです
(動画は縦に撮れないって後でわかりました)



まっ!失敗は成功の始まりって事で、アフォーなjunko-mamaをお許しください040.gif




コーギーが15匹いると、もうjunko-mamaには、どの子が誰なのか?わかりません
画像UPしようにも・・・すでに数時間が過ぎてしまいました
(その間、お店接客しながら~)


あぁ、、、多過ぎて、もうダミだ!
すみません、、、画像でのUPは、諦めます







2月11~12日の連休は、スキーシーズンでも一番高速が渋滞する時です
15:30頃解散しましたが、皆さんお家へ着くのが遅くなったのでは無いでしょうか?



それでも楽しそうなコギさん達と飼い主さん達
もう、それで充分ですね~


エミチョンも同胞犬ベルちゃんと仲良く追いかけっこしていました
本能で一緒に生まれたって、わかるのかなぁ~
楽しそうでしたよ^^


たぶん、コギさん達は、いっぱい走って遊んで、帰りの車中は爆睡だったと思います






集合写真まで動画で撮るって・・・
junko-mamaって、チョッとマニアック過ぎる? と、思うよね




↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-02-15 03:10 | コーギーだけど? | Comments(44)
Commented by ayaka at 2012-02-15 05:19 x
おはようございます!
すんごく楽しそうなコギちゃんたち。
これだけ集まるとすごいですね~♪
一緒に雪の中を駆け回るの、楽しいだろうなあ~。
集合写真も動画、ウケましたー(笑)
Commented by ガウディ家 at 2012-02-15 09:27 x
週末は大変お世話になりました。
ガウディはさておき、とても楽しい時間を過ごせました。

また遊んでやってくださいね~(-^□^-)

※帰宅してからちび助の当たりが強くなりました。根っからの内弁慶です...。
Commented by inzei_com5 at 2012-02-15 13:55
こんにちは。

楽しい日々を過ごされましたね〜。(^^)
無事故で、すべてうまくいって、みなさんにも楽しんでいただいたようで、何よりですね。
(^_^)

よかったですね〜。
\(・o・)/ワア! ヨカッタノダ~!
Commented by 祭ママ at 2012-02-15 13:56 x
土日お世話になり有難うございました。釣りのお話や、美味しい食事、雪遊びも沢山できて、とても楽しかったです(^。^)
動画の集合写真いいですね、私もやっていたいです。
マイペース祭ですが、またご一緒出来ると嬉しいです。
Commented by manoa at 2012-02-15 16:04 x
きゃ・・・っ・・・

コギ、こぎ、KOGI,コギ。。。

どこを見てもコギ君たち。。
すごいですね!!!

これから下の息子と動画を拝見させていただきます。。
実は・・
うちの下の息子は・・じゅんこママのこのブログの隠れファン^^
コギ君たちを見ながら・・
   かわいい~~~~の連続^^

   また・・見せてあげます・・・・(笑)・・

  動画にしてくださって・・・・ありがとう・・・★
Commented by う~ちょ at 2012-02-15 16:35 x
こんにちは
日曜日雪遊びに参加させていただいた ちょび家です

いつもブログで拝見してる憧れのエミィちゃん宅
今回初めて行く事が出来て 本当に嬉しかったです
「ここはお山のワンだ~ランド!」なドッグラン 写真でなく本物は最高でした~!
楽しくたっぷりと走らせていただきました♪
パパさんママさんのおもてなしに感謝感謝です
どうもありがとうございました
ローンくんとエミィちゃんにもありがとうです

帰りの車で
「自分達もいつかは自然の豊かな所に自分でログハウスを建てて、ワンコに囲まれて暮らす生活を送りたいね~」
などと言ってたんですよ
パパさんママさんは 私達夫婦のあこがれ的な存在です

ママさん お身体の具合は大丈夫でしょうか?
お疲れが出たのでしょうか?
どうぞお大事になさって下さい

またいつかお会いできる日を楽しみにしております
Commented by monmaki at 2012-02-15 16:54
いやぁ~~
楽しそうだぁ~~ねぇ~~~^^
いろんな性格のコギちゃんがいて
何度も動画見ちゃったわぁ~
もんももう少し若かったら参加できたかなぁ~
でもいつか、ちょろっと寄らせて下さいね?
もう一度、動画見ようっと~~
Commented by れがまま at 2012-02-15 18:29 x
日曜日はありがとうございました!!!
本当に最高に楽しい一日を過ごさせていただきました~

うちは写真のみ・・・ 動画ありがとうございまーす!!
BGMもついて、みんなカワイイ! 
集合動画♪ 斬新だわ。
Commented by kouchinet at 2012-02-15 19:17
うわああ!
コギ祭りだ、コギ祭りだ!!
楽しそう~。いいないいな!

junkoママさん、父さん、お疲れ様でした。

それにしても、動画アップと、音楽まで!!
ママさん、すごい~!!(@_@;)
Commented by Dai at 2012-02-15 20:23 x
溯って拝見しました~
エミチョンのシャンプー姿、一瞬 どなた?あなたはだ~れ状態ですね。(*^_^*)
途中、涙腺うるうる・・・

でもでもこのコギ祭り 大成功ですね~
動画もたくさん撮られて コギちゃんたちの可愛らしさが手に取るようにわかります~
エミチョン 走りますね~全速力で…( ^)o(^ )

お疲れ様でした。
楽しいひと時 いい思い出になりますね。
こちらまで 心ほんわかです。
(^_^)/~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-15 22:29
■ayakaさん
動くコギさん達も見ていて楽しいでしょう~^^
我が家2つのドッグランが並んで作ってあるのですが、
下の段の方で遊んでいる時に・・・上の段へ上がって上から動画を写しました。

でもね~?
コギ達の走る速さになかなか付いて行けず・・・結構大変だった~(><)

エミチョンも豪快に走ってるでしょ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-15 22:35
■ ガウディ家さん
こちらこそ、楽しんで頂けて嬉しいです^^
ガウちゃん、LawnとEmmieとなら、たぶん・・・犬慣れ出来るような気がします。

いっぱい、いっぱい、ガウちゃんに話しかけて、ベタベタ触りまくりましょう~^^

みんなと一緒に遊べる子、Lawnのように存在を隠そうとする子、
いろいろその子の性格もありますからね。
無理をせずに、これから変わって来ますよ^^
また遊びましょうね~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-15 22:42
■むーちゃん&あーくんパパさん
飼い主の皆さん、私達より何十歳も若い方ばかりなので・・・
体力の限界?をヒシヒシと感じたのであります(><)

でも、皆さん&コギ’ズ・・・楽しそうで良かったです。
アー君もいつか来てね?(我が家の裏はゴルフ場へ繋がってるし)

何事も段取りを心がけ・・・準備しました~^^
完璧では無かったけれど、一応良しとしましょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-15 22:47
■ 祭ママ さん
こちらこそ、ありがとうございました。
有名な(?)祭ちゃんを生で見れて楽しかったです^^

動画2個目の、ガウガウに駆け付ける祭ちゃん・・・
いつもはのんびりしているのに、ご近所のイサカイに仲介する大阪のオバちゃんみたいで、うけちゃいました^^
(着替え中だったのね~)

また、遊びましょうね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-15 22:54
■manoaさん
ハワイへコギコギ動画をお届け出来て・・・ばんざーい(^0^)

次男君、楽しんでくれるかな~?
いつか、お兄ちゃんとコギの曲を作ってくださいね~^^

manoaさん、ハワイにもコギは、いますか?
Commented by めろの母 at 2012-02-15 22:59 x
きゃ~~
み~~~んな楽しそう~~♪
いいねっ~~!!
ワクワク ニコニコしながら
動画見てます~~!!
コギさん
こうやって揃うと
圧巻ですわっ!!
み~~んな
やさしそうなカラーの色合いなんですね。。
チワワは 黒やクリームや白がいるから
なんか 不思議な感覚。。
と言いながら。。
また かわええっ コギさんに会いに 動画のチェックちゃおっ~~^^
ママさん とーさん お疲れ様。。
大成功だね。。^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-15 23:02
■ う~ちょ さん
先日は遠い処、ありがとうございました。
楽しい時間を共有出来て、会場作りの甲斐がありました~^^
下のラン、新雪でしたが、たくさんのコギさん達が走ってくれたお陰で・・・
圧雪バッチリになりました^^

便利では無いですけど、自然の中は良いものですよ?
ぜひ、実現して下さいね?

また、遊びましょう~。
*関節の持病ありで、ちょっと疲れてしまいましたが
昨夜あたりから良くなっています^^ありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-15 23:07
■もんままさん
憧れの<和たーしゃ・こーぎー>になった気分を味わいました~^^
もんちゃんも体調を整えて、遊びにきてね~?

我が家の2コギしかいつも接していないので・・・
コーギーって、本当に面白いね~(^0^)
みんな犬格が違うんだもの。

写真より動画の方がリアルにお伝え出来るかな~と、
悪戦した甲斐が少しは有ったかな?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-15 23:12
■ れがまま さん
動くコギ集団を、UPしたかったので・・・いろいろな方に教えて頂き、間に合って良かったわぁ~^^

動画集合写真って、結構面白いでしょ~?
飼い主さん達の声に変えてBGM探しで苦労したけど^^

写真も結構撮ったんですけど・・・
名前がわからないので、省略しちゃいました。(アバウトだから)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-15 23:18
■cookieさん
2日ほど、体調を崩してしまいましたが、
早くUPしないとなぁ~と、旬が過ぎちゃうでしょ^^

YOUTUBEに無料のBGMを付けられるのを見つけたので、
今回はコギだからファンキーなBGMでまとめてみました^^

ターシャさんは、こんな気持ちだったんだろうな~って、ちょっとばかり<和たーしゃ・コーギー>な気分を味わいました。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-15 23:25
■Daiさん~
お陰さまでこの日の為に、皆さまに教えて頂いた動画も無事?UPできました~^^
でもね?走るコーギーをコンデジで追いかけるのは難しいですね。

エミチョン、いつもダラ~っとしているイメージでしょう^^
でも、毎日Lawnと全速力で走るのですよ。
尻毛を乱しながら~^^

ダイちゃんも気候が良くなったら遊びに来てね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-15 23:32
■ めろの母さん
チワワと違ってコギ集団もなかなかでしょう~^^

コーギーって走るのが速いのよ?
今回来たコギさんの中には、ディスクの大会に出る子も数匹いて、
雪の中でディスクしていました~^^

相変わらず、王子は「僕は、空気と思って下さい」みたいに・・・
マイペースでしたけど。

昨夜来たボーダーのお客さん(Boy)の実家にはチワワが5匹飼っているって言ってたよ(@@)
動画楽しんで下さいね~^^
Commented by jun at 2012-02-16 09:48 x
かわいいコギちゃんたち
そして・・・ かわいい飼い主さんたち(^-^)

素敵な雪の祭典ですね♪
Commented by shiningcorgies at 2012-02-16 14:05
た~の~し~そ~~~(*^_^*)

コギのワラワラする姿って最高ですよね(*^_^*)
ママさん、パパさん、そしてホスト犬ローンくん&エミィちゃん
お疲れ様でした♪

動画の集合写真、ローンくんとエミィちゃん探すのに
”えっと、、、外人らしい人(とーさん)探したら
早いかな、、、”
って探したら、本当にとーさんすぐ見つけられちゃいました(*^_^*)
Commented by なつまま at 2012-02-16 15:14 x
土日と大変お世話になりありがとうございました_(._.)_
今年はドッグランが一つ増えて楽しかったです(*^^*)
ガウガウ団がいるので計らいありがとうございました。
いつ行っても憧れの家ですよ(*^^*)
みんなに楽しんでもらえて企画して良かった~♪エミィ家には感謝感謝です!
また遊びに行きますね♪
動画いいですね~♪楽しい♪
Commented by おこちん家 at 2012-02-16 22:21 x
日曜日は、ありがとうございました。
ランをもう一個作っていただいたおかげで、ガウガウの兄弟もゆっくり楽しめました~
ぱぱさんとままさんとの話も楽しかったです。
もっと、ゆっくりできたら良かったのになぁって、思っちゃいました。
ということで、また遊びに行っちゃおうかなあって思ってます。
これからも、よろしくお願いします。
Commented at 2012-02-16 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-17 00:11
■junさん
賑やかでしたよ~^^
たくさんのコギさんを見て頂くには、動画が便利ですね~。

飼い主さん達、皆さん若くて・・・
自分の体力限界を感じましたが、喜んで頂けて良かったです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-17 00:25
■ shiningcorgiesさん
た~の~し~そ~♪でしょう?^^

こんなにたくさんのコーギーが居ると・・・
何だかターシャさんの気持ちがわかるような気分がしました。

私達ももう10歳若かったら・・・5匹くらい居ても良いなぁ~って思いましたね^^(もう無理だけど)

今年は、秋色紫陽花の林際にも、長いドッグラン兼散歩道を春先から作成予定です^^
青色申告が済んだら、ドッグランの看板を作り、数か所道路に立てる予定です。
保健所にも尋ねたら、ドッグカフェ&ドッグランの営業可能でした^^

まぁ、今回はオープニングparty(お披露目会)になったかな~。

外人っぽい人での探し方、正解でしたね^^
たぶんMr.Dとも仲良くなれそうだね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-17 00:34
■なつままさん
幹事さん、ご苦労様でした。(感謝!)
2ドッグラン、用意は初めから考えていましたよ。
ガウガウ予防対策に^^

私ski部時代にマネージャーをしていたので、段取りは得意な筈なのですが・・・
此処まで歳を取ると、多々落ち度が有った事、お詫び申し上げます^^

抹茶生チョコ美味しかった~(^0^)いろいろありがとうね~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-17 00:37
■ おこちん家 さん
捻挫ぶ~こちゃんと、おこちん大丈夫ですか~?
私も、もっとぱぱままさんとお話がしたかったです。

後でメールしますね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-17 00:42
■2012-02-16 23:43 鍵コメさん
後でメールしますね~。

プロフェッショナル、撮影時に次女の勤め先リリエンベルグさんのオーナーさんと交友が有るそうで、
たぶん、放映にうつると思います^^

Commented by ユピー at 2012-02-17 13:13 x
こんにちは!アインの飼い主ユピーです。
日曜日は楽しく参加させていただきました~♪
なかなかゆっくりお話することができず残念でした。
娘の体調気遣っていただき、また車で誘導してくださりありがとうございます^^
熱も上がらず翌日には元気になりました。
運転に自信(!?)もついたので今度はゆっくりと遊びに寄らせてください☆
Commented by ベルの母 at 2012-02-17 17:05 x
先日はお世話になりました!我が家は一家総出で参加させていただき、とても楽しい一日でした。ホントにすてきな所ですね。同じ県とは思えないです。。今度は暖かい季節にお伺いしたいわ。きっとまた違う景色なんでしょうね。。これからも末長くよろしくお願いします!また誘って下さいね!
Commented by ライスの同居人 at 2012-02-17 21:32 x
先日はありがとうございました!!
始まりも終わりもしっかりご挨拶できなくてすみませんでした。
とっても楽しかったです♪
ローン君がライスと遊んでくれたことがとてもうれしかったです!!
エミィお姉ちゃんにも挨拶ができてよかったです♪
また伺わせて下さい!!
ありがとうございました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-19 00:37
■ユピーさん
こちらこそ、楽しい時間を共有出来て感謝です^^
お嬢ちゃんとも一緒に遊びたかったです。
体調が良くないのに、付き合わせてしまい、少し良くなったとお聞きして安心しました。

そして大人数だった為に、ゆっくりお話も出来なくて残念でした。
運転も自信がついたと言う事^^なので・・・
日曜日ならOKですので、また雪が有る間にいらして下さいね~(^0^)

またお逢いしましょう~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-19 00:45
■ベルの母さん
G県のチベットまでいらして頂き、ありがとうございます。
同じ県とは思えないでしょう~(><)
そちらはツルの頭だし・・・こちらは羽ばたいているところですもんね。

ベルちゃんとエミィが追いかけっこしておるのを見ていて・・・
何だかウルウルしてしまいました~^^
やっぱり同胞犬ですね~。
ベルちゃんも思いっきり雪の上を走って、楽しかったかなぁ~。
(ベルちゃんの走りを見ているパパさんが一番嬉しそうに思えましたが~)

今度は、林の日陰にドッグランを作る予定ですので・・・夏、暑い時も走れるよ~^^

5月楽しみでーす(ぶいぶい♪)宜しくお願いします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-19 00:51
■ ライスの同居人さん
こちらこそ、遠い処ありがとうございました。
私も、初めての方が多くて・・・皆さんに挨拶できず残念でした。
最初に、簡単な自己紹介とか出来たら良かったですね~(反省)
それとも、名前入りのゼッケンを着させるとか~^^

Lawnがライスくんと遊んだのですね^^
珍しいです。
Lawnは、すいらずファミリーでは無い子なので、一人で遊ぶ事しか出来ないのです。
(エミィが唯一の友^^)

きっと、ライスくんと、気が合ったのかもしれませんね~(^0^)
また遊んで下さいね?
Commented by syunomama at 2012-02-19 22:34
いいな、いいな~
ホントにみんな楽しそう~~♪
うらやましい。。。!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-21 19:25
■ syunomamaさん
保育園ごくろうさまでーす^^
ご苦労の、し甲斐のある保母さんですね~^^

しゅうちゃんもたくさん群れが集まって・・・喜んで居るのでしょうね。
雪遊びの会、たくさんのコギさん達が集まってとても楽しかったです。
コギは、雪の中ではテンションUP~するのでしょうか~。
我が家の2コギは、慣れているのでいつもと変わりませんでしたが、
みんな笑顔で良かったです^^

しゅうちゃんもいつかは雪遊びに遠征して来てね~?(^0^)
Commented by manoa at 2012-02-22 11:55 x
チビはこの画像を何度も見てましたよ。。
閲覧数・・・上げたかも~~~。。^^

かわいいの連続。。

そうでしょう・・・
ハワイではあまり見かけませんから。。

なんともいえない表情。。
  癒やされるんですよね~~~いつも。。


  また・・見せてね。。

 それにしても集合写真のときの皆さんの表情。。
 寒そう~~~~。。

       (笑)。。。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-23 00:52
■ manoa さん
manoa さんちの僕ちゃん~、面白いでしょ~^^
ハワイではコーギーは余り見ないのですね。
コーギーは、頭が良いので良いお友達になれますよ?
パパさんママさんにおねだりしてみましょう~(余計な事言っちゃったかな)

コーギーは水遊びも好きなので、きっとハワイでも人気者になるわね^^
(我が家のLawnは、苦手だけど)

manoa さん、リンク貼らせて頂いても構いませんか?
明日は雨が降るらしいので・・・雪も随分溶けてしまいそうです。
Commented by mie at 2012-03-26 21:08 x
コギちゃん一色 圧巻ですネ〰!

ももこも 仲間入りさせてもらいたいくらいです^^
楽しそうですね

飼い主さんのほうが 楽しんだりして
和気あいあい 見てる方も楽しくなりました♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-27 00:59
■ mie さん
これだけコーギーが集まると凄いでしょう~?
エミィのブリーダーさん出身コギを中心にその又お友達コギさん達が集まってくれました。
想定外のコギ数でした~。

2面、雪のドッグランを用意していたので・・・余裕で遊べたと思います。
ももこちゃんもビューンと飛んで来てくれたらなぁ~^^
飼い主さんは皆さん若くて、日帰りでもなんのその?
若いって体力があって、羨ましいですね。

少しは雪が減って来ましたか?
こちらは、今日も少し雪が飛んでました。
寒くて今更ながら、コタツを出したい位です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家にホームベーカリーが・・・      コーギー雪の祭典?序幕編 >>