人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 21日
我が家にホームベーカリーが・・・


2週間前に、娘の親友達が来て・・・
先日、YちゃんとMちゃん連名で、ホームベーカリーが送られてきました
お礼ですって005.gif


うっひょーい

欲しかったんだ~よぉ~010.gif  ホームベーカリー





急に熱っぽくなって目が覚めたので、体温を測ってみたら・・・・・・・・・・・・・・・・36.6度
(junko-mamaの平熱は35.8度くらいなのです)
ちょっと微熱かな?


と、何気に、電気敷き毛布の温度を見たら・・・MAXだった~




熱っぽくて体がダルいので、寝付けません
で、ホームベーカリーの取り扱い説明書を読んで眠りを誘うjunko-mama




眠りは誘うものの・・・頭の中では、発酵が始まってしまったみたい
もう少し体調が落ち着いたら、パンを焼いてみようと思います



娘の頃、母に言われてパンの教室へ少し通ったことがあったのを思い出した
つまらなかったから辞めてしまったけれど
あの頃は、こんな便利な器具は無かったからね~




junko-mamaに料理を教えてくれた父が良く言っていたよ?
「男はなぁ~、美味しい料理を奥さんが作れば、寄り道しないで家に帰ってくるものだ」って



それは、家族や子供の為に頑張って料理をしなさいって教えだったんだね
それとも・・・???
何かの予防策として、父、わが身を振り返っての助言だったのかも^^


この数日間、お天気が良い日が続いていますよ~
我が家にホームベーカリーが・・・_c0127703_2301421.jpg

お陽さまが有るうちに、2コギをマイ・ドッグランで遊ばせる事にしました
我が家にホームベーカリーが・・・_c0127703_232171.jpg


青空、久しぶりだなぁ~
我が家にホームベーカリーが・・・_c0127703_2305510.jpg

青空、気持ち良いなぁ~




木々の付け根あたりが輪のように雪が溶け始めて来ました
我が家にホームベーカリーが・・・_c0127703_233336.jpg

そこまで、春が来ているような気配がするよ
そろそろ、雪の中で紫陽花達が目覚める頃かな?




ついでに、先日出来上がったコーギー服を写してみました
我が家にホームベーカリーが・・・_c0127703_2334180.jpg

この生地に見覚えがある方が居るかもしれませんね

ほら・・・←この時に着させて捨てざるを得なかった生地がまだ少し残っていたのです
結構好きです、このような柄(マリメッコぽいでしょ?)


春になったら、エミチョン着てね?
我が家にホームベーカリーが・・・_c0127703_234972.jpg




男の子用も、これから少し縫いたいと思います
男の子用は、ニット生地の種類が少なくて、なかなか色合わせに悩みます



サイズは2サイズ作ろうと思います


エミィのように大きなコギさんサイズ(~15㌔くらい)と、
一回り小さなサイズ(~10㌔くらい)


我が家にホームベーカリーが・・・_c0127703_2345796.jpg

↑これは、小さなサイズ



ボチボチ作りながら、販売可能になりましたら又UPしますね~

by ajisai-junko-mama | 2012-02-21 19:29 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by yayoi at 2012-02-21 20:50 x
こんばんは~!
コーギー祭り賑わってましたね~☆
皆さんいい思い出ですね~♪
お疲れ様でした~!

ホームベーカリー良かったですね~。
先日のお嬢さんたちからのプレゼントなんですね~。
皆さん優しいお嬢さんばかりですね~。

これからきっと重宝すると思います。
いま我が家で一番活躍してるのホームベーカリーです。
ほんとに便利なものが出来ましたね~☆

お身体大丈夫ですか?どうぞお大事に・・・!
Commented by monmaki at 2012-02-21 21:13
こんばんは~

ホームベーカリーで焼いたパン~
美味しいですよぉ~
タイマーにしておくと
朝、パンの香りで目が覚めます~と、いいつつしばらく使ってないのですが(^_^;)
ん~また焼こうっと。

おおぉ~
mamaさん お忙しいのにチクチクしてるんですね~
おリボンが可愛いです。
ここのところ
ボチボチ注文をもらって私も糸子してますぅ~

エミチョンのふんまみれ事件。
また読み直して大笑いさせて頂きました(笑)
Commented by おこちん家 at 2012-02-21 23:13 x
ブログの更新がないので、心配してました。
からだ気をつけてくださいね。
ままさんは、なんでもできますね~。
そうそう、うちのぷ~こ、あんなに話を聞いていたのに、いまだに、買ったミシンが、箱から出てきません・・・
ままさんちの草木の芽か、うちのミシンか、どちらが先に出てきますかね・・・
Commented by cotti610 at 2012-02-22 00:47
ん~~~~~~
ボクもほしぃ~~~ ホームベーカリー!!!

年末セールで衝動買いしそうになったんですよねぇ・・・

ママさんもいよいよ、コギ洋装店ですか~
モード・バージョンもですね^^

Commented by Dai at 2012-02-22 11:00 x
わぁ~2コギ大喜びで走り回っていますね。
楽しそうでいいな~
雪って やはり貴重品。??
手に取って 感触楽しみたくなります~

美味しいパンも ピザとともにお店の看板になりそうな予感!

お赤飯も炊けるので買おうかな~と何回思ったことか。
パン好きにとっては 羨まし!
朝、あの香ばしいかおりの中 とうさんと食卓囲んで…(*^_^*)

コギ福(?)順調に出来上がっていますね~
出来たら16キロデブ犬用 なんてあると有難いんですが。
(^_^)/~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-22 11:10
■ yayoi さん
コーギー祭凄かったですよ~(@@)
少し離れているお家(Mダックス飼い)の方が、
「たくさん集まってて賑やかだったね~^^」と言っていました。
お家から見えるんですよね、このドッグラン♪

ホームベーカリー、欲しくていつも大型電気店へ行っては見るだけでした~。
私、3食パンでも良いくらい、、、パンが好きなんです。

心配なのは・・・匂いで大騒ぎしそうな2匹です。
LawnもEmmieもパンが大好きなんですけど、ほんの少しだけしかあげないので、地下室で焼いた方が良いかなぁ~^^

チョッと冷え過ぎと老化で全身が病んでました~(><)
疲れが老化と共に1週間は元に戻らないのが悲しいデスね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-22 11:19
■もんままさん
私、このような機械が無い昔に・・・パン教室へ少し通わされていましたのよ。
面倒くさいし、大変だった記憶で遠ざかっていましたが、
今は便利な時代ですね^^

コギの祭典前にコギ服は出来上がっていましたが・・・
UPなかなか出来ませんでした~(><)

私もドッグカフェの方に頼まれているので・・・時間を作ってチクタクチクタクでーす^^
楽しいよね~。
ママさんみたいに同じ服を何枚も作れないんです~(-.-)
だから限定1枚ずつになりそうかな~^^

でも楽しい~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-22 11:24
■おこちん家さん
何でも屋になれるかな~^^
洋裁は大好きな部門です。

ぶーこちゃん~、今度ミシンを持って作りにおいでよね~。
一緒に作りましょう^^
まずは、ミシンを箱から出してね?

たぶん、我が家の花芽の方が早いと思います~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-22 11:34
■ cottiさん
便利そうですよ~?(まだ、作って無いけど)
ほら、今ママさん時間があるから・・・是非、ママさんにマスターさせてみたらどうでしょう~^^

でも、2コギの嗅覚が異常に反応すること間違いなしですね。
最近、使い続け始めたら・・・ミシンの針に糸もスンナリ通せるようになりました^^
慣れよ、慣れ^^

我が家の長女のお宮参り?のドレスも手作りでしたのよ~^^
(帽子まで作ったよ)

ママさんも、是非おくるみなど、チクチクしたら良いと思います~^^
それも楽しいですから^^
(そのへん、cookieさんがお得意ですね)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-22 11:47
■ Dai さん
雪のドッグランだと、エミチョンが変貌するんですよ(@@)
Lawnと追いかけっこしたくて、2周くらい独走して誘うのです^^
(なかなか誘いに乗らない王子ですけどね、エミチョン意味無い独走でーす)

パンは大好きでーす^^
生地の発酵まで機械でして、オーブンでフランスパンを焼くまで、してみたいなぁ~。
バケットサンドが好きなのです。

とーさんは、朝からご飯の方が好きでしたが・・・私の影響?で今ではパン好きに変身です。

16㌔用・・・かしこまりました~(^0^)
って、ダイちゃん体重戻ったの?
元気な証拠(^0^)良かった^^

おばちゃん、頑張っちゃうからね~。
あぁ、やはりそちらの動画、動きが途切れますね。
解決できそうですか?
ダイちゃんのテクテクおっとりした雰囲気がとても良く写っていますね^^
Commented by ququri_hime at 2012-02-22 16:02
junko-mamaさんの地方も暖かい日が続いているのですね^^
こちらも少しほっとする日が続いてて気が緩んでしまいますw
しかし、コーギーくんたち若々しい!
うちの子は14歳でおじいちゃんなのでwキラキラして見えます♪
長生きして欲しいものです♪
Commented by gaudi at 2012-02-22 22:05 x
ホームベーカリーいいですね!
うちも先週末電気屋さんで見てたんですが、なかなか一歩が踏み出せないんです。。。ミシンもしかり・・・。
買ってもちゃんと継続的に使うか自信がなくて (^▽^;)

でも焼きたてパンは憧れます!
是非感想聞かせてくださいね♪
ミシン教室も(ミシン買ったら・・・)参加します!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-23 00:58
■ququri_himeさん
明日は雨らしいです。
って事は・・・春に近づいているって事ですね~^^
そちらも、そろそろ雪は要らないって感じでしょう?

ququri_himeさんちのコギさん、14歳ですか~。
まだまだ元気で居てくれますよ?
我が家の先住犬は大型犬でしたが17歳まで長生きでした~。

最近4歳になったばかりなのに・・・Lawn♂は、オヤジくさいです。
1日のスケジュール通りにキッチリ過ごす真面目王子なのですよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-23 01:04
■ gaudi パパママさん
良い事教えちゃおうかなぁ~。
ホームベーカリーとミシンと一緒に買うからって値引き交渉しましょうよ^^(電気店にはミシンは置いてないのか?)

ぜひ、ミシン教室いらして下さいね~?
その前に、おこちん家のぶーこちゃんが、ミシンを箱から出すかどうかが、ポイントですが~^^

一緒にコギ服作りましょ(^0^)
Commented by jun at 2012-02-23 07:05 x
わぁ\(^o^)/ レースもついてる。
最後のチェックの使い方が 好きだなぁ・・・
でもでも マルチーズのみかんちゃんは3キロだった(^-^)

ホームベーカリをプレゼントにされる
お嬢さんたちのお気持ち 素敵ですね。
「幸せのパン」が 焼きあがりことでしょう。

わたしの 最近のマイブームは 16穀パンです。
ホームベーカリー用の16穀の小袋を 粉に混ぜるだけなんですけど
豊かな味がするんです。
Commented by なつまま at 2012-02-23 08:42 x
Junko-mama体調良くなりましたか?
無理しないで下さいね~!
ホームベーカリー我が家にも眠ってるのがあります!
出してみようかな♪
私もパン大好きですよ~(*^^*)
コギ服なっつサイズもお願いします_(._.)_
私裁縫全くダメなんです^^;
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-24 00:27
■ jun さん
マルチーズみかんちゃんのようにちっちゃな子がおべべ着たら可愛いだろうなぁ~って、想像してしまいました^^

junさん、器用ですから・・・是非、みかんちゃんに縫ってあげて下さいね?
(確か、3㌔くらいの小型犬用のパターンあったと思いますから、
写してお送りしましょうか?)
ご希望でしたら、ご遠慮なく非公開でお知らせ下さいね?

>幸せのパン・・・
本当に幸せのパンを焼けるように、挑戦してみます^^
『ひとくち、食べたら心も幸せ~』なパンをですね~。

16穀パン、想像するだけで美味しそう~(^0^)
慣れてきたら、よーし!挑戦するぞ~。えいえい、おー♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-24 00:36
■ なつまま さん
はーい、もう大丈夫です~^^
でも、苦痛な青色申告が進まず・・・胸が痛むです^^

ホームベーカリー、出してパンを作って下さいね?
(なつぱぱ、なっつ・・・狂喜乱舞間違いなしです~)

なっつサイズ・・・エミチョンと同じでOKだと思います^^
少し、バストを広げても良いかな?
(男の子なっつ、エミチョンよりグラマーだもんね~)

先日の集まり会で思ったんですけど・・・
すいらずファミリーは、なっつ、エミチョンサイズと、おこちん、ニコチンサイズと2つに見事に分かれましたね。
でも、ほとんどが大きいね~
ベルちゃんも大きくなってた~(@@)

男の子用と女の子用・・・
春夏用に少し出来上がったらUPしますね~^^
おーっと、その前に申告だぁ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅酒で、ぽわ~ん・・・junk...      ここは、お山のワンだ~ランド♪... >>