2012年 02月 24日
梅酒で、ぽわ~ん・・・junko-mamaの夢は夜開く?



最近・・・夜、寝る前に、梅酒を少し飲む事にしました

梅酒って結構カロリーが高いそうですが、
最近はカロリーや糖質をカットした物が販売されているので、それなら少し位、良いかなぁ~なんてね^^


昨夜は梅酒を2杯飲んでしまったので・・・
寝室へ上がる階段もユーラ、ユーラ~してしまいました


若いころは、ski部でアルコールをタンマリ先輩やコーチに仕込まれましたが
飲食業をするようになってからは、飲まれたお客様を送って行かねばならないので、
飲む機会がなくなってしまいました



アルコールでは無いけれど・・・
夏の暑い時期は、炭酸水に生のライムをギュッと絞ったものが好きですね~

美味しいので、夏になったら是非お試し下さいね







今日は午前中、雨が降りまして、
雨が降るって事は・・・少しずつ春に近づいている気がします

でも・・・今日も2コギは、雪の上を元気に飛んでおりまする
c0127703_055112.jpg

惜しい~、ピンボケだぁ~

c0127703_0565022.jpg





村の農家の皆さんも春が待ち遠しいのでしょう、ボチボチ作業を始めている姿も見えました

とーさん、落ち着きません
『俺も3月に入ったら・・・動きだすぞ~』と意気込んでおります



昨年は水無月が台風で被害を受け、
たくさんの皆さまのご要望に応えられませんでしたので・・・
遠くにある育成畑から水無月の株を、春先に移動する予定です



遠くにある育成畑の株(水無月&Violet‐Blue)全てを移動して、
遠くにある畑はお返しする作業から我が家の春は始まりそうです


我が家の近くに高齢化の為、使わない畑が出始め、使ってくれ~との声が次々と。。。
全ての移動が済めば・・・一体化した<紫陽花の中での散歩道構想>実現しそうです




ひょっとして?ひょっとすると?
ずっとご要望の有った紫陽花満開畑見学を、
今年あたりから皆さんにして頂く事が出来るかもしれません


確実になりましたら、内容などその時に、お知らせしますね

c0127703_0573520.jpg

『僕たちも、使命を果たします~』 ← 秋色紫陽花見回り隊員2匹、発言





↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-02-24 01:15 | 手作り | Comments(14)
Commented by ququri_hime at 2012-02-24 08:17
素敵な構想の実現に向けて春からの作業がんばってください(^-^)
その素敵なシーズンに家族でうかがえるよう♪私もがんばって仕事に励みたいなぁ~って気合もらいました♪
紫陽花の中で散歩、、、夢のような光景、、、です♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-25 00:03
■ququri_himeさん
春が待ち遠しいですね、お互いに・・・ね~^^

雪はもう要らないって感じです。
でも、今年はそちらに比べると雪の量は少ない我が地方でした。

昨夜はもの凄い強風が吹き荒れて・・・
これは、春1番?って話していました~。

是非、今年実現出来るよう~、頑張りますので、楽しみにお待ちしております(^0^)
Commented by fuwafuwa_ayako at 2012-02-25 02:17
ものすごくご無沙汰してます!

あまりの忙しさに本当に久しぶりにお邪魔したら・・・
紫陽花満開畑見学ってあって・・・きゃ~~~ほんとに~???
って感じでちょっと興奮してしまいました。

ぜひぜひ実現してくださいね。楽しみにしてます!

コーギーのオフ会やら、ウェア作りやら、junkoさん、楽しんでますね~。
junkoさんのパワーを私に分けて下さ~い!
っていうよりjunkoさんのようにパワフルになりたい!

そうそう、お友達からつい最近、junkoさんの所の秋色紫陽花が欲しいから頼んでって言われたんですよ。

「う~ん、残念なことに今はないから今秋ね!」ってお答えしておきました。
色の素晴らしさに感動したそうです。

Commented by Dai at 2012-02-25 08:19 x
はい~こちらも強風で夜中に目が覚めました。(>_<)

今日は雨、花粉は少ないみたいで。(*^_^*)

ローン王子の後ろ足、リボンで飾ってあげたいぐらいお行儀いいですね~
飛びエミチョン GO!GO! ですね。
ボケても可愛い~

パンの香りに包まれて~でしょうか??(*^_^*)

お散歩道 楽しいでしょうね~(^_^)/~
Commented by mirai-8195 at 2012-02-25 19:26
こんばんは~
紫陽花畑見学ツアーですか~すごいですね♪
これは、ツアーの旗を作らなければいけませんね(汗 ←そんな事
すかいと、叱られそうですが

今年の雪は多いですね~3月になり作業が進めばいいですね
Commented by kouchinet at 2012-02-25 21:19
junkoママさん、こんばんワン。

雪の白がまぶしいワン。
2コギ、跳んでますねぇ~。

梅シュでも、ワインでも。
一日の疲れを取るのは、いいお酒、デスね~。
いつか、お酒をご一緒にするのが、夢、で~す。
Commented at 2012-02-25 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-26 19:35
■fuwafuwa_ayakoさん
こちらこそ、もの凄くご無沙汰しております。
(読み逃げ犯人は、誰じゃ~^^です)

毎年、見学希望のお問い合わせを頂くので、そろそろその準備をしようかと計画中です。
天候や出来具合にもよりますが、咲き始めから土日のみ出来たら良いと考えていますので、
またその時はお知らせしますね~^^

powerは、冬はしぼんでまして・・・でもミシンは踏みたいわ~と、
ayakoさんのように作れませんが、コギサイズをチクチクとです^^

縫っていて思ったのですが、子供服と同じでサイズがayakoさんのように小さな子用は大変だなぁ~と思いました。

お友達へ秋色紫陽花のご紹介をありがとうございます。(感謝♪)
今年も頑張って咲いてくれますようにと、花芽を見るまでハラハラな毎日です。


Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-26 19:41
■ Dai さん~
そちらも先日の強風凄かったのですね~(@@)
家ごと、飛んで行くのではないかと、怖かったです。

もう花粉の季節なのですね。
こちらは雪がまだ有るので、雪が溶けてから飛びそうでーす。
(くわばら、くわばら)

Lawnは、貧相なオチリなので・・・後ろ足が揃うのでしょうかね~(?。?)
エミチョンは、ライオン丸のように豪快です^^

雨が降った後、また雪が降り・・・雪も氷のような感じになってます。
もうすぐお雛様なのに、春は遠そうです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-26 19:47
■ miraiさん
ぽっぽバスでもあるまいし・・・旗はチョッとイケません(><)
あっ、でも5月ごろになると・・・近くのアスパラ畑にバスツアー御一行さんが来ますよ?
「お一人○本までです~」と、の声が聞こえるし。
ガイドさん付きなのね^^

今年は、日本海側が雪が凄くて・・・
G県でも水上方面は凄い量だそうです。
我が家の辺りは、去年より少ないかも~。(でも、凍結しています)

息子さん、大丈夫ですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-26 19:51
■cookieさん
クッキーちゃんのように、上手に飛行出来ないようです(涙;
クッキーちゃんの飛行は、完璧だわ^^

ほんと、いつかはタンマリ飲みたいですね。
(結構私、強かったので・・・楽しいおちゃけは飲めると思いまーす)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-26 19:59
■2012-02-25 22:02 鍵コメさん~
早く実現しないと・・・ダメかな~って最近思うのです。
ほら、眼鏡を冷蔵庫に事件とか、携帯を生ごみ箱入れ事件とか、どんどん進んでますからね。

絵でも描きにいらして下さい^^
LawnもEmmieも元気で雪遊び毎日しています。
その後部屋に入ると・・・爆睡^^
でも不思議ですよね~、ちゃんと夕ご飯の時間になると、2匹揃って
「ご飯くれ!」と起きて来ますから~^^

Commented by yayoi at 2012-02-26 21:22 x
雪がまばゆいばかりにとても綺麗ですね~!

雪解け前からいろいろお忙しそうですね~。
↑いちばん頭が痛いのは目の前の・・・私も
同じ・・・確定申告ですね~数字を見るのも
嫌ですね~。

紫陽花ツアー行きたいです~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-27 01:30
■ yayoi さん
もう粉雪は望めない時期になりました。
雨が降ったり雪が降ったりで・・・残雪はズボズボです

今日は定休日なので、結構申告作業を頑張りましたら・・・80%位終わりました~^^

って、毎年思いますが、もう3月でしょう~?
って事は、今年の1月2月分を引き続きしておけば、来年はもっと楽ですね。
(たぶんしないでしょうが)

私はPCのexcelで自分でしてしまうので、やれば早いんです^^
(それなら、早くすれば良いのにね~)

体調を整えて、いつでもお待ちしておりますよ^^
私さえボケなければ・・・が、一番の課題ですが~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 進まぬ・・・(-.-)      我が家にホームベーカリーが・・・ >>