2012年 02月 28日
ちぇっく・いん

昼間の地震、チョッと揺れましたね

ビビりなLawnは、そそくさと自分の避難所へ入って・・・なかなか出て来ませんでした



Lawnの避難場所は、マッサージチェアーとソファの間に出来た小さな隙間
頭から入るので、見つけると尻尾の無いコーギーは、まるで<おいなりさん>のようです



引っ張り出そうにも・・・ぴったり過ぎて引き出せません

自分で落ち着いた頃、バックしながら出て来ます






そんなビビりなLawn王子

夜寝る前に・・・
『今日は何号室にしようかな~』と、2つ並んだケージに向かいます




あのね~、Lawnとエミチョンとそれぞれ、お部屋を決めているのに
その日の気分で決めるのか?

2つのケージを使い分けるのです




普通、自分の巣を使われたら・・・嫌がるのでは?


なのに、エミチョンは、こう思うようです

『おにぃちゃんが、好きな方を使って良いデスよ?わたちは、開いてるお部屋で良いんデス♪』



兄貴も変わっているけど・・・妹も変わっている我が家の2コギ


とても犬とは思えないemoticon-0140-rofl.gif


たぶん<ヒト科>した犬たち




『今夜は、1号室にしたよ^^』
c0127703_2081654.jpg







↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-02-28 20:18 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by cotti610 at 2012-02-28 21:01
えぇ~~~
その日の気分で・・・・
すごいです!

うちでは考えられないですねぇ~

で、とーさんとママさんは?
Commented by まりも at 2012-02-28 22:21 x
人だって自分のお布団、枕、位置は固定ですよ~~!
ここのコギたちは、人もわんこも超えた何かなのです。
すごいわぁ(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-29 01:08
■cottiさん
なんか、変でしょ~?
自分の匂いにコダワラナイ???
そして、それを許すエミチョンもコダワラナイ???

>で、とーさんとママさんは?
老婆には、質問の意味がわかるような、わからないような~(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-29 01:15
■まりもさん
そうですよね~^^
私だって、自分の匂い以外は嫌よ~^^
違う場所だと枕が変わっただけで、寝付けませんよ。

>ここのコギたちは、人もわんこも超えた何かなのです。
えいりあん?

Lawnは、どちらの部屋も自分の寝やすいようにベットメイキングするのに、
エミチョンは気にしないみたいです。
(エミチョンがアバウトなのかなぁ~^^)
Commented by ayaka at 2012-02-29 05:42 x
おはようさんです!
その日の気分って・・・(笑)
それもちゃんと兄も妹もお互いに了解しあってるんでしょうね~。
兄妹の匂いなたいいんでしょうね~。すごい不思議な感じだけど(笑)
でも、どちらかというとエミチョンが気にしない?!アハハ
Commented by inzei_com5 at 2012-02-29 14:51
こんにちは。

まあ、変わっているというかこだわらないというか、、、。
楽しく生きているのでしょうね〜。(=●^0^●=)

そういうのもあり、なんですね。
(^_^)
Commented by syunomama at 2012-02-29 22:00
ローン君とエミィちゃん、ホントに仲がいいんですねぇ~~♪
きっと二人(二匹?)の間では縄張り意識なんて
全くないんでしょうね。。。

おいなりさん状態のローン君
見たかったです^^
Commented by バロンママ at 2012-03-01 09:16 x
地震が毎日のように、どこそこで発生してますよね
ローン君の避難場所はソファの間だから、落下物も避けることできそうですね
さすが慎重なローン王子さま
寝る間所は、日替わりなんだぁ、きっとローン君「そこは全部僕の場所だけどっ、特別にエミィちゃんには貸してやるよ」
なのかな^^
↓可愛いお洋服が出来てますね、あっ販売する時は教えてください
わぁ~~ホームベーカリも届いたのね!!
Commented by Dai at 2012-03-01 09:26 x
おはようございます~
昨日は雪の感触 楽しんできましたが、若かったらお昼ごろ、再度連れ出すのにね~
朝よりだいぶ積もっていましたし さぞはしゃいだろうにと…
今はどうにか公園までたどり着く、ですからね~~(>_<)

朝からゆらゆら、 最近多いですね~
散歩から帰ったら エレベーターが止まってまして テレビを見て、あ~地震があったんだと。
抱っこして帰宅でございました。こちらのお腰が心配!
やはり大きなお稲荷さん?でしたよ~ (*^_^*)

ママさんちのお二人さん、それだけ仲がいいってことですね。(^_-)-☆

Commented by rabbitjump at 2012-03-01 13:03 x
人科した犬達、、、まさに~ヽ(^o^)丿
たぶんでなくて、確かに(*^^)v

我が家のワンたちも 人科していま~す。
寒い日は私の布団にもぐりこみます。
布団の奪い合いです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-01 20:51
■ayakaさん
そーなんです。
要するにエミチョンが大らか~って言うのか、アバウトって言うのか~^^です。

気まじめなんだけど、自己中な兄貴と要領の良い妹・・・まるで人間の兄妹みたいでしょう^^

たぶん、エミチョンなら、ayakaパパのお布団でも寝れそうです^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-01 20:55
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こういうのも有りなんでしょうかね~(><)
普通じゃないですよね。

縄張り意識が欠けているのかなぁ~。
反対に、遊んでいたおもちゃをエミィに取られても・・・
すぐに諦めるLawnも変なのですよ^^

2匹が作った暗黙のルールが出来ているようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-01 21:00
■syunomamaさん

ママさんの言う通りでーす。
縄張り意識のない犬なんているのかしら~^^

まぁ、喧嘩にならないから飼い主は、助かりますけどね~^^
ちょっと、不安です。

Lawnはお稲荷さんが得意技です。
しゅうちゃんは、お稲荷さんになりませんか~?^^

避難場所は暗いので、画像が写せないピンポイントなのです。
(今度、写してみますね~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-01 21:10
■ バロンママ さん

今朝も結構揺れた地震がありました~(涙;
何だか、もう嫌になります。
それでもこの辺りは、地盤が強いので・・・良いのかなぁ~。

2つのケージは、Lawnがどちらもベットメーキングしていて・・・
開いている部屋へ入るエミチョンってアバウト過ぎませんか~?^^

何だか2コギの間には、我々がわからない空気が出来ていて、
これって、<譲りあい>精神?

ホームベーカリー・・・念願でした~^^
どうやら、とーさんが興味を持っていますので、これを機会に
とーさんにパン作りの楽しみを与えてあげようかと^^
(私が具合が悪くても、何にも料理とかしてくれないんですもん)

コギ服、やっと男の子用の生地が揃い始めたので、
ボチボチ始めたいです^^
(これからだから春~秋用にしますね)
お知らせしますね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-01 21:21
■ Dai さん
ゆっくりダイちゃんのペースで、雪を楽しんでいるのでしょうね~^^
それで良いのだ!(^0^)

我が家もエミィはほとんど動きませんが、急にスイッチ入り駆け回る事もあります。
でも、基本は、とーさんの後ろを付いて歩くだけです^^
だから、エミィを走らせたい時は「とーさん、走れ~!」と指示します^^

今朝も結構揺れましたね。
で、今日は受診日でしたので2人+2コギで行動を共にしました。

階段を抱っこして登るのも大変ですね~。
腰を痛めないようにして下さいね?




Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-01 21:28
■rabbitさん

ヒト科した犬たち+イヌ科した人達でーす。

エミィは、結構警戒心がLawnより強くて、Lawnのように飼い主にくっ付いて寝るなんてことしなかったのです。

それが、最近は妙に私のお腹の上に寝そべって、寝てしまう事も見れるようになりました^^
(今頃、私がトトロだと気が付いたのでしょうか~^^)

我が家は、2コギが自由に出来る部屋は居間と洗面所だけにしているので、
この間は、寒かったのでしょう~、1号室に2匹入ってましたよ^^
変でしょう~?この子達^^
Commented by う~ちょ at 2012-03-03 10:05 x
わぁ これがローンくんとエミィちゃんのお部屋なんですね?
好きな方を使えるなんていいじゃないですか
ふたりの仲良しぶり ほほえましいです♪
こんな光景を見てしまうと 我が家もちょっとだけ多頭飼いに心が揺れちゃいます・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-03 14:17
■う~ちょ さん
居間は自由にさせているので・・・暑いとエミィは床に寝ていたりしますが、
基本的にハウスは決めています^^

お陰で?ドッグホテルに預けても・・・短時間なら吠えずにジッとしていれるような特典があります^^

ちょびくんも先代ちょびくんがそばに居ると思いますよ?
でも多頭飼いは、楽しいですよ~^^

Lawnが1匹の時、我々が花作業で部屋に居ない時など可愛そうなきがしまして、エミィを迎えたのです。
また、1匹だとLawnはご飯を気分で食べない事も有り、
エミィが来てから「食べられちゃう」と察して、ちゃんと食べるようになりました。

犬は群れで行動するので、それが良かったんでしょうね。
(費用は倍々ですけど~)
それ以上のものを感じます^^
また遊んで下さいね?
名前
URL
削除用パスワード


<< おとぼけ実話:長女誕生の思い出【1】      かなり・・・(@@) >>