2012年 03月 02日
おとぼけ実話:長女誕生の思い出【完】


見知らぬオジサマとお話した後、部屋に入ると・・・
スイカのようなお腹を抱えたわたくしは、ドッと疲れが出て床にゴロンと寝転びました

あれっ?

床に泥があります
おかしいなぁ~

良く見ると・・・泥は点々と
そして、泥は良く見ると靴の形をしているようにも見え・・・

こ、これは、もしかしたら足跡?


仕事場のとーさんに℡すると、ちゃりんこで すっ飛んで来ました


どうも、先程会話を交わしたオジサマが犯人らしい


気持ちを落ち着かせて、良くオジサマとの会話の場面を思い出してみました
オジサマ、軍手をしていたのを・・・思い出しました

すぐにポリスマンに℡したら、近くの交番からポリスマンがやってきました



『で、何か無くなったものとかは?』



なし!





ポリスマン・・・『お部屋から盗まれた物は無いのですね?』


ポリスマン・・・『奥さん、確か見知らぬ男が庭の方から出て来て話をしたと言いましたね?』

わたくし・・・『はい!結構、話しました!』←キッパリ



ポリスマン・・・『で、軍手をしていたとの事ですが、それは常習犯と考えられますので、前科の犯人の顔写真ファイルを見て、犯人逮捕にご協力願いませんか?』

わたくし・・・『はいっ!!!』←もう、正義に燃えてしまっているわたくし



とーさん・・・『おい、退院してきたばかりなんだぞ?また具合が悪くなったらどーするのだ!』

わたくし・・・『これも悪党退治の為、協力したい』




後日、婦人警官さんが迎えに来て下さり、某所へ
(かなりドキドキ~)
たくさんの前科者のファイルを午前午後と見続け、婦人警官さんに送って頂き帰宅したのでした


で、犯人(あのオジサン)は見つかったのでしょうか?
残念~
ドロちゃんって言うより、被害が無かったので不法侵入者になるのかな?



前科者は、どの顔もみな同じに見えて、判断が付かない

悪人は、みな目つきが悪い、だんだんと気分が悪くなってきました



それから、3日後

また具合が悪くなって入院してしまったわたくし



好奇心、強すぎ後遺症

覚えているのは、付き添ってくれた婦人警官さんの優しい気遣いでした



そのような経緯で生まれた長女なのでした


そこから仕事の関係で何度か引っ越し、この村に移住し・・・
娘は生まれた東京へ今住んでいます



とーさん・・・『結局、鮭が生まれた川に戻った状態だな~』

時々、マトを得た例えを思いつく とーさんであります



教訓: まぁ、好奇心と正義感も、ほどほどに!って事ですね
    まずは、自分の身を守りましょう~





↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-03-02 19:00 | 自分らしく生きていく | Comments(6)
Commented by syunomama at 2012-03-02 22:03
おじょうさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪

赤ちゃんが無事生まれて
そして元気に成長してくれることって
よく考えたら、奇跡に近いくらい
すごいことなんですよね~~^^

mamaさん、臨月にそんな危ない経験もして
それをお腹の中で見ていた長女さん
きっととっても生命力があるんでしょうねぇ~~

幸せな充実した1年でありますよう~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-02 23:09
■ syunomamaさん
ありがとうございます。
あっという間に・・・親より背が伸びて、上から目線で話されています(><)
あんなに、頑張って世に出したのに~~~(号泣;

いつかは孫を見れる日が私にも来るかな~。
本人いわく、昨年までは大殺界だったそうで・・・今年は良い年になれば良いと願います~^^
Commented by monmaki at 2012-03-03 01:24
どろぼーさんにご挨拶してmamaさんって~~(笑)
どろぼーさん、内心はドキドキでしたでしょうねぇ。
でも、臨月になにもなくて良かったですよね。
私は、うら若き高校生の時、今、まさに家に侵入しようと
してるどろぼーと玄関で鉢合わせしたんですよぉ。
夜中にトイレに起きて、なんでか?玄関をチラッと見たら。。。
怖かったっーーーーー目が合いましたらスタコラササッと逃げていきましたけど。

うふ
そろそろ
mamaさんととーさんの愛の逃避行伝説もお聞きしたいざますよ?
Commented by cotti610 at 2012-03-03 12:00
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます~

僕も友人が、29日生まれで、、、戸籍上は1日の届出になっています~

それにしても、ヘヴィ~なお話~
ちょっと怖いですね^^;

うちは、入院はしていませんが・・・
家でゴロゴロしています~
年が年なだけに、帝王切開の可能性もあるのですが
ママさん、大変でしたね~


Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-03 13:56
■もんままさん
そうだよねぇ~、まっさか!ドロちゃんだとは思わなかったから・・・
ゆっくり喋っちゃったわ~(-.-)

スーツ姿で軍手、へんな格好だな?とは思いましたが、疑う余地なし。
実家でも私も夜中に水を飲みに台所へ行ったら・・・
引き出しが少しずつ開いているので変だなぁ~と思いながら部屋に戻って朝を迎えたら、
ドロちゃんが入ったって大騒ぎしていたことがありました。

あの時間、何処かに居たみたいだよ~?
(後で震えてしまいました)

ママさん、目があったって・・・怖かったでしょうね(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-03 14:05
■ cottiさん
無事に生まれるまで、大事にしてあげて下さいね。
昔は帝王切開は、縦に切ったのですが、聖子ちゃん以来横に切るようになったらしいですよ?
傷が目立たないんですって。

帝王切開で良かったと思う点は、babyの頭の形が綺麗です^^
私は次女も帝王切開でしたが、今の医療は進んでるのね~、
2人目を普通分娩できるんですって(@@)

ともかく、安静安静です(運動不足はイケないらしいけど)
閏年の誕生日の人は、1日生まれにするんですね?
(誕生日、オリンピックみたいだ)
名前
URL
削除用パスワード


<< さてと・・・      おとぼけ実話:長女誕生の思い出【1】 >>