2012年 04月 02日
うえるかむ♪


昨日は、嵐のような強風、地震のような轟音
ビビりなLawnおぼっちゃまは・・・避難場所で過ごしていました

そして一夜明けた日曜日は・・・お友達コギさんが遊びに来てくれました
チビコギ兄弟(おこちん&にこちん)と我が家のとデカコギ兄妹(Lawn&Emmie) 



仲良く最後の雪ドッグランで遊んでいました
相変わらず、兄貴Lawnはマイペースだけど、エミチョンの豪快な走りっぷり005.gif

だんだんと雪が溶け始め・・・とーさん、雪の有る場所にドッグランのパイプとネットを朝から移動してくれたようです
(junko-mama朝寝坊中に)



お土産にこんなにたくさんの採りたて苺を頂きました~040.gif
c0127703_0552238.jpg


すごーく甘くてジューシー


風邪気味のとーさんにも、とても嬉しいビタミンCです
ありがとうね~、おこちん&にこちんパパさんママさん040.gif




今回の目的は、ママさんがチビコギ2匹の為に自分で服を作りたいとの事
junko-mamaで教えれる事が有れば?と、ママさんミシン持参で張り切りマダム


マダムと言えども・・・我が家の長女と、いくつも変わらぬ若さ
可愛い奥ちゃまです

『あなたねぇ~、そこは違うでしょ?もう~』なんてバシバシしごく!・・・訳ないじゃん^^

ポイントだけ?チャチャっと教えて、1枚出来上がるまでの80%まで出来ました


ママさん優秀な生徒さんでしたから
きっと、これから2コギの為に手作りわんこ服に凝りそうな気配でーす^^




楽しい1日を共に過ごせ、良い休日でした^^



↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-04-02 01:11 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by ガウディ家 at 2012-04-02 21:19 x
こんばんは。

良いですねぇ。楽しそうですねぇ。
間合いを取り合ってるエミちょんとニコちん(かな?)、サイコーにかわいいですね。

そしてローンくんとおこげの距離感...。
(^_^;)
Commented by syunomama at 2012-04-02 21:50
とーさん、風邪気味なのに、雪の中での
ドッグラン移動、大丈夫でしたか?
美味しそうな新鮮ないちごをいっぱい食べて
早くよくなってくださいね(^-^)

でもエミちょんがこんなにうれしそうに
走り回っているのを見たら
がんばったかいがありましたね(^0^)
Commented by おこちん家 at 2012-04-02 22:00 x
昨日は、ありがとうございました。
ええ~、パパさん、風邪気味だったんですか?
ごめんなさい、気が付きませんでした・・・
それなのに、寒い中、ありがとうございました。
そして、遅くまで、長居しちゃいました・・・。
うちは、あまりにも、楽しくて楽しくて。
今度は、違う食べ物(かんぴょう?佐野ラーメン?)持って、畑仕事の手伝いに行きます!!
Commented by monmaki at 2012-04-02 23:44
エミチョン 楽しそうに上手に遊ぶのですね~~
それにとっても身軽にピョンピョンと
運動神経いいのね~
楽しそう^^
こんなふうにコギちゃんが走り回ってくれたら
とーさん頑張った甲斐がありましたね^^

ワン服教室ですね(*^。^*)
カフェのママさんにカフェの定休日にやってよぉ~と
言われてるの。作りたいって人多いですよね。
普通ミシンで出来るお教室にしようと思ってるのです~
おこげくん?のオベベも見たいでーす~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-03 00:24
■ ガウディ家ぱぱままさん
エミチョンと追いかけっこしているのは、どっち~?
瓜二つでまるで<ざ・落花生>みたいだったです^^
今度はガウディも来てね?

Lawnは相変わらずのマイペースで・・・たぶんガウディと気が合うと思います。

あまりのエミチョン&にこちん(?)の激しさに、兄貴Lawnも1度、『いい加減にしろ!』と制裁に入ったの、気が付きましたか?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-03 00:30
■syunomamaさん
とーさんの風邪、熱も出ず咳だけ出る風邪なのです。
ドッグランの移動・・・ハウス建てに比べたら、とーさんはチョチョイのチョイです^^

雪の残っている場所へ移動する我が家のドッグラン(雪用)なのです^^
イチゴは、ビタミンの宝庫ですもんねぇ~。
グットタイミングのオミヤを頂き、それも完熟で採れたて、とっても美味しく頂きました^^(すでに完食!)

そうそう、言い忘れましたが、卵焼きに塩麹最高デスよ?(お出汁は使わずで)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-03 00:36
■ おこちん家 さん
大丈夫です。
無理だったら無理と言うのが我が家ですからね~^^

とーさん、滅多に風邪は引かないんですが、扁桃腺は弱いみたい。
でも今回は扁桃腺では無いので、熱も出ず、咳が少し。

美味しい苺のお陰でたくさんビタミンCが取れました。
ありがとうございます(私だとこんなに買ってあげられません、涙;)

今度、美味しい佐野ラーメン食べに案内して下さいね?
私達もとっても楽しかったです^^
また遊ぼうね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-03 00:43
■もんままさん

エミチョン、見かけに寄らず?身軽でしょう~?
この調子でいつもLawnを誘うのだけど・・・兄貴はマイペースでねぇ(><)
相性が良かったらしく・・・エミチョンのBoyハントは成功したのだ^^

ワンコ服教室、ママさんなら出来ますね^^
注意点は、自分のミシンを持参してもらうことね?
ミシンは違う人が使うと、調子が悪くなることあるからね~。

是非是非、教室して下さいね?みんな喜ぶと思うよ~^^
もんちゃんも、気候が良くなったら遠出ドライブに来てね~?
Commented by cookie-tea38 at 2012-04-03 11:35
2ワンの遊ぶ様子が、楽しそうで、かわいい。
おぼく様子が特にかわいい❤
寒くないんですね。♪犬は喜び庭駆けまわり♫って歌詞を思い出しましたよ。
イチゴ、新鮮ですね。美味しそう。
でも、一面の雪だなんて、凄すぎです。
Commented by yayoi at 2012-04-03 23:27 x
YOU-TUBE、お上手になられていいな~☆
みんな仲良しなんですね~!
雪解けがそろそろでしょうか?

まばゆいばかりのイチゴ・・・美味しそう~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-04 01:13
■cookie-tea38さん
こんばんは^^
昨日の暴風&雨大丈夫でしたか?
こちらは山に囲まれている為か、我が家の辺りはTVで見るほどでは有りませんでした。
でも、明日になったらハウス飛んでたりして~(><)

>おぼく様子が特にかわいい❤
おぼく・・・とは、方言ですか?
何て言う意味かなぁ~と考えてまーす。

犬でも小型犬は寒さに弱いみたいですね。
コーギーは雪遊びが大好きなんですよ?(ダブルコートだからかな?)
やはり、採れたてのイチゴは最高でした~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-04 01:53
■ yayoi さん
ありがとうございます^^
YOU-TUBEもたまにUPしないと・・・やっとこ、出来たのに忘れそうでヒヤヒヤしてます^^

もっとLawnやEmmieがパピコギの頃、使えるようにしておけば良かったなぁ~と、後の祭りです。

展覧会お疲れさまでした。
先程拝見しましたのよ?(コメント後で入れさせて頂きますね~?)
昨日の強風大丈夫でしたか?
明日、私も畑を見るのが怖いです~。

この苺は<とちおとめ>って言うのです。
栃木の方から頂きました。
やはり、近くのスーパーで買う苺とは別世界な美味しさでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< てーま、そんぐ?♪      どう? >>