「ほっ」と。キャンペーン
2012年 04月 06日
ノーマルタイヤで・・・


昨日の雪も、今朝は溶け・・・今日は受診とリハビリに出かけて来ました
今日は、2か所の病院を午前・午後に分け、分刻みに動きまわっていました


午後のリハビリまで、1時間有ったので、その間に町で唯一(だと思う)の手芸店へ



『ニット用のミシン糸下さい、800mの大巻き有りますか?』と聞くと
おばちゃん『無いな、そんな大巻き使う人なんか、このあたりでは居ないからな』
それではと、300mの小巻きを色違いで8個



ミシン糸が入っているディスプレー棚は・・・まるでおとぎの国のようemoticon-0123-party.gif
いろいろな糸が綺麗に整列してて、ディスプレー棚ごと全部欲しいくらい
見ているだけでも夢心地



『ニット用のミシン針も下さい』
『何番?』
『11番を』
『無いな』
『・・・・・』
emoticon-0125-mmm.gif


仕方が無いので、針は諦めることにしました
『また、入れとくからね』


会計を済ませ、帰ろうとしたら・・・お店の店主お婆ちゃんが、
『11番じゃないけどさ、これあげるよ』と9番と14番のニット用ミシン針をプレゼントしてくれたさ

らっきーemoticon-0109-kiss.gif

手芸店での滞在時間1時間なり(おばちゃん達と喋ってた)



午後のリハビリ中も
イケメン理学療法士くんの5月の結婚式の話で盛り上がり・・・滞在時間40分なり




その後、結構専門の文房具が揃っているお店に寄り、探していた物を見つけ・・・

『そうだ、ここなら有るかもしれない』と・・・
c0127703_1305750.jpg

これカートリッジインクじゃないんだよね

『モンブランのボトルインク有りますか?』と尋ねると・・・
c0127703_1325862.jpg

問屋さんから取り寄せてくれることに決定、高崎でも見つからなかったから、らっきー♪



文房具屋さんも綺麗な物や、なるほどって思う物が有るから、大好き
文房具屋さんでの滞在時間40分なり(おばちゃん達が話しかけるんだもん)



帰り道、いつもの大型スーパーで、村では買えない調味料などをアレコレ買い

ガソリンも入れなきゃ!

セルフでガソリン入れるの苦手
満タンにするつもりが、5回も途中で止まるし(汗;

本当に、セルフは苦手だ



急がなくちゃ!慌てて運転してきたら、疲れて眠くなっちゃったよ

今日は、絶対に・・・喋り過ぎだな



↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-04-06 01:34 | 日々の出来事


<< 【祈願】 ミニ耕運機で、ぷち幸...      てーま、そんぐ?♪ >>