2012年 04月 07日
【祈願】 ミニ耕運機で、ぷち幸運期を!
雪は、降る~♪ 春は~、来ない~ ↓↓↓

昨日も今日も・・・明日も、かい?
今朝の明け方の気温は一体何度? 寒くて目が覚めて、また寝たけど。。。

もう、嫌っ!

我が家の秋色紫陽花畑は場所に寄って林が日陰になってますので・・・
そこの場所など、遠目で見ても  まっちろけっけ~

うーん、もう始めたいんですけどemoticon-0106-crying.gif  畑の準備


今年は、とーさんがjunko-mama専用のミニ耕運機を買ってくれました
c0127703_2065368.jpg

                         カタログより転記

これで、ハウスの中の土を柔らかくしてあげるのだ!
コンテナー物置におとなしく鎮座して待機であります


早く動かしたいなぁ~
ミニ耕運機が幸運期を招きますようにemoticon-0109-kiss.gif



東京などでは、桜が綺麗に咲いていますね
別世界のようです




別館のcotocoto-cottonコギ洋装店・・・新作UPしました




↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-04-07 20:07 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
Commented by はっちゃん at 2012-04-07 22:28 x
春を待つjunko-mama・・・・・待ち遠しいですね。
東京には一足早く桜が咲きましたけど~~

専用のミニ耕運機も揃って、働きもののjunko-mamaが畑に出たがっているのにね~~
春よ来い! 早~く、来い♪

もう少し! 雪が解けだすと、お忙しい時期がやってくるのですね。
今年もjunnko-mamaととーさんに大事に育てられる秋色紫陽花たちも芽を出す日を待っていますね(^_-)-☆
Commented by kouchinet at 2012-04-07 23:04
junkoママさん、と~っても、がんばりやさんですね~。
すごいです。
一人、何役?

無理しすぎないようにしてくださいまし、ね?
Commented by syunomama at 2012-04-08 21:08
mamaさん、cotocoto-cottonの製作、すごいペースですねぇ~

暖かくなって紫陽花の作業が始まると、ミシンを耕運機に
持ち替えて、紫陽花のお世話が始まりますもんね。

ミシンを使ってる時や耕運機を使ってる時が
mamaさんにとって幸運期なんでしょうね♪
Commented by inzei_com5 at 2012-04-08 23:46
こんばんは。

寒いですね〜。
でも、明日から暖かくなるかもですね。

ママさん、新しい道具をゲットして、嬉しそうですね〜。(^^)
幸運が転がってきますように。

ミシンがけも楽しそうですね。
無理しないで楽しんでくださいませ。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-09 01:27
■ はっちゃん ~

お目目は、もうすっかり良いですか^^
あちらこちらで桜の花見の報告を見て・・・やっぱり、ここは日本のチベットなんだぁ~ってつくづく感じます~(-.-)

陽が当たる所に植えているクリスマスローズがちっちゃな赤い芽を出して来ました。
庭に、色はそれだけ~~~(涙;

これまで、草むしりを黙々と手で抜いていたのですが、
お座りが出来ない下半身状態になったので・・・とーさんが買おうと言ってくれました^^

今まで、機械物はとーさんが使っていたのですが、初めてのマイ機械物です^^
早く動かしたいです。(わくわく)

いつも応援ありがとうございます(感謝です♪)
今年も頑張ります♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-09 01:31
■cookieさん

頑張れるまで頑張りまーす。
一人・・・5役くらいかな?

無理・・・cookieさん、わかるでしょ?無理しちゃうのよね~^^
でも無理と思わない所が、怖いのよね~(-.-)
ノッテいる時は、どんどん進むけど、ノラナイと進まないのよ^^

さみぃ~よ~~~(涙;
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-09 01:39
■syunomamaさん

楽しいとミシンもドンドン、ススム君です^^
途中、オートクチュールも入るので・・・今日は1日中ミシンと向き合ってました^^

そうなんです。畑が始まると・・・たぶんミシンは・・・踏んじゃうかも^^
休まない?休めない?私の手。。。
動くうちは、動かせたいと思うのです^^

たぶん、雪が溶けた場所の畑作業は・・・今週あたりから始まりそうです。
頑張ります。雪解けを待っていたんだもの^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-09 01:46
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

うぅ、うぅ、、、パパさんわかってくれてありがとうです。
そうなんです、寒いんです。嫌になる位。。。

明日は、暖かくなりますか~(^0^)
そのまま、春を迎えてくれると良いなぁ^^

このミニ耕運機、本当に小さいんですよ?
ハウスの通路も通れるサイズを買いました。
これで、畑の土も柔らかく出来るし・・・草むしりから解放されるかもです^^(考えが甘いね)

幸運がなかなかやって来ません。そろそろ来てほしいなぁ~^^
ミシンも楽しくやってます^^
Commented by Dai at 2012-04-09 10:43 x
junko-mamaさん~

>さみぃ~よ~~~
からまだ抜け出せませんか~?

昨日までとは打って変わって 今朝の散歩は暖かくルンルン気分でしたよ~

あ~mamaさん 午前様ですね。
ご無理なさいませんように…
きっと来ますよ 幸運。
と~さんが買って下さったものですから運がたくさんついていますよ、きっと… 幸運がね。

王子たちも 春の香り 待ち望んでいるでしょうね~
最近、ダイものびてきた草を食べ始めました~(>_<)
(^_^)/~
Commented at 2012-04-09 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-09 20:02
■Dai さん
今日は、暖かでした^^
>あ~mamaさん 午前様ですね。
はい、私はお店が有るので毎晩午前様でございます~。

そうそう、とーさんには、2コギのウンも付いているし^^
幸運期1度味わいたいものです^^

やっぱり、ダイちゃんも春は草を食べるんですね?
Lawnが草ばかり食べて・・・とーさんに怒られています。
胃がムシャクシャするのかしら。
食べ過ぎるとゲロンパするんですよ(><)
そろそろ、ワクチンの時期がやってきますよ。諭吉が飛ぶ飛ぶ♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-09 20:02
■2012-04-09 12:31 鍵コメさん
そちらへメールさせて頂きました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< そろそろ始まりだよ?      ノーマルタイヤで・・・ >>