2012年 04月 14日
ほぼ予定通りかな?

数日、良いお天気に助けられ・・・畑作業も進んでいます


スターバーストの剪定、本日完了♪
c0127703_253150.jpg

その間、とーさんは脚立を登り降りしながらのハウス建て、これも7棟ほぼ完了です
c0127703_2532927.jpg



夕方冷えて来ましたが・・・junko-mama、今日はこの剪定を絶対に終わらせる!と決めていたので、
とーさんは先にLawnとエミチョンの散歩の為、帰ってもらいました


『あと3株だ、頑張るぞ!』と、痛い腰を騙しながら・・・剪定していると
c0127703_254863.jpg

とーさんが2コギを連れてjunko-mamaの所までやってきました



『おかーしゃん~!』Lawnもエミチョンも笑顔なのは・・・
ここまで来るのに歩いてくると、結構な距離があるからです



コーギーって、何故だかたくさん歩くと息が上がるのでしょうか?笑顔に見えるのです

『あと、1株だからね?』


『もう少し先まで行ってみよう~!』

とーさん、1日中脚立登り降りしていたのに・・・2コギ喜ばせようと、随分先まで歩いて行っちゃいました
c0127703_2565610.jpg




剪定が全て終わったので、junko-mama腰伸ばし運動
『くーーー!効くぜ』

そして、junko-mamaの車でとーさんと2コギが散歩していそうな場所まで動かし、待機してました


c0127703_2553492.jpg

『あっ!おかーしゃんが待っててくれた~』2コギ、またしても笑顔に見える息づかい
c0127703_256695.jpg

ちょうど車にあった毛布を敷いて、Lawnとエミチョン後ろの座席にとーさんと乗車です


『ぶ、ぶーーーっ!発車おーらい』Lawnもエミチョンも嬉しそう





庭の雪も、ほとんど消えてきました
c0127703_2574296.jpg

雪の重さに耐えていたクリスマスローズの中で、この子が最初に咲き始めました


c0127703_2582425.jpg

水仙もやっと蕾を膨らませ始めました


やっと、山にも春が始まりそうです
嬉しいね



別館のcotocoto-cottonコギ洋装店・・・新作UPしてます




↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-04-14 02:05 | 秋色紫陽花 | Comments(18)
Commented by inzei_com5 at 2012-04-14 08:42
おはようございます。

剪定、お疲れ様〜。(^^)

お山も、ようやく春ですね〜。
水仙が咲くまで、もうちょっとですね。
(^_^)

とーさんもローン君もエミィちゃんも楽しそうですね〜。
もちろん、それを見ているママさんの楽しさも、写真から伝わって来ますね。
(^_^)
Commented by PC-otasukeman at 2012-04-14 10:12
お助けマンです。
Num Lockの件
このキーは押すだけで有効になります。
知らぬ間に押してしまって、キー入力がおかしいということになりますから、注意してください。
という意味です。表示ランプがありますが、気が付かないようです。
なお、Num Lockキーについては2011年1月11日の記事で説明してありますのでご参照ください。
URL
http://sukettopc.exblog.jp/12677321/
Commented by なつまま at 2012-04-14 17:00 x
なっつの事ではご心配おかけしました。
アドバイスいただきありがとうございましたm(__)m
お陰様でご飯を催促するようになりモリモリ食べてます!!
ボールを持って来て投げろって言ってるし
外を通る人に吠えてます(^^)
元気になって良かった~!!
飼い主2人今週は疲れてしまいました・・・
安心したせいかこたつで2人して寝てしまいました。

これから作業大変でしょうが頑張って下さいね!!
Commented by monmaki at 2012-04-14 21:27
こんばんは~

お疲れ様です~
でも、ウキウキしてるmamaさんが目に
浮かびますよぉ~

そうそう
コーギーって口角があがってみえて
いつも笑ってるようですよね^^
ローンくんもエミチョンもいい笑顔でーす。
エミチョン、普通に歩いてても腕の毛が道路を
掃いてる?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-15 00:41
■むーちゃん&あーくんパパさん
ようやく、水仙の蕾が見えて来ました~^^
遅いでしょう?
同じ雪が降るのに・・・かなりの出遅れな山で御座います。
桜なぞ・・・蕾すら見えません。

スターバーストも花芽がもっと大きくなると、剪定などで花芽をポロンと取れてしまうので、今が勝負時期なのです。
来週は、アナベルの剪定・・・この数倍待ち構えています(大汗;

このコースは、いろいろなワンが散歩しているのですが、
我が家は滅多に散歩に来ない場所なので、2コギ、匂いチェックに大忙しでした~^^

これも楽しみなのでしょうね。
ニヤニヤ顔を見たら、疲れも和らぐようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-15 00:45
■ PC-otasukemanさん
いつもありがとうございます。
きっと、気がつかないうちに・・・Num Lockキーを押すことがあるのかもしれませんね。
でも、文字化け?のような謎が1つまた勉強になりました。
この後、そちらのNum Lockキーのページを拝見しに参ります。
ありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-15 00:52
■なつままさん
なっつ、元気になって本当に良かった~(号泣;+笑顔^^)
コギ達が具合が悪くなると・・・本当に心配で早く治してあげたいって思うんだよね。
エミチョンが血便の時と同じかなぁ~、父母一緒の兄貴だもんね。

コギ達が、元気で居てくれることが我々飼い主にとって、最高の贈り物なんだよね。
お疲れ様でした~^^
2人揃って神経MAX使ったのが良く感じました。
(いつもは、のんびりな、なつぱぱが・・・ブログで、えらく動揺してたもん)

休日は、なっつと共にゆっくりしてね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-15 01:00
■もんままさん
他の犬種より・・・コギは口角が上がっているのかな~^^
エミチョンなんて、下唇のように見える黒い処が有るから・・・
笑顔になるとお化粧したオバちゃまみたいになるよ^^
Lawnは、最近笑顔を見せてくれません。

>エミチョン、普通に歩いてても腕の毛が道路を掃いてる?

お答えします。
その通りでございます(大汗;

にしきのあき○さん舞台衣装のような、袖ふりふりで、道路愛護よ~。
お陰で、そろそろ行かないとな?シャンプー前なので、白い部分が薄汚れてます。

お家へ戻ると・・・杉の枝やいろんな物を収集してきます^^
(それを摂るのが、絡まってて、大変なのだ~)


Commented by PC-otasukeman at 2012-04-16 12:01
電源コードを外した場合、パソコンは使えなくなりますか?
もし、そうであればバッテリーの異常です。
バッテリーの寿命は使い方にもよりますし、故障もありますので、4年というのは判断になりません。
また、未設定と今回の異常は関係はないと思います。
なお次のURLに同じトラブルの対処方法が載っています。
参照してください。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1006161077486/
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-17 00:01
■ PC-otasukemanさん
ありがとうございました。
そちらへお返事差し上げます。
Commented by cookie-tea38 at 2012-04-17 14:34
先日は、そそっかしものでご心配おかけしてしまってすみませんでした。
従来のアジサイとは別物なんですね。
でも、咲くその年に剪定する種類があるっていうのも、ビックリでした。
これからの様子楽しみです。
また実況お願い致します。
季節が1カ月遅れくらいでしょうか。
こちらは、桜も終わりました。
今、藤の芽が伸びています。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-04-17 16:43 x
パソコンの健康診断を受診頂きありがとうございました。
タスクマネージャに「Yahoo!Internet Explorer」の起動が見つかりましたが、いつもはIE9でブログを開いているのでしょうか。
そうであれば、このプログラムの起動は邪魔ものです。
何回か確認して常に表示されるようでしたらお知らせください。
その他は特に問題は見つかりませんでした。
今週の投稿にご注目ください。
また何か気になることがありましたらお知らせください。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-17 23:59
■cookie-tea38さん
良かったです。間違えて教えてしまう所でした。
アナベル、水無月、スターバーストなどは、春に剪定します。
従来の紫陽花は花芽が秋には出来ているので、春に剪定をすると、花芽まで切ってしまう事になります。
ご注意を!^^

毎年、平地より1か月以上は、遅れた気候です。
でも今年はもっとズレが有るかも~です。
桜、花芽も見えませんし(汗;
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-18 00:01
■ パソコンお助けマン さん
回答が遅くなってすみません。
そちらへコメント差し上げます。
Commented by PC-otasukeman at 2012-04-18 09:17
検索からブログに入るとのことですが、検索の画面はどのタイミングで出ますか?
PCの電源を入れると普通はデスクトップの画面が出ますが、ajisaiさんの場合は検索の画面が出るのでしょうか?
電源を入れてからブログの画面になるまでの手順をお知らせください。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-04-18 09:35 x
追伸です。
IE8かIE9の判断は
3月12日の記事を参照してください。
http://sukettopc.exblog.jp/15559149/
ajisaiさんが検索する画面はどんな画面でしょうか。
「yahoo! Internet Explorer」はどんな画面か興味あります。
それから、
スタートメニューのすべてのプログラムのなかに、
「 yahoo! Internet Explorer」という記述のプログラムがありますか?
確認してお知らせください。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-18 10:23
■ パソコンお助けマン さん
そちらへコメント差し上げましたので、よろしくお願い致します。
Commented by PC-otasukeman at 2012-04-18 14:14
「電源を入れる」
    ↓
ディスクトップ画面が出る
    ↓
Internet Explorer画面が出る(クリック)
    ↓
Yahoo!BB画面

デスクトップの画面(アイコンだけの画面)が出てから
Internet Explorer画面が出る(クリック)
とありますが、
この「Internet Explorer画面」がよくわかりません。
クリックとは何をクリックしたのでしょうか?

今日はこれから出かけます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ダイちゃんが、キテクレルーーー...      始まりは・・・きついョ >>