2012年 04月 19日
ぐるっと、ね?

毎日、剪定です



お昼を知らせる、<夏の想い出>の曲が防災無線から、流れてますね
村中にこの曲が流れます


時計を持たない農作業・・・これがお昼ごはんの知らせになるのです


夏が来れば~思い出す~遥かな尾瀬、遠い空~♪





別館のcotocoto-cottonコギ洋装店・・・新作UPしてます



↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-04-19 02:36 | 秋色紫陽花 | Comments(25)
Commented at 2012-04-19 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2012-04-19 10:18 x
junko-mamaさん~

先日は大変お世話になりましてありがとうございました。
お忙しい所 づうづうしくお邪魔してしまいmamaさんお疲れになりましたでしょう。

本当にお天気で気持ちの良い1日、新鮮な空気とドックランの土の香りでダイが元気になっているんですよ~
これまた摩訶不思議!
(画像の件も摩訶不思議! カメラの日付が2007年に??)

わぁ~山々をこうやって見て あ~あの場所かなって見入っています。
気持ちの良い青空、お仕事捗っていますでしょうが、あまりご無理なさいませんように。
(^_^)/~
Commented by inzei_com5 at 2012-04-19 12:37
こんにちは。

ダイちゃんの画像、見つかってよかったですね。
(^^)

とっても楽しいひとときを過ごせたようで、よかったですね〜。
(^v^)
Commented at 2012-04-19 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-19 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-19 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-19 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syunomama at 2012-04-19 22:31
お友達どうしでいっぱい遊べてよかったねぇ~~(^0^)

コギ洋服店、ますます盛況のようですねぇ~~
気持ちのよい青空の下、紫陽花の作業も始まって
mamaさん、大忙しですね。

お身体、無理されませんよう~~
Commented at 2012-04-20 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-20 21:17
■Daiさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
次の日から、猛ダッシュで作業を進めています^^
お店と共有期間なので・・・意識が朦朧としておりまする^^

ダイちゃん、お水が効いたかな~?
空気かな~?

慣れてしまうと、空気やお水の美味しさの感激もマヒしてきております。
(慣れは怖いデスね~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-20 21:19
■2012-04-19 06:58 鍵コメさん
すみません、お世話になります。
あとでそちらへコメント差し上げます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-20 21:23
■むーちゃん&あーくんパパさん
ありがとうございます。
見つかったのですが・・・Daiさんの画像の方が数段良くて(汗;
ダイちゃん、土の上を楽しんでくれたようです^^
お天気が良くて、良かったです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-20 21:25
■2012-04-19 12:41 鍵コメさん
ありがとうございます。
最近、イチデジ使わない(重たくて使えない?)ので、たぶん何処かいじっちゃったんでしょうね~。
まだ、設定出来てません(涙;

後でゆっくり読んでなおします~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-20 21:26
■2012-04-19 15:49 鍵コメ(沢・・・)さま
そちらへメールさせて頂きましたので、宜しくお願い致します。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-20 21:32
■ syunomamaさん
3匹、テンデンばらばら~で、遊んでいましたよ^^
ご挨拶は、ちゃんとしていました^^

花の畑作業が始まり、夜の飲食とコギ服縫いで・・・時間が足りません(><)
雨でも降ってくれたら、ミシン踏みの時間を作れそうですが。
(日曜日あたり、雨かも~)

作業の開始時期は、いつも使わない筋肉が張って、今はお尻と膝上が痛いです。(何故?お尻なんだろ?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-20 21:34
■ 2012-04-20 06:22 鍵コメさん
また夜中になってしまいますが、そちらへコメント差し上げます。
いつも遅くなってすみません。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-04-20 23:16 x
パソコンの画面
ajisaiさんのブログに掲載しても、
メールに添付して送ってもどちらでも結構です。
目的はajisaiさんのパソコンのインターネットの画面の様子を見て、IE8かIE9かの判断をする為です。
メールの件
迷惑メールのトレイに入っていますか?
明日ご指導します。
Commented at 2012-04-21 07:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2012-04-21 07:27
削除ボタンをクリックすれば消えてしまいます。
なお、差出人セーフリストとは次の意味です。
電子メール メッセージが誤って迷惑メール メッセージとしてマークされた場合、そのメッセージの送信者を差出人セーフ リストに追加することができます。
その後受信したメールは迷惑メールとして処理されることはありません。
Commented at 2012-04-21 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-22 00:25
■PC-otasukemanさん
いろいろお世話になってありがとうございます。
メール差し上げました。
セーフリストから、回復成功できて、嬉しいです。
Commented by めろの母 at 2012-04-22 15:57 x
お山にも
春が訪れ
ママさん 大忙し~~!!
腰や手をいたわりながら
作業つづけて
今年も 愛情たっぷりの
すてきな紫陽花
咲かせてくださいねっ。。
楽しみにしています。。
Commented by mirai-8195 at 2012-04-23 21:04
こんばんは~
忙しい時期がやってきましたね♪
ママさんとうさんの、ライムライト今年もきれいにさきそうですよ!!
しっかり剪定もされて、きれいにされていました。特別扱いです(笑

あっダイママさん、お山に来たのですね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-24 00:18
■めろの母さん
雪も溶けて(ski場はまだOpen中もあるけれど)・・・やっと作業が出来るようになりました~^^

春は大忙しです。
春に頑張ることが、秋に繋がるからです。

腰、直角に固まりそうでーす(涙;
農家のお婆ちゃん達がやけに小さいな?と思ったのは、こう言うことなのね?って納得です。
時々腰を伸ばさないとね~。

今年も皆さんへ綺麗な花をお見せ出来るよう・・・
腰が曲がらぬよう・・・
頑張るです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-24 00:25
■ miraiさん
いつも電車見ています^^
コメント残さずにごめんなさい。

アン○ェのライムライトの事がいつも気になっています。
でも、UPされないので見ようにも見れなくて(涙;

良かった^^
造園屋さん、特別待遇でお世話をして下さっているとお聞きして、凄く嬉しく思いました^^
宜しくお伝え下さいね?

ダイちゃん、とっても大人しくて良い子でしたよ(^0^)
吹割れの滝も行かれたようです。
今は雪解け水で水量も多いようですね。
秋はカメラマンで賑わいますよ?
名前
URL
削除用パスワード


<< 時間と体力勝負です      ダイちゃん来村 >>