2012年 04月 25日
鉄屑のワルツ
別れる~事は、辛いけど~♪
 
  仕方がないんだ~、君の為~♪
 
     別れに~♪ 鉄屑の~、ワルツを歌おう~(号泣;



~~~~~除雪機1号くん

本当に雪の季節は助けてもらったよね~
君の事は忘れないよ~emoticon-0106-crying.gif



昨日、メイン畑で作業をしていると・・・とーさんが慌てて軽トラで走って行きました

ふーん、何処に行くんだろ???emoticon-0125-mmm.gif


そのうち、大きなトラックが来て・・・先シーズン、うんともすんとも動かなくなった大きな除雪機1号くんを積み始めました

治るん?


違いました


このオッちゃん・・・鉄屑屋さんでした

除雪機、あらゆる方法を試みてみましたが部品が無くて治療不可能
あれだけ何でも治して使うとーさんが、意思を決め、鉄屑屋のオッちゃんに持って行ってもらう決心をしたらしい

c0127703_22533711.jpg

どうしても・・・なおせない除雪機1号くんは、何処かへ処分を頼まねばなりません(有料で)
鉄屑屋のオッちゃん・・・無料で引き取ってくれました



車とか、機械物とか・・・手放す時は妙に淋しい気持ちになってしまうんですよね
それまでのいろいろな場面が思いだされて




我が家にも、ようやくクリスマスローズが咲きだしました
c0127703_22544673.jpg


庭や・・・
c0127703_22552679.jpg


玄関前や・・・
c0127703_22554849.jpg


あちらこちらに・・・
c0127703_2256445.jpg

c0127703_2257858.jpg

見事なピンボケ~


桜は・・・
c0127703_2258021.jpg

まだ・・・蕾固し



夕方、とーさんがまだ忙しそうだったので、今日はjunko-mamaが2コギの散歩に行くことにしました

ところが・・・道路に農作物の畑に撒く堆肥が散らばってて、
食いしん坊のエミチョン、拾い食いをしようとするのです




Lawnの大好きなリカちゃん達が遊びに来てくれました

そこで、昨年、堆肥を食べてヒドイ目に遭ったエミチョンをjunko-mama一人での散歩は無理だと判断し、
とーさんが戻って来るまでドッグランでリカちゃん達に遊んで貰った2コギ

c0127703_230684.jpg

とーさんが戻ってから・・・2コギの散歩にリカちゃん達もつきあってくれました
Lawn良かったね?



c0127703_2305256.jpg

これまた、見事なピンボケ~(汗;


『ぼ、僕・・・今日は最高でしゅ!』



別館のcotocoto-cottonコギ洋装店・・・新作UPしてます(在庫僅かになりました)

現在エミィ王女ご愛用の泥除けエプロンを夜なべして作成中
販売数が出来上がりましたら、UPします



↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-04-25 23:06 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by rabbitjump at 2012-04-26 22:03 x
思いでいっぱいの1号くんにお別れしたのですね。
ご活躍、お疲れ様ね。

見事なクリスマスローズが咲きましたね♪~
さくらは今年は高所ではまだこれからのようですね。
楽しみ待ち(^_-)-☆

ローンちゃんは若いかわいい女の子が大好きなのね^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-27 22:58
■ rabbitさん~
こんばんは^^
今日は、こちらシトシト雨でした。
ちょうど良いお湿りだった気がします^^
シトシト雨の中、株の移動をしてました。
東京はどんなお天気だったのでしょう~^^
そうそう、オジ画伯から先日は来て下さってありがとうございましたとお伝え下さいとの伝言でございます^^

1号くん、良く働いてくれて助けてもらいましたので・・・
何だか淋しくなってしまいました(涙;

桜、今日現在でも固い蕾のまま、変化なしです。
東北より遅いのですね、ここって(@@)

桜や木々が青々していたら、クリスマスローズももっと綺麗に映えるのでしょうが、
何だかショボク見えてしまいます。

Lawnは、このリカちゃんが大好きなんですよ~^^
Commented by バロンママ at 2012-04-27 23:45 x
クリスマスローズ見事ですね~
我が家はローズでも、バラの花が咲き始めたのに
大きな気温差です

リカちゃんってどんな可愛い子かと(ドキドキっしながら)
思いながら読んでました。
可愛らしい(人の)女の子だったのね~
ローン君本当に、(人の)女の子大好きで、リカちゃんは一等大切なこのようですね
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-29 00:16
■ バロンママ さん
やっと・・・やっと・・・色が付いた庭になってきました~^^
薔薇咲いてますか(@@)
我が家の薔薇は、まだ先のようです(涙;
なんか、コガネムシの子供みたいなのがたくさん付いてて・・・消毒しなきゃ~です(恐怖~)

りかちゃん人形だと思った?(^0^)
とっても可愛いお利口さんなガールフレンドなんですよ^^
エミチョンが我が家に来る前からの恋人?です^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 大型連休☆移動大作戦      時間と体力勝負です >>