2012年 04月 29日
なかよしさん

今日のお山は、暑いくらいのお天気でしたemoticon-0157-sun.gif

Lawn  「そろそろ・・・だよね?」
Emmie 「うん、そろそろデスね」
c0127703_23435577.jpg


午前中、エミィの同胞犬ベルちゃん(♂)がご家族で遊びに寄って下さいました
c0127703_23423365.jpg

ファンクラブ先行予約で・・・スタ☆レビ30周年さいたまアリーナライブのチケットをとって頂き、届けに来て下さったのですemoticon-0139-bow.gif


ひょぇ~emoticon-0123-party.gif アリーナ席だぁ~emoticon-0169-dance.gif


c0127703_23492919.jpg

チョッと外のドッグランで遊び、暑くてベルちゃんもLawnもエミィもハァハァしていたので、冷たいものでも飲みましょう~と、
お部屋で少しお話をしました
c0127703_23443878.jpg




ベルちゃんとエミィは、一緒に生まれた事がわかるように・・・
ドッグランで楽しそうに追いかけっこしていました

Lawn王子は、いつもの通り、マイペース

エミチョンの、しつこさにベルちゃんベンチの下に避難してしまったほどです



せっかく来て頂きましたのに、1時間半ほどでお帰りになりました
(道中、吹割れの滝を見て行くそうで・・・)

とても美味しいお菓子を頂き、その後の畑作業で疲れた体に・・・すでに吸収されてしまいました(早いっ!)






午後も暑くて、畑作業は日射病になりそう

なので、庭の草むしりと昨年末にHCから引き取りを頼まれた?クリスマスローズの株を50株を植える事にしました


Lawnとエミィは並んでホットドッグちゅう
c0127703_23473259.jpg


その間、Lawnの彼女Rちゃんが遊びに来てくれました
ノートと色鉛筆持参です


ちょうど、クリスマスローズがたくさん咲きかけているので・・・
『このお花はクリスマスローズって言う名前なんだよ?』と教えてあげたら
じっと観察しながら1枚絵を描きあげていました

その前のページには、タンポポの絵が描いてありました

Rちゃん、花図巻が作れそうだね^^
きっと秋色紫陽花や秋色水無月も描いてくれるかもemoticon-0134-bear.gif

その前に、コーギーLawnとエミィの絵もお願いね?

c0127703_23483254.jpg

エミィが来ているおnewのエプロン・・・別館cotocoto-cotton 試作品です
(ちょっと、リボンが長いなぁ~ 長さの改良、確認しました!)


『エミィちゃん、おいら・・・つぶされているんデスけど!』





別館のcotocoto-cottonコギ洋装店・・・新作UPしてます(在庫僅かになりました)

現在エミィ王女ご愛用の泥除けエプロンを作成中
販売数が出来上がりましたら、UPします




↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-04-29 23:58 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by monmaki at 2012-04-30 00:16
こんばんは^^
今日はお山も暑かったんですね~
下界はムンムンしてました。。。梅雨と梅雨明けが
今からおっとろしいです。

ベルちゃん エミチョンと目元が似てます~
優しいお顔ですね~

Rちゃん画伯の2コギの絵も楽しみですね♪
Commented by inzei_com5 at 2012-04-30 15:19
こんにちは。

エミィちゃんもローン君も楽しそうですね。
やっぱりワン仲間が増えると嬉しいのでしょうか。

GW期間、ママさんもとーさんもk、無理だけはされませんように〜。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-30 22:37
■もんままさん
昨日は、<ぴーーーかん>な良い天気でした^^
ムシムシ感は無かったです。

今年の夏は一体どの位、暑いのか?予測がつきませんね。
べるちゃんとは、雪の祭典でも2匹で追いかけっこして遊んでいたので・・・
とても相性が良いみたい(同胞犬だから?)

Rちゃん、ずっと草むしりをしていた私の話相手をしてくれていました~^^可愛いんだよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-30 22:45
■むーちゃん&あーくんぱぱさん
最近、Lawnは昼間は、ほとんど寝ていて(4歳過ぎた頃から~)
几帳面な性格なのか?毎日決まったスケジュールで過ごすのです。

で、エミィは、そんなおにぃちゃんがチラ見出来る場所でゴロゴロ過ごしているようです。

特にこのベルちゃんとは、同じお腹から出て来たからか?
とても気が合う(エミィにとって)群れのようです^^
追いかけまわしていました~(@@)

さすがのとーさんも疲れがピークで、今夜はユンケルを1本飲ませました^^
私も目の奥が・・・ショボショボでーす(涙;
あとで、メールします~^^
Commented by syunomama at 2012-04-30 22:58
雪のドッグランの風景を見たの、ついこの間だったと思うのに
もう日射病の心配をしなくてはいけない季節になったんですねぇ~~

コギたちにとっても辛い季節ですね。
このところ、夏毛に変わるためか、抜け毛がひどいです。

どうか去年みたいな猛暑にならないことを願っています。

mamaさんもとーさんも、お身体大切に。。。
無理されませんよう~~
Commented by cotti610 at 2012-05-01 00:05
ママさん、お仕事もワンライフも、ご趣味も、楽しまれていますねぇ~

そうなんです、、、
こちらも、ここんところ、すごく暑いのです~
朝晩は冷え込むんですけどね^^;

風邪などひかれませんように
Commented by Dai at 2012-05-01 08:35 x
ゲストを迎える姫の表情が いいですね~
素敵です 今か今かと待っている感じが出ているような…

やはり相性ってありますよね。
ワンコ大好き 人間大好き またその逆も。
でもだんだん どうでもよくなってくるみたいでちょっと物足りなくなるのは…
10歳過ぎてからね。

王子も姫も 熱くなる季節、マイペースでのんびりお過ごしのほどを。(*^_^*)

mamaさん お疲れ、これからますますでしょうか~
とうさん共々 お元気でね。
VV 飲んで…
あ~ ご来県ですね、多いに楽しんでくださいね。
今までの疲れが 吹っ飛びますように…
帰ったからどっと疲れが…イエイエそんなことはないですよね。
(^_^)/~
Commented by shiningcorgies at 2012-05-01 14:48
エミィちゃん、久しぶりの再会を楽しんでいたのかしら♪

ローンくん、そりゃあマイペースでいたいわよね♪
ジェレミーも日向ぼっこが大好きで
小春に邪魔(?)されても無視していたいくらい
楽しんでます(*^_^*)

お山も暑かったとは、、、ただでさえ働きすぎなのだから
早々に熱中症にならないようお気をつけくださいませ♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-01 23:19
■syunomamaさん
家から見えるski場も雪の白い線(コース)が無くなりました。
村で一番奥にあるski場は、この連休でCLOSEになります。

5月の連休時期は、特に陽射しが強くなります。
山の気候の変化は、とても急です(-。-;)
でも、やはり朝晩は寒くて、暖房を付けないと寒いです。

10日くらい前に2コギシャンプーに行ったので・・・スッキリ抜け毛も処分して貰ったようです。
(って、1年中抜けているからね~)

今年の夏は・・・どうでしょうね~。
ゴーヤの苗がもの凄く売れているんですって(@@)

体、チョッと限界(-.-)


Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-01 23:27
■ cottiさん
やっと暖かい日が続くようになり・・・毎日全速力で作業です。
とーさんも私もチョッと疲れが限界な感じでーす。
(明日は雨だって^^ 休めるのかな~)

とーさんは、チョッとした雨だと作業をするので、私だけ休んでるのも落ち着かず・・・
雨降るなら、ザンザン降りになって欲しいなぁ~。

そうなんですよね。同じです。
日中カンカン照りでも朝晩は冷えて・・・暖房付けてます。
今時期、非常に極端な気温差ですよね~。

中腰の作業が続いているので・・・腰がくの字でーす(涙;
肩もパンパン。。。
バネ指も痛くなってきたし。。。
もう、だみだ~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-01 23:37
■Daiさん
ギックリされたのですか~?(@@)
私も・・・毎日ハラハラ、ギックリになりそうな気配なんですよ~(涙;

作業が始まると、2コギは、ほとんど部屋でお留守番ですし、兄貴はマイペースで寝ているので
エミチョンは、つまらなそうです。

ベルちゃんは、同胞犬で特に相性がいいと感じてます。
雪のドッグランでも2匹の世界が有りました~^^
わかるんでしょうね。

これまでの疲れを癒しに埼玉までGo!しますが・・・
たぶんスタ☆レビ30周年は、6時間立ちっぱなし+踊りっぱなしだね!とベルママさんからの忠告ありでした~。
帰り、電車の中で寝ちゃうかも(あぁ、峠越えを考えると怖ろしいです)

*赤い服、いつでも発送できます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-01 23:44
■shiningcorgiesさん
エミチョンより、Lawnの方が日光浴好きみたいなの^^
触ると熱くなってても・・・部屋に入ろうとしません。
王子なりに、何か理由があるんでしょうね。
ビタミン吸収?

他のコギさんを見ていると・・・統計的に男の子の方が日向ぼっこ好きな感じしますよ~^^
何ででしょうね???
(女の子は、日焼けが心配なのか?←そこまで深く考えていないだろうが!)

暑くても、やはり山です。
風は爽やかで、気持ちが良いです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< てんし・ペてんし      大型連休☆移動大作戦 >>