2012年 05月 02日
てんし・ペてんし

今日は、曇り空な1日

我が家の桜も少し開いてきました
c0127703_1483212.jpg



遠くに見える山桜に負けてる~
c0127703_1494712.jpg



明日は、雨の天気予報です
少し位の雨なら・・・秋色紫陽花畑の作業は、続行です


が・・・2人共、チョッと疲れが  ピーク042.gif
畑の雪が溶け始めてから、ずっと休みなしだったもんね~


毎年4月は、天気も不順でしたが・・・今年は今の処、天候にも恵まれ仕事が  はかどり過ぎ?


我々同志は、結構それぞれの担当をこなしながらの作業進行が多かったのですが、
今年はどちらともなく、1か所を2人で短期間に終わらせる空気が漂っています


今までは、<あぁ、、、ううん、、、>の息も 今年は<あ・うん>の息で進んでいます

それは、だんだん歳をとってキターって事なんでしょうかね


お互いに自分の主張を前に出さず・・・(喧嘩になって、仕事が進まないからね)
前夜の会議で、次の日の工程を話し合い・・・要領よく作業が進めています


まぁ、2人とも考えてる方向が一致して来たってことかな?
どちらが天使032.gifで、どちらがペテン師031.gifなのか。。。


明日は、雨が降ると良いなぁ~、それもザァザァ降り057.gifを希望します
ちょっと、ここいらで体を休めたい



では、夕方のLawnとエミィの散歩風景を、どうぞ035.gif
c0127703_1425737.jpg
c0127703_1432749.jpg
c0127703_1434742.jpg
c0127703_144583.jpg
c0127703_1442948.jpg
c0127703_1444748.jpg
c0127703_1451566.jpg
c0127703_1453549.jpg





別館のcotocoto-cottonコギ洋装店・・・新作UPしてます(在庫僅かになりました)

現在エミィ王女ご愛用の泥除けエプロンを作成中
販売数が出来上がりましたら、UPします




↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-05-02 01:56 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by バロンママ at 2012-05-02 09:13 x
雪解けがすすむ山は、今頃が桜の時期なのですね~
毎日、お二人で息をあわせての作業お疲れ様です。
綺麗な紫陽花の花が芽吹くのが楽しみです。

あ~~エミィちゃん念のいった、ゴロンゴロン
バロンもびっくりです。
前掛けエプロンだけでなく、背中当ても必要?
待っている、ローン君のお顔が笑えます^^
Commented by rabbitjump at 2012-05-02 10:34 x
山桜、きれい~~
あ・うんの呼吸、もうすっかり定着ね(*^^)v
そういえば母の所へ行く電車の中で
向田邦子さんの本読んでいました~
エミィちゃんと同じこと、クロもしています^^
同じことが沢山みつかって
嬉しい気持ちまた増えました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-03 12:40
■バロンママさん
同じ村の中でも、我が家は桜が咲くのが遅い方だと思います。
のんびり屋さんなんだね^^

エミィのゴロンゴロンは、とにかく長いんです。
バロンちゃんより長いかなぁ~???
今度、一緒にゴロン大会しましょうね~^^

エミチョンのエプロンは、ほぼ背中側まで幅が広いので、結構背中は汚れないんですよ^^

Lawnも気長にエミィのゴロンが終わるのを待っててくれるので・・・助かります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-03 13:05
■rabbitさん
山桜って・・・何となく控え目な感じで、良いですよね^^
まわりの新緑にスッと溶け込んでいるし。

お母様、少し安心ですね。
rabbitさんが絵がお上手なのは・・・お母様のDNAですね^^

クロちゃん、いつか一緒にゴロンしましょうね~?
「楽しみにしていましゅ」←エミチョンより(^0^)
Commented by おこちん家 at 2012-05-03 15:08 x
ママさん
風邪大丈夫ですか?
雪解けが遅かったんで、急ピッチだったんですよね。
今日は、大雨なんで、ゆっくり休んでください。
パパさん、ママさん、息がぴったりで、すごいなぁ~。
うちの場合は・・・。
あ、こすり付け、うちのやつらもいっつもやってます。油断すると、臭いのする物の上でやってたりするんで、発狂しそうになりますが・・・。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-04 21:58
■ おこちん家パパママさん

ありがとうございます。
風邪、だいぶ良くなりました^^

ここ数日、雨が降って(おこちん地方ほどじゃ~無いと思うのですが)
腹をくくって・・・部屋に籠っておりました。

そうなんですね~、春の畑作業は、する事が多くて・・・
する事は、雪がまた降るまでは、有り過ぎるほどありますです(-.-)

エミチョンは、ミミズさんにゴロンが好きみたいです^^
数年前は、鹿のフンにゴロンしてえらい目に逢いましたよ~(涙;

明日は晴れそう♪ また頑張ります~^^
(さくら、満開♪)
Commented by inzei_com5 at 2012-05-05 02:32
こんばんは。

エミィちゃん、マイペースですね〜。
まあ、それはそれでいいのでは〜。(^^)

ローン君、エラいのだワン〜〜。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-05 18:23
■むーちゃん&あーくんパパさん

こんばんは^^

今日はそちらも良いお天気でしたか~?
こちらは、青空・・・夕方に雷との予報でしたが、雷も来ずLawnも一安心でした^^

エミィは、肝が据わってると言うのか・・・本当にマイぺースです。
Lawnは、もうこのマイペースちゃんに慣れていて、気長に待つ良い奴です。

名前
URL
削除用パスワード


<< 1つ1つ、確実に・・・作業を進...      なかよしさん >>