人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 06日
1つ1つ、確実に・・・作業を進めようっと
1つ1つ、確実に・・・作業を進めようっと_c0127703_2343568.jpg

みなさま、GWをいかが過ごされましたか?
カレンダーを見ては、GWなんだね~と、世間の流れから完全に遮断されている我が家です


このGW中に、お返しする残りの畑を片づけることに決めていました
1つ1つ、確実に・・・作業を進めようっと_c0127703_23433798.jpg

今日は、やっとお天気になり058.gif・・・1日で全ての片づけ作業完了です
1つ1つ、確実に・・・作業を進めようっと_c0127703_2344021.jpg

ここ、気持ち良い場所なんですけど、我が家から遠い


借り始めた時は、前の人がアスパラを一面に栽培していて、更地にせずに放置状態でした
アスパラの根って、とても厄介で・・・紫陽花を植えるのも大変だった6年前(記憶定かではありません042.gif


こうして、更地にして居ると・・・その苦労が蘇ってきました
1つ1つ、確実に・・・作業を進めようっと_c0127703_23443887.jpg


何だか遠回りしてきたなぁ~

ハウスを建て、株を植え、管理して・・・
今回は、ハウスを外し、株を移動し、更地に・・・



自分の農地が無い我々は、まるでヤドカリのように移動の繰り返しです

今シーズンは、作業が今のところ計画どおり進んで、何だか気分が良いな


アナベルの剪定も終わったし066.gif
1つ1つ、確実に・・・作業を進めようっと_c0127703_23592131.jpg




今日1日で終わらせようと・・・とーさんと一緒に作業をしていたら、夜になって頭がガンガンするのです

帽子をかぶっていたのに、どうも疲れと軽い日射病?
頭痛薬とポカリを飲んだら・・・楽になりました




1つ1つ、確実に・・・作業を進めようっと_c0127703_23454199.jpg

家へ戻り、庭のドッグランへ2コギを放牧


そうだ! エネルギー補給に持ってたバナナを2コギに、あげよう~
1つ1つ、確実に・・・作業を進めようっと_c0127703_234620100.jpg
1つ1つ、確実に・・・作業を進めようっと_c0127703_23463853.jpg
1つ1つ、確実に・・・作業を進めようっと_c0127703_2347569.jpg
1つ1つ、確実に・・・作業を進めようっと_c0127703_23471878.jpg



2コギが毎日お利口さんにお留守番してくれるから・・・助かるなぁ


1つ1つ、確実に・・・作業を進めようっと_c0127703_23481126.jpg

我が家の庭も木々が芽吹きだし、クリスマスローズは満開です



桜も満開
1つ1つ、確実に・・・作業を進めようっと_c0127703_2348512.jpg

しだれ桜は、あと1歩って処でしょうか




別館のcotocoto-cottonコギ洋装店・・・新作UPしてます(在庫僅かになりました)

現在エミィ王女ご愛用の泥除けエプロンを作成中
販売数が出来上がりましたら、UPします




↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-05-06 00:03 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by inzei_com5 at 2012-05-06 01:38
こんばんは。

借りて、返して、借りて、返して、、、大変ですね。
う〜む。無理しないようにして下さい。

ローン君、凛々しいお顔になってきてますね〜。
バナナ、もらいましたか〜。(^^)

桜、満開ですね。(^_-)☆
Commented by Dai at 2012-05-06 10:53 x
わぁ~い! 15から 13位だワン!!ヽ(^o^)丿

コメント欄のコギちゃんも喜んで ジャンプして上に上がってきましたね。(@_@)

青空、澄んだ空気 お写真から美味しい空気頂けそうです~

真剣な顔の2コギ おとなしく待っていてお利口さん。
しだれ桜 楽しみ楽しみ、こちらは いっきに暑くなりました~(^_^)/~
Commented by ガウディ家 at 2012-05-06 13:54 x
昨日はホントに良い天気でしたねぇ。
渋滞覚悟で出掛けたら、行きに2時間弱だった道のりが、帰りは5時間弱かかっちゃいました。

このまま暑くなるんでしょうかね。日よけをしていても、熱射病には気をつけてくださいね~。
(^-^)去年から暑さ対策の塩アメにハマってます。
Commented by syunomama at 2012-05-06 21:35
すご~い!!
クリスマスローズも桜もいっぺんに季節がやってきましたねぇ~~(^0^)

今日関東地方、竜巻やら雷で大荒れだったみたいですが
mamaさんのところは大丈夫だったでしょうか~?

これからだんだん暑くなります。
無理のないよう~
ローン君もエミィちゃんもいい子でね(^-^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-06 22:09
■むーちゃん&あーくんパパさん
大痔主では、無いので・・・^^
でもやっと家の周辺の畑で引っ越しも落ち着きそうです。
(もう、体力ないしね~)

Lawn、前のように笑顔が余り見せてくれなくなりました(落ち着いて来たのかな~)
エミィは、相変わらずえへらえへらしてますけど^^

バナナ大好きなんですね~、我々も大好きでーす。
朝は、いつもバナナを食べます(我々~)

この桜は、我が家を建てた年に植えたので記念樹ですね。
今年は今までで一番綺麗に咲いてくれました^^
たぶん、先端の処が<ほうき病>という、桜の病気になっていて、昨年そこを剪定したので、効果が有ったのかもしれません^^

来年もまた綺麗に咲いてくれると嬉しいです(15年待ったかいが有りました)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-06 22:17
■Daiさん~
赤いの・・・到着しましたか?(3日に発送しました)

いつもDaiさんがポチして下さる?ので・・・上ってくれました~^^
ありがとうございます。

この日は本当に暑くて、でもカラッとしてたので、つい頑張りすぎました。
今日は、竜巻がお隣栃木で大騒ぎしましたね。
あんなにヒドイ状況になるなんて・・・自然は怖いです。
そちらは、大丈夫でしたか?
(こちらは、被害は無く無事です)

しだれ桜・・・とーさんの好みでとーさんが植えたんですけど、
私、垂れるのが怖くて(お化け見たいでしょ?)内緒で垂れて来ると切っていたのです(@@)

垂れて来るのを楽しみに待っているとーさんを思い、ここ数年切らない事にしました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-06 22:23
■ ガウディ家パパママさん
本当にGW唯一の晴れでしたね。

今日は1日変なお天気で・・・ニュースで竜巻を知り、ここは被害が無かったんですが、何か起こるようなお天気でした。

栃木の被害に遭われた方には、何と言って良いのかわかりません。
明日は我が身って、いつも思います。

GWとか連休は我が家は出かけない事に決めているのです。
(出かけたい気持ちは充分ありますが~)

渋滞にハマるのが嫌いでーす。
何処にガウちゃん連れてってもらったのかな?
(あとでお邪魔してみます~)

塩あめ・・・さっそく要チェックします(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-06 22:34
■syunomamaさん
クリスマスローズ、ここ以外にも咲いているんですよ^^
そして、今年も50株植えました(植えきらないのが数株あり)

桜はね、我が家を建てた記念樹で・・・HCで親指位の小さな苗でした。
やっと15年目にして、サクラサクです^^
もっと濃いピンクかと思っていたら・・・白めでチョッと淋しいかな~。

今年は咲くかどうかわかりませんが、西洋芍薬が数株、昨年植えましたよ^^
それが楽しみです。

今日の竜巻は凄かったですね。
幸い我が村は被害が無かったのですが・・・お隣の栃木県の方は怖かったと、思います。
自然は本当に怖いです。

これ以上、自然災害が起こりませんように!と願うばかりです。
2コギ、今週あたりワクチン接種でーす。(諭吉、行かないでくれ~~~涙;)
名前
URL
削除用パスワード


<< できた、どー♪      てんし・ペてんし >>