2012年 05月 08日
できた、どー♪

13日は、母の日ですね
今年は手作りで母に洋服を縫う事にしました

名付けて<飛んでる母にアッパッパー>です


背の小さい母に合わせて・・・お袖も少し短くしました
袖口は、家事がしやすいようにゆるくゴムを入れて


何でも入れられるように・・・前に大きな<何でもポケット>も付けちゃった
生地は、タオル地のような綿100%


着てくれるかな

喜んでくれるかな

母へのプレゼント画像は、母の日が済んだらUPしましょうかね^^



1日、雨が降ったりやんだりな不安定なGW最終日
大きな竜巻が茨城やお隣、栃木に被害を及ぼしました


自然は本当に怖いです

外へ出るのも怖かったので・・・
昨日中に仕上げようと、ほぼ1日ミシン部屋に引きこもっておりましたとさ


出来上がりをボディに着せて、気を良くしたjunko-mama
自分用も縫い始めてしまいました

自分用のは、ガーゼ生地のモノで


同じパターンで何枚も作ろうかな
原型は、着物生地で作るチェニックですが・・・普通の生地で作る時は楽チンなのです



今日は、霧雨みたいな雨も降ったけれど・・・
気にせず作業Go~!


あまりに真剣に取り組んでいたので・・・
「声をかけようと思ったけど、やめたよ」と花農家仲間の方に夕方言われちゃいました


そりゃ~そうよ、junko-mamaは剪定作業の時は・・・特に真剣ですemoticon-0165-muscle.gif
明日1日でここは終わらせる予定





↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-05-08 00:07 | 手作り


<< のろまな桜・・・      1つ1つ、確実に・・・作業を進... >>