2012年 05月 09日
のろまな桜・・・

やっと・・・

我が家の しだれ桜も・・・

ポツポツと。。。




なんでやねん!世間からかなり遅れているじゃん


でも・・・

c0127703_0385569.jpg


綺麗。。。





男の人って しだれ桜が好き?


我が家の しだれ桜・・・

とーさんが、自ら購入してきたものです




junko-mamaは、どうもあの垂れた感じが・・・

お化けだじょー!みたいな感じで好きでは有りませんでした

c0127703_0395895.jpg


で、毎年垂れないように、とーさんに気付かれないように・・・剪定を繰り返しておりました




処が、不覚にもここ数年・・・
とーさんが「何故、垂れないんだろう~」と指摘したのであります015.gif



へい、犯人はjunko-mamaでございます


そこで、ここ数年剪定をしませんでしたの




そうしたら・・・
今年は見事に垂れた~013.gif


c0127703_0411822.jpg


綺麗ジャマイカ♪


明日は、また竜巻?怖ろしや天気予報
ヒョウは・・・やめてね?花芽がやられるから。。。もちろん竜巻も



で、剪定を今日中に終わらせるぞ?とコツコツ頑張っておりましたが・・・


惜しい~027.gif


3株残して・・・タイムリミット
7時間頑張ったんだけどな042.gif






↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-05-09 00:52 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by mirai-8195 at 2012-05-09 04:07
こんばんは~

お見事な、しだれ桜ですね。
どこも咲き終わり、今が旬なら最高にいいじゃないですか~
片品の有名な桜も終わってしまいましたかね?

ジャマイカ久しぶり~~♪
Commented by kouchinet at 2012-05-09 18:50
きれいなしだれっぷりじゃぁないですか?

ぱぱさん、よく見抜かれずに何年も!?(笑)

花びらも八重になっててきれいですね~。
Commented by syunomama at 2012-05-09 21:00
しだれ桜、とってもきれいじゃないですかぁ~~(^0^)
今まで枝垂れることができなかったなんて、かわいそう(涙、涙)
どうか剪定、しないでやってくださいませ~~

このところ、自然の猛威にただただうなだれるばかり。。。
どうかこれ以上、いじめないで欲しいものです。
Commented by monmaki at 2012-05-09 21:25
しだれ桜 キレイ~~
しだれ桜ってはかなげ?
mamaさん お写真もお上手だわぁ~

こちらは夕方から強い雨です。
明日も大気の状態が不安定だとか。。。やぁねぇ(*_*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-09 23:57
■miraiさん

こんばんは~^^
今日、下界へ降りたんですが・・・道中、山の木々の新緑がとても綺麗でした。

村の樹齢300年天王桜は、GWがピークだったようですが・・・
今は新緑の中に点々と咲く山桜が綺麗ですよ^^
(オキナ桜って言うのも綺麗です)

我が家の桜は・・・今がピークかな?(^0^)
春ってやっぱり良いですねぇ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-10 00:05
■cookieさん

こんばんは~^^
しだれ桜は、しだれなきゃ~、いけないのね(-.-)

ダメなんだよね、職業病だよねぇ~
花ハサミ持たせると・・・剪定癖がついてます(汗;

八重が本当に可愛いです^^



Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-10 00:15
■syunomamaさん

こんばんは~^^

しだれ具合に凝りそうです^^
良いあんばいに剪定してしまいそう~。
これは、完全に職業病かもです(-.-)

自然の猛威ほど、怖いものは無いですね。
でも有る意味、我々人類が今の自然の猛威を作ったのかもしれません。

これ以上、起こらないようにと・・・昨年から何度思った事でしょうね。
みんなが安心して暮らせるように、政府は・・・あてにならないしね~。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-10 00:29
■もんままさん

こんばんは~^^
そっか!世の男性陣がしだれ桜を好むのは・・・はかなげだからか^^
強い女性より、はかなげな女性だよね~^^

この桜画像・・・コンデジ撮影なんです。
最近、イチデジの重さが体に応えて、作業時もポケットにコンデジを入れて、シャッターチャンス?

背後がボケて、結構いいよね^^(自画自賛)

この間の竜巻の日、桶川のドッグランでも落雷の被害がありましたね。
あれ、見てて・・・散歩も要注意だと思いました。
雷、木の下は危ないんですね。

雨が続くと・・・お散歩限られちゃいますから(我が家はいつも通りですが)
もんちゃん、ムッキッキー?
名前
URL
削除用パスワード


<< びっくり☆まーく       できた、どー♪ >>