2012年 05月 10日
びっくり☆まーく 

春先は・・・我が家2コギのワクチン接種の時期であります

12月生まれのLawn王子と1月生まれのEmmie王女
ちょうど春先が接種時期に当ります

そして来月からのフィラリアのお薬も貰う為、血液検査も一緒に済ませます

今日は雨


雨の日には雨の日に出来る用事を済ませるのが・・・また、これ忙しいっちゃ




さて、1コギずつ診察室へとーさんが抱っこして入ります
junko-mamaは、もう1コギと待合室で待機



2コギとも・・・声1つ出さず、それはそれで良いんだろか?と心配になります

小さな声でヒンヒン泣くのは、1コギずつに別れた時



ようやく血液検査とワクチン接種が済んで・・・2コギ揃ったら、ヒンヒン泣きが収まったとさ
本当に仲良しなんだねぇ037.gif



血液検査の結果は後日郵送で届きます



フィラリア(-)・・・良かった^^


体重測定結果

Lawn:12.65㌔ (Max時の体重15㌔より約2.5㌔減)
Emmie :13.65㌔ (Max時の体重15.5㌔より約2㌔減)


素晴らしい~




最近Lawnが痩せすぎみたいで気になっていたんだよね
(エミチョンはロン毛で実態が把握できない 汗;)




「この位の体重でOKですか?」

Lawnもエミチョンも長さ(身長?)があるので・・・この体重より減ると減り過ぎだそうです



Lawnはジャスト13㌔位まで少し体重を増やすことにしましょう
で、今夜から早速フードを5gずつ多くしました(その分、おからを減らします)


我が家は、料理用はかりを使用して・・・キッチリ計ります

たぶん、雪のドッグランで毎日走りまわっていたのも効果があったようです



帰りに大型HCで・・・¥198の<ピーピーあひるさん>を1つずつご褒美に買ってあげました
夕飯後、2コギでピーピー音楽隊が始まりました024.gif



来月は、集団での狂犬病接種だね


母たちも忙しいけれど、君達も忙しいね




↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-05-10 00:33 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by Dai at 2012-05-10 05:19 x
↓コンデジ撮影ですか?
とってもきれいですね~(*^_^*)
そうそう~一眼さんは重くてね。
最近出番がないです。

わぁ~もっと太った方がいいなんて言われたことのない 我が家のガッツキワンコ!
今、骨を強くするごはん を勧められて…でもカルシウムって取りすぎてもいけないのよね。

我が家は 狂犬病、フィラリア 5月1日に済ませました~
今年は早い!
ワンコ料金って 高いのよね~
でも 安心料! 2コギだといい金額になりますね。(>_<)
ヒンヒン泣き 聞いてみたいですね~
多頭飼い ならではのかわいさですね。

Commented by petit_bonbon2006 at 2012-05-10 14:17
こんにちは。お久しぶりです。
パソコンが壊れて・・・ネットから遠ざかっておりました。

わんちゃんたちの体重とわが子の体重が同じくらいです^^
12キロくらい(笑)
わが子を抱っこするのも結構重たいと思うのですが、わんちゃんもなかなか重たいってことですね♪
Commented by monmaki at 2012-05-10 21:43
えぇ~コンデジ撮影なのぉ~~
キレイ!
アイフォンにしてからコンデジも持ち歩かなくなってしまった!

春はフィラリアにワクチンに狂犬病予防接種と忙しいですよね。
2コギともないすばでぇ~なんですね!
雪上ドッグラン効果ですね^^
もん、身長があるので14.5キロだけど丁度良いって先生と
13キロに抑えたほうがいいって先生といるのです。
15キロにならなければいいかなぁ~

雹、大丈夫でした??
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-10 23:54
■Daiさん
↓コンデジです^^
写したい時に手元にカメラが無いって事・・・後悔しませんか~?
で、コンデジをポケットに入れとくと、結構写せるんデス。

が!
1日中、コンデジをポケットに入れといたのに・・・1枚も写す時間も無く、
作業に集中しているもんですから~ただポケットが重いだけなんてことが、
しょっちゅう有ります、最近(-.-)

おから+フードが当たり前に思っている2コギです^^
本当はもっと食べたいんでしょうね。

もう春は諭吉がヒラヒラ飛びすぎです(涙;
でも仕方が無いです。
我々飼い主がその分節約生活してます^^



Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-11 00:01
■petit_bonbonさん
お久しぶり~♪
PC壊れちゃったんですか?(@@)
我が家のPCもいつ壊れるかといつもヒヤヒヤしています。

まぁ~、もうそんなに大きくなったのね~(^0^)
この間おぎゃー♪って登場したと思ったのにね^^
これから益々可愛い盛りですね^^

コーギーって、見た目より体重あるんですよ。
骨が太いのかな?
先住犬Mixは25㌔くらい有りましたから・・・コーギー2匹は、それほど重く感じませんが、
自分達の方が体力無くなってて抱っこもふぅふぅします^^

歳には勝てませんねぇ(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-11 00:14
■もんままさん
アイフォン・・・たぶん私は使わずに終わりそうです(-.-)
だって、山の中では通話とメール出来れば充分なのよね~。
(使いこなせないし 涙;)

アイフォンは画像も綺麗なんですね^^

2コギ痩せたでしょう~?(←問題は、わたくしなんですけど 大汗;)
Lawnは走りまわるのがかなり効果大な気がします。
エミィは、スイッチ入れば・・・Lawnより速いんですけど、なかなかスイッチ入らないのよねぇ~。
見た目より、エミィが痩せていた事にビックリです。

ロン毛の分量だけで、500g~1㌔あるのかもしれませんね(@@)
たぶんLawnはもんちゃんと同じくらいの身長ですよ?

2コギの獣医さんも2コギは身長が有るから・・・と、いつも言います。
でもさすがに15㌔越えた時は、厳重注意されました~。

ヒョウ・・・こちらは降らなかったんですよね~^^
東京とか横浜とかでのヒョウは、珍しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 草むしり・・・これがキツイ      のろまな桜・・・ >>