2012年 05月 11日
草むしり・・・これがキツイ
春になると、あっという間に雑草が伸びて来ます
ここ2日間で、No.2畑(約25アール)の全ての雑草を1人で抜きました

c0127703_1839255.jpg


「ザッとで良いよ?」と、とーさんは言うのです
この後、お天気を見て・・・除草剤を撒くからです


でも・・・ザッとが出来ないjunko-mama
田植えの人のような姿で、前進しながら進めて行きました

c0127703_18395169.jpg


あ~!腰が痛いったら、ありゃしない026.gif


でも予定通り2日間で草むしりを終わらせることが出来ました
その間、とーさんは・・・フラワーネットの支柱建てです

c0127703_18403356.jpg


それぞれが、それぞれの仕事をこなし、予定通りに進んで行くのも・・・
2人の間に今の処、喧嘩が無いからでしょう~


黙々と自分のペースで、相手のペースを乱すような言動を控える
それに限りますね045.gif



今日は、気温が冬のように低くて・・・長袖2枚で作業をしていたら、風邪を引きそうでした
で、午後はもう1枚着こんで用意万端



それでも終わったら、手の関節も痛いし、足腰はガクガクでした
このような地道な作業をして・・・毎日、疲れ気味です



新緑さわやかなスターバーストの娘達
c0127703_18424653.jpg

明日は、フラワーネット張りor大霜予防を共同作業で進めます





家に戻ると、先日のLawnとEmmieの血液検査の結果が送られていました

ダイエットの為の不具合も無く・・・それが何よりも我々にとっての栄養剤


c0127703_1844088.jpg


庭のクリスマスローズを少し切り、飾ってみました



**************************************************************

PM23:50現在  

追伸:ヤバいっす

寝る前に外を見たとーさんが・・・「星が出てる!明日は大霜かも!」と階段を駆け下りてきました

明日は4時30分頃起きて最悪、霜が降りるようなら・・・陽が照る前にホースで水撒きです
(良かった~、ホースを畑に引いて有って)

では、junko-mamaも早目に起きることにしませんと(意思は、その予定)








↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-05-11 21:57 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by syunomama at 2012-05-11 22:22
強風が吹こうが、雹が降ろうが、寒気がこようが
ホントに、雑草だけはちゃ~んと生えるんですよねぇ~~
何でこんなにたくましいんでしょうか?!

ほどほどに、無理されませんようにネ。。。。

元気な2コギと、きれいなクリスマスローズに癒されながら。。。。
Commented by Dai at 2012-05-12 05:40 x
おはようございます~
今日は 早起きでお仕事なさっていらっしゃるでしょうか~

そうです~寒かったんです!
で 風邪ひきまして二日間、風邪薬のお世話になっています。
お二人さんもお気を付け下さいね。
順調に・・・9位!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

草むしり、地味だけれど絶対不可欠 腰に来るんですよね。
まして広~い畑を…頑張ったおかげできっととってもきれいな子供たちになってくれるのでしょう~

お疲れ様でした。
(毎日 お疲れ様ですね)
(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2012-05-12 17:44
うう。
想像しただけで、腰がイタクなってきますもん。
ママさん、だいじょうぶぅ~?

あまり、無理しないでねぇ・・。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-12 22:58
■ syunomamaさん
今年から2畑になったのですが、面積は倍々?
その分雑草も倍々?
一周終わると…初め抜いた場所は、もうお見事に雑草たち咲き誇っております(-.-)

でもね?野のすみれや可愛い花を咲かせた雑草もあるので、体力があれば結構楽しいんですよね。
それと、黒土&腐葉土の畑なので、抜くのは簡単なの^^
ただ、量が半端じゃなくてうろたえます。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-12 23:14
■ Dai さん
朝、一応は目は覚めたんですよ。。。
で、窓から外を見たら…曇り空に見えて、2度寝(汗;
でもとーさんはチャンと見回ってくれました(感謝、まいど!)

まぁ、 Dai さんお風邪ですか?
私も昨日の寒さでチョッと風邪気味で風邪薬飲んだから…2度寝?

寒いですね。
今日はski場あたりは雪が降っていました。
気温も昼間で5℃なかったんじゃ~ないでしょうか。
この時間も凄く寒いです。

甘酒作ったので、飲んで寝ることにしましょう~
早く治しましょうね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-12 23:21
■cookieさん
前かがみで1日草抜きしていると…腰を伸ばせなくなるもんですね(@@)

農家のお婆ちゃん達が腰が曲がるのがわかるような気がしました。
でもお婆ちゃん達、私の数倍元気一杯で凄いなぁ~と思います。

腰と膝の上、後ろ側にきます。
それと肩こり、背中が張ってるし~(涙;
こんなんで、来週末のスペシャルイベント6時間踊れるのか~?
名前
URL
削除用パスワード


<< 母の日に・・・      びっくり☆まーく  >>