2012年 05月 16日
秋色紫陽花散歩道の中で・・・

ライムライト3年目苗販売中(3鉢で1セット)詳しくは…5月14日の記事をご覧ください040.gif

お陰さまで、ご注文を たくさん頂いております

在庫に限りがございますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!
(販売期限:5月末までの予定です 完売の場合は、早目に終了となります)



************************************************************

今日は、とても良いお天気でした
今の処、湿度が無い…高原らしいカラッとした良い気候です

午前中、アナベル☆スターバースト☆ライムライト☆水無月…
全てのハウスのフラワーネットを付けました



午後からは、No1メイン畑と隣に続くカラマツ林の草むしり
そよそよ良い風が吹く中、黙々とjunko-mamaは草むしりに熱中♪夢中♪


今では、雑草と野の花の区別がつくようにまでjunko-mamaも成長したもんです



とーさんが、カラマツ林の木を昨年秋と雪解けに、少し切ってくれたので…
光がもっと入るようになって、大好きな野スミレがドンドン増えてきました

まるで野スミレの絨毯みたいだよ~



夕方、LawnとEmmieが遊びにきましたよ
c0127703_2113438.jpg
c0127703_2114651.jpg




とーさんが「エミィが行くぞー!」と声をかけてくれたので、
今日は、ビックリせずに2コギを動画で撮ってみました


作業中、いつでも写真や動画が撮れるように…
junko-mamaのポケットには、コンデジを入れておきます


さぁ~、秋色紫陽花散歩道をフリーで遊ぶLawnとEmmieです
Lawnは、すぐに捕まりましたけれどね^^






↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-05-16 21:22 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
Commented by monmaki at 2012-05-16 22:12
野スミレの絨毯~~
すてきねぇ~スミレ好きでーす^^

王子、ちゃーんと戻ってくるじゃないですかぁ~~
いい子ちゃんです~
エミチョン お背なのおリボン可愛いね♪

Commented by 夢母 at 2012-05-17 00:01 x
先日は、ブログにコメントありがとうございました♪

動画、観ましたよ~

さわやかな風を感じて
幸せそうなお二人さんと
これまた
幸せそうな
ダンナさまです

群馬県 北部のようですね
お花の写真
楽しみです

では、また☆
ポチっ♪

Commented by maano-flower at 2012-05-17 15:50
あまりにも可愛すぎてコメントしちゃいました!

何を考えて遊んでいるんだろう?

特にダンナサマの所に戻ってくるところがたまりません。
バックの音楽がすごくあっていて、ほのぼのとしました。
ナイスセレクトですね(←少々古語に近い表現でした。ひ~っ)

junko-mamaさんのブログ、今の季節は新緑が香ってくる
気がします!

Commented by れがまま at 2012-05-17 20:07 x
紫陽花、どんどん育ってますね~

そんな中を歩いたり走ったりする2コギちゃん・・・
かわいいなぁ♪ BGMもステキ!

コーギーって自然がホント似合うわ!!
Commented at 2012-05-17 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-18 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-18 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-18 01:22
■もんままさん
野スミレ、可愛いですよ~?
今度もんちゃんと見に来てね?^^

王子、何を考えているのかわかりやすい子なんですけど…
何を考えてるか、わからない子なんです~(汗;

この間、日光浴させていたら…王子の姿が何処にも見えないんです。
焦ったなぁ~(大汗;
何処にいたと思います?
裏のドッグランの隅に置いてある、U字溝にスッポリハマって寝ていたんですよ~?

この動画の時は、とーさんがポケットにご褒美ボーロを持っているを知ってて、
駆けつけたって訳です^^

なかなか、王子の呼び戻しは困難です(-.-)
エミチョンのリボン、新作エプロンのモノですがチョッとリボンが長くてヒラヒラしてますね~。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-18 01:28
■ 夢母さん
やっぱり月ちゃんだったって、後で声掛ければ良かったなぁ~と後悔しました。

名犬牧場は、あまり行かないんですけど、たまにいろいろなワンコと遊ばせたい時に行きます。
あの日は月ちゃんに逢えて運が良かったんですね^^

我が家にも自分で作ったドッグランがあります。
おこちん達も来てくれます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-18 01:34
■ maanoさん
これからの時期は、たくさん秋色紫陽花の動画を写そうかとおもいますので、楽しんで下さいね~^^

夏でもこのカラマツ林に入ると涼しいんです^^
ナイスセレクト…いやいや、古く無いでしょう~^^
だいじょうび。

この日はちょうどそよ風が吹いてて、動画でも紫陽花の葉が揺れてましたね(^0^)

ほーほけちょ♪もたくさん聞こえます。(カントリーで聴こえないけど)

ご訪問ありがとうございます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-18 01:39
■ れがまま さん
一緒に遊んだ雪のドッグランも、今では大きなサラダbarに変身してます。
Lawnもエミィもサラダ食べ放題なので、長時間入れておけません(汗;

今の時期、除草剤が道路わきに撒かれているので、この林の中なら安心・・・かと思いきや?
Lawnは鉄砲玉のように、遠くまで行ってしまいます。

コギは、動き方が独特でかわゆいデスね^^
レガロちゃんのクレムリン?には、敵わないけど♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-18 01:42
■長編鍵コメさん
人生苦もありゃ、楽もあるよ~^^
応援してるからね?
Commented by ququri_hime at 2012-05-18 22:00
カワイイ苗たち届きました^^大切に育て上げたいと思います♪
我が家のコーギーは14歳、老齢化して大変な部分も多いですが
長生きして欲しいものです(T_T)
若々しい2匹の動画!まぶしいですw
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-21 02:07
■ ququri_himeさん
ご連絡ありがとうございました^^
若々しく見えますが… あっという間にLawnは4歳エミィは3歳です。

Lawnは最近中年オヤジみたいになってきて、昼間は大いびきで「すーぴー、すーぴー」です。
几帳面な性格らしく… 時計を見てスケジュール調整をしているようです。
ですがっ! この林で放すと、すっとこどっこいコギに変身するのです。

ququri_himeさん家のコギちゃん、お嬢ちゃん達のお兄ちゃん(お姉ちゃん?)なんですね^^
この度はありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< イケ行けTシャツ?      3年目のライムライト販売☆お知らせ >>