2012年 05月 25日
ザクザク・・・これは良いかも!
ライムライト3年目苗販売中(3鉢で1セット)詳しくは…5月14日の記事をご覧くださいemoticon-0139-bow.gif

お陰さまで、ご注文を たくさんたくさん頂いております

予定数は、ほぼ無くなりそうですが、次回分が御座いますので、販売期間を少し延長することにしました
(販売期限:5月末までの予定です 6月中、発送可能な限り在庫販売出来そうです)



************************************************************

5月24日

「鍬などを使わず楽に土起こしができます」

とーさんがこれを買ってきた
軽くて使いやすい
c0127703_21213272.jpg

株の周りをザクザクと
雨が降ったらここから水分を取れそうですね

草抜き⇒これでザクザク⇒草抜き⇒ザクザク…えんどれす




午後からは、No.2通称タキザワ畑で、スターバーストの花芽整理
フラワーネットをくぐらす前に…真横に生えた茎や細くてヒョロヒョロちゃんを剪定


さいなら~


c0127703_21235393.jpg

残した花芽をおおよその数に決め、まっすぐ上へ伸びるようにの作業です
1ハウス分、完了したら…フラワーネットを下へ降ろし、完了



残りをあと1日で終わらせる予定


途中近くのスーパーへ、おやつと飲みモノを買いに出かけた
作業着に腰には花ばさみが入ったハサミ入れを付けたまま

レジで皆に言われてしまいました
「頑張ってるね~」

あれれ~? 自分の足元を見てみると…ズボンの裾を靴下の中に入れたまま
だって~、土がはいるんだもん、仕方が無いのよね


日よけ帽子で、髪はボサボサ



5月25日

そして、本日午前中に残り全てのスターバースト作業を完了emoticon-0165-muscle.gif
ギリギリセーフで午後は雨が降って来ました

とーさんが途中から手伝ってくれたので…スピードUP出来て助かりました

恵みの雨ですemoticon-0156-rain.gif
今年は昨年のように豪雨続きはゴメンです




↓ちっちぇ~花芽が見えて来た秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-05-25 21:25 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by monmaki at 2012-05-26 00:29
mamaさん お疲れさまぁ~~
腰にきそうな作業の連続なんですねぇ。。。

髪がボサボサでも
ズボンが靴下に入ってても
mamaさん イキイキしてるから
頑張ってるねぇ~って言われるんだわぁ~^^

ほんとですねぇ。
集中豪雨とか勘弁してほしいデス
Commented by rabbitjump at 2012-05-26 13:48
とーさんもずいぶんガンバっていますね。
大変な作業の連続、
無理させないように(^_-)

土おこしの道具、よさそうですね~
今日も子供達3人お日様を浴びて元気です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-27 19:11
■もんままさん
お針子御苦労さまでーす。
私は、日中の作業で、夕ご飯食べるとすでに眠気が襲って来ます。
でも、ミシンしたーい^^

鉄板の腰ですから…疲れるものの、今の処、異常なーしですが、いつ、痛くなるかとハラハラです。

今日夕方雷が鳴りました。
王子は、そそくさと避難しておりました。
夏、猛暑も豪雨も無ければ最高なんですが。
降らない方がまだ水やりすれば良いので、助かるんですけどね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-27 19:16
■ rabbitさん
今の処、大きな喧嘩も無く、2人でする作業は息を合わせて進んでます~^^
とーさんは、ジッとして居られない性格で、雨が降ったら休んで欲しいです。
(そうすりゃ、私も休めるし~^^)

土おこしの、コレ、軽くてとても使いやすいです。
根まで空気が入るよう…お世話?おせっかい?してます^^

3つの子達、宜しくお願いします~。
幼稚園みたいですね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 山の天気は・・・きまぐれ      何処まで広がる?秋色紫陽花畑 >>