2012年 05月 27日
山の天気は・・・きまぐれ


ライムライト3年目苗販売中(3鉢で1セット)詳しくは…5月14日の記事をご覧くださいemoticon-0139-bow.gif

お陰さまで、ご注文を たくさんたくさん頂いております

予定数は、ほぼ無くなりそうですが、次回分が御座いますので、販売期間を少し延長することにしました
(販売期限:5月末までの予定です 6月中、発送可能な限り在庫販売出来そうです)



************************************************************

あぁ…良いお天気ですemoticon-0157-sun.gif
c0127703_23154883.jpg



作業がハカドリマス

で、疲れてイマス




No.2タキザワ畑でのアナベルも、今のところ順調
c0127703_2315498.jpg

このまま順調に出荷時期まで過ごせますように☆


朝、お布団を干してNo.1メイン畑で作業をしていたら…
夕方になって、とーさんが「雷来るぞ!」って言うのです

慌てて取り込みに戻り、5分もしないうちにゴロゴロし始めました

危うくセーフ



昨日は、熱中し過ぎて…やや熱中症
今年1回目のダウンですemoticon-0139-bow.gif


今年は、花の作業と同時に…メイン畑の整備も一生懸命です
c0127703_23185426.jpg


気持ち良い風が吹く木陰で ひとやすみ


休んでいてもjunko-mamaの手は、手もとの雑草を抜いています
完全にコレ癖ですねemoticon-0126-nerd.gif




↓ちっちぇ~花芽が見えて来た秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-05-27 23:41 | 秋色紫陽花 | Comments(20)
Commented by kouchinet at 2012-05-28 10:37
junkoママさんち~、気持ちよさそうな空気感、伝わってきます。
お仕事、忙しそうですね!

はかどりすぎて、無理しないでくださいね~。

ライムライト、魅力的です~~。
今年はお庭に情熱をかける余裕がなくてぇ。
あ。
スペースも考えなきゃ。


いつかは、手にしたいと思ってマス。
Commented by cookie-tea38 at 2012-05-28 14:49
私がちょっと忙しくしてた間に、こんな販売が行われてるなんて。
アッセ、アッセ。
ああ、でも、「メールはこちらへ」がみつからないのですけど、もうおしまいになってしまったのでしょうか。
(/_;)
Commented by cookie-tea38 at 2012-05-28 16:08
分かりました。すみませんでした。
Commented by syunomama at 2012-05-28 22:01
ことしは気持ちのいい日が続きますねぇ~
アナベルさん達もホント、気持ちよさそ~~♪

mamaさん、手が勝手に動いてしまうんですね。。。
無理しないで、ちゃ~んと休息、とってくださいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-29 00:05
■cookieさん
今の処、風は爽やかだし良い気候です^^
空気がとっても美味しいでーす。

先にアリーナへ行った時は、頭痛が起こりました。
空気が違うと、頭に異変が起こります(-.-)
完全に山の人間です^^

ライムライトは、茎がとても強くて、シッカリ樹形を保ってくれるので、庭植えなどには最適だと思います。

いつも苗を起こしているのでは無いですし、結構販売まで育てるのに年数かかります。
また、機会が有ったら宜しくお願い致します~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-29 00:07
■ジンジャーさん
メール頂きましてありがとうございます。
お返事差し上げましたので、よろしくお願い致します☆
Commented by バロンママ at 2012-05-29 00:08 x
今日も荒れ模様だったようですが
大丈夫ですか?雷は怖いですよね
休憩中も手が動いてしまうようですが
熱中しすぎないように作業してください

まだ明日も不穏な天候が続きそうですよ

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-29 00:12
■ syunomamaさん
本当に気持ちの良い気候です。

昨年は、どう1年の気候が進んでいたのかも…震災後で覚えて無いんですよね。
昨年のように、豪雨が続かなければ良いのですが。

それにしても、雷が多い年ですね。
2日連続で雷です。
明日もかも(-.-)

この手が、言う事を聞かないんですよ。まったく、もう~。
手首から先は、意思が通じませんのよ^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-29 00:19
■ バロンママ さん
そーなんですよ。
昨日も今日も…そして明日も?雷らしいです。
変ですね~、今年の気候は。

腰にいつも花ばさみを付けているでしょう?
そして周りには大きな木がたくさん。
ゴロゴロして着たら…早目に部屋に避難です。

止むとまた畑へ…
もう、移動だけで嫌になります。

休憩でも目はキョロキョロ株たちを見てしまう職業病♪^^
だからと言って、ハンモックなど有ったら夕方まで爆睡でしょう。

落ち着かない休憩を過ごしてます。
病名:勝手に草むしり症候群
Commented by Dai at 2012-05-29 00:47 x
わぁ~10位だ
あとひと踏ん張り・・・

junko-mamaさん~こんんばんわ。
珍しくこんな時間にコメ書いてます。
ダイもそばでウロウロしてます。
(起きてきちゃった!)

勝手に草むしり症候群 お大事にしてくださいね。
だんだん大きくなっていくわが子を 見守っていく心境でしょうか~
成長過程の写真を見ると 本当に大変な作業ですね。

夕方こちらも雷雨 一瞬暗くなりましたよ~
とうさん 予報士、頼りにできますね。
アリーナ 熱気が伝わってきます。
私も誰かに熱中したいな~
(^_^)/~

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-29 01:14
■ Dai さん
珍しい~~~(@@)
ダイちゃんも夜更かしかな?ママを探して寝ぼけちゃったのかな?

昨日だったかな?7位まで上がりました~^^
とーさん、案外と天気予報的中するんです。
降雪の仕事をしていたので、天気図は凄く詳しいです。
それと、動物的な感?が鋭いみたい。

Daiさんも誰かに熱中してみて~?
良かったらスタ☆レビライブ誘いますけど~?^^

スタ☆レビの次に熱中して居たイケメンPT君…26日結婚式~今頃ハワイでハネムーン(-.-)
もう、リハビリ止めようかな。
PT君、今が一番幸せな時ですね^^

お風邪はもう大丈夫ですか?
今夜も暖房付けました~(><)

Commented by rabbitjump at 2012-05-29 11:09 x
ふふ、junko-mamaさ~ん!くせがでちゃった!^^
いい空気の中で一休み、、
休んでいても雑草抜いている姿が目に浮かぶようです。
無理しないでね、大事なjunko-mamaさ~ん!
私の誇りとするステキな宝物後輩なのですから、ね(^_-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-29 20:23
■rabbitさん
悪い癖です。
休めばいいのに休めない。
ひとやすみしている時は、ボーッと山々を見てしまいます。
雑草は、一雨ごとに…違う種類が出て来て、季節感漂いますね~(あれっ?)

出来の悪い後輩で、すんまそーん^^
Commented by inzei_com5 at 2012-05-31 02:29
こんばんは。

今年は大気の状態が不安定ですね〜。
こちらも雷が多いです。(>_<)

無理せずに着実に頑張ってくださいね。
ポチッ。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-01 00:08
■むーちゃん&あーくんパパさん
こんばんは~^^
そうなんです(@@)
雷が頻繁に出回って~、Lawn避難に大忙しです。

今日も予報では、雨が降る?でしたが…どうにか降らずに、構想の作業をしていたので、
体中がガクガク(-.-)
今までソファで爆睡してしまいました。

とーさんも大層疲れて、1日だけでも大雨を望んでいる2人です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-01 00:09
■↑…ぱぱさんへ追伸です

ポチッ。ありがとうございます~^^
Commented by アーくんとエルちゃんのママ at 2012-06-01 01:19 x
昨日可愛らしい苗がお家に到着しました~。ありがとうございました♪
大事に大事に、イイ子に育てなくてはデス。
がんばりますね~。
天気予報によると明日の午後も雷とか?。
ほんとに雷が多くてアーサーもエルもオロオロブルブルです^^;
Lawnくんも、、がんばってね~
mamaさんもとーさんも熱中症にはお気を付けてくださいな。
雑草抜き熱中症もムリせずネ^m^


Commented by juno-7 at 2012-06-01 18:28
junko-mamaさん、こんにちは。
5月中は、変なお天気でしたね・・・。
5月とは思えない晴天の日も多く、junko-mamaさん、
熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
そして今日から6月。
今日は梅雨?と思えるようなお天気でした。
そして!!アジサイが例年になく早く色づいています。
junko-mamaさんのアジサイ園はいかがでしょうか。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-01 22:25
■ アーくんとエルちゃんのママ さん
無事にお届け出来て安心しました^^
ご連絡ありがとうございます~☆

今日も雷鳴りました~(涙;

おまけに畑に居ても感じたかなり揺れた地震もあり…
Lawn王子にとっては、「地震・雷・火事・オヤジ」の2つも一気にやってきて、
大ビビりな1日でした。

アーエルちゃんたち、大丈夫でしたか?
熱中症も怖いけど、日焼けも怖い?(困る?)ですよ^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-01 22:30
■ junoさん

紫陽花の季節ですね。
junoさん家は、そろそろ開花でしょうか~?

どうも今年は春までの寒気で花芽がかなり心配なのですが、
ボチボチ覗き込んで確認しています^^

たぶん、 junoさんが前に来て下さった頃の3倍位株が増えていますよ?
今度また機会があって見に来られたら…驚くと思います~^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色紫陽花ガーデン      ザクザク・・・これは良いかも! >>