2012年 06月 01日
秋色紫陽花ガーデン

ライムライト3年目苗販売中(3鉢で1セット)詳しくは…5月14日の記事をご覧くださいemoticon-0139-bow.gif

お陰さまで、ご注文を たくさんたくさん頂いております(予想以上に…)
予定数は、ほぼ無くなりそうですが、次回分が御座いますので、販売期間を少し延長することにしました
追加分もあと少しです

(販売期限: 6月中、発送可能な限り販売)



************************************************************


かねてから、構想しております秋色紫陽花畑のカタスミ☆ドッグラン(仮称)
c0127703_21562816.jpg

まだ、こんな小さな花芽です

作業も一段落しました~?(冗談です^^)ので、次の作業の合間、秋色紫陽花畑のカタスミに…
チョッとしたドッグランの準備を始めました


昨日は、場所の決定と整地や諸々
c0127703_2244925.jpg

真夏でも涼しい木陰を選んで…どのようなドッグランを作るか?2人で構想中


ゲートを付け、周りをネットで囲みます
木陰にベンチを点々と設置
ゲート入口に、楽しいwelcomeボードも必要だね


秋色紫陽花の畑には、立ち入り出来ませんが、咲き始めからの秋色紫陽花集団を見ながら
夏の暑い時期に涼しい山の空気の中、土の感触を充分味わって貰えるようにと考えています


ヒト科の方には、奥のカラマツ林の中までご案内する予定です

花作業が有るので、土曜日と日曜日の限定OPEN、雨の日はCLOSE

夢呑(むーとん)CaféもOPEN  *夢呑(むーとん)は、我が家のpizza&pastaの店名です

木陰のベンチ席でも店内でも食べられる<Caféランチパック>をご用意する予定です


と、今は此処までのご案内で。。。emoticon-0134-bear.gif
(準備整いましたら、お知らせ致しますemoticon-0139-bow.gif


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆


アナベルの間引きを始めました
出荷する花だけを選び、横に伸びた茎や弱々しい茎、曲がった茎を剪定




その後、junko-mama専用のミニ耕運機の試運転講習をとーさんから指導してもらいました

指導員とーさん…そばで何やらずっと言っていたので、試運転は、なかなか進みません
でも一人で使えるようにマスターするわ~emoticon-0165-muscle.gif




皆さまの薔薇はもう満開の頃でしょうか?咲き終わりでしょうか?

c0127703_21531895.jpg

我が家の薔薇たち…やっと、こんなに小さな花芽が見え始めて来ましたよ

たぶん最初に花開くのは…この方<ハマナス>
c0127703_21534474.jpg

1株植えたのに、何故だか3株に増えてきました

 摩訶不思議





↓ちっちぇ~花芽が見えて来た秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-01 22:13 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
Commented by inzei_com5 at 2012-06-01 23:09
こんばんは。

ふむふむ。(O_O)
忙しそうですね〜。

無理しない、無理しない。ゆっくりゆっくりですね。(^^)
Commented by monmaki at 2012-06-01 23:48
うほぉ~~
とっても楽しい構想なのだワン!
涼しい日にお邪魔したいなぁ~

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-01 23:57
■むーちゃん&あーくんパパさん
どうも…ジッとして居られない性分になってしまったようです。
その感染源は、ずばり!とーさんでしょう~^^

今日は雨だとばかり思っていたので寝坊することにしてました。
なのに~、晴れれる!(@@)
とーさんは、作業をしている~(涙;
私も作業を始めましたら、今日も雷
避難したら晴れ!
その繰り返しでした(号泣;

やっぱり、グッスリ休めるのは入院しかないですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-02 00:03
■もんままさん
これが我々の人生最後の構想~?
いやいや、まだまだ構想が始まったばかりかな?

狭いですけど、涼しいですから…もんちゃん遊びに来てね~?^^

近くには温泉もたくさん有るでよ^^
中禅寺湖までも1時間で行けますし~。

Commented by Dai at 2012-06-02 09:29 x
わぁ~楽しみですね。
お忙しい合間の構想も お天気次第で 即!畑へGO なんですね~
お体休みながら 実現へGO GO 願いまする。

ダイと一緒に 元気で 紫陽花ロード&ドッグラン 行かれるように…
お散歩でこれ以上足腰衰えないように ガンバでございまする~

お山の空気 夏でもカラッとしているんでしょうね。(^_^)/~

Commented by rabbitjump at 2012-06-02 21:28
junko-mamaさ~ん!夢はどんどん膨らんで現実に♪~
ステキだわ~
いい空気が沢山でしょうがどうか
お疲れが出ないようにね。

東京はそろそろバラもおしまいに。
そちらはこれからが楽しみね♪~
秋色紫陽花も花芽が出てきたのですね。
嬉しく疲れも吹き飛ぶのでしょうね。

もちろんポチっとしましたよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-03 11:52
■ Dai さん
山のお天気は急に変わりますが、最近は更に雷とかゲリラ豪雨とか、
予測がつきません。

作業をやめたり始めたり…その移動だけで体力使ってしまいそう~。
ダイちゃん^^毎日ゆっくりでいいのでお散歩続けて、山へ来てね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-03 11:58
■ rabbitさん
夢も膨らむけれど…お腹も(全身?)膨らみ過ぎ~~~(-.-)です。
1年中疲れているので、もう慣れてしまったようですが、
これは、ずっと続くのでしょうね~。

我が家の薔薇、昨年はナンジャラって言う虫にやられて…
今年はナンジャラ虫が来ませんように☆
楽しみです^^

ポチ、ありがとうございます。
下降気味↓↓↓なので、とても嬉しいです^^
Commented by gaudi at 2012-06-05 12:59 x
ドッグラン&カフェですか!
素敵ですね~☆
自然を感じながらのランチとか、いいなーーー。
オープン楽しみにしてまーす(*^-^*)/
Commented by syunomama at 2012-06-05 21:16
ドッグランにランチパックつきオープンガーデン~♪
いいな、いいな(^0^)
おじゃましたいけど、ちょっと遠いかな?
いつか行けますよう~~~

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-05 23:37
■ gaudi パパママさん
とーさん、毎日ドッグラン作成で汗をカキカキでーす。
肩と腕が痛いのに…根性ダシテマス(@@)
OPEN決まりましたら、UPしますね~?
(もう梅雨に入りそうなんですけど、涙;)


Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-05 23:41
■ syunomamaさん
ランチパックをアレコレ思案中でーす^^
ママさんにシェフお願いしたいです。

チョッとどころか、かなり遠いですよね~。
いつか、、、いつか、、、お逢いできますように♪
名前
URL
削除用パスワード


<< なんじゃ、かんじゃ、、、      山の天気は・・・きまぐれ >>