人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 06日
なんじゃ、かんじゃ、、、
ライムライト3年目苗販売中(3鉢で1セット)詳しくは…5月14日の記事をご覧ください040.gif

お陰さまで、ご注文を たくさんたくさん頂いております(予想以上に…)
予定数は、ほぼ無くなりそうですが、次回分が御座いますので、販売期間を少し延長することにしました
追加分もあと僅かです

(販売期限: 6月中、発送可能な限り販売)



************************************************************


慌ただしい数日でした~042.gif


6月2日

連れて行かなくっちゃ!と思いながら…1か月以上過ぎてしまった2コギのシャンプー



エミチョン、チョとクチャい

で、いつもは混んでて予約が取れない土曜日に予約が取れて、2コギさっぱり~してきました

これから梅雨に入るので、フラッフィーコギ、エミチョンの引きずる尻毛を軽い桃尻にして貰いました

シャンプー後にいつもするフロントラインもしなければ!と気になってたので…準備OKです




久しぶりのドライブに、2コギ達は大喜び

帰りに、ドッグラン用の杭を買う為、ホームセンターに寄り2コギとjunko-mamaは車中で待っていました

なんじゃ、かんじゃ、、、_c0127703_0213077.jpg

2コギの車用ソフトケージは上も開くので…オープン座door
なんじゃ、かんじゃ、、、_c0127703_0215444.jpg

何やら…心霊写真のような物体が写っていますね~

あっ!エミィかぁ~^^
なんじゃ、かんじゃ、、、_c0127703_0221858.jpg


なんじゃ、かんじゃ、、、_c0127703_0231549.jpg

Lawnは、車中から見える外の景色をキョロキョロしています
なんじゃ、かんじゃ、、、_c0127703_0224969.jpg

落ち着くと、こんな2ショットも撮れるんデス♪



6月3日

夜、アジサイ部会の幹部会議



6月4日

用事が急に出来て、午前中畑作業⇒午後、前橋市へ
2コギ同乗(ブーブー大好き2コギ、今週はlucky~♪)



とーさんの用事が済むまで、建物の入り口で2コギと待機中
なんじゃ、かんじゃ、、、_c0127703_0255014.jpg


山と違って前橋市はムンムンしてました
車の中での待機は無理でしょう~


Lawnもエミィも、とーさんっ子なので…ジッと中で用事を済ませるとーさんを見続けていました
なんじゃ、かんじゃ、、、_c0127703_027829.jpg

その姿、家政婦はミタ&忠犬ハチコウのようです^^



6月5日

午前中畑作業⇒午後、ライムライト苗発送作業⇒その後、No.2タキザワ畑でアナベルすぐる作業
⇒来客の為、18:00家へ呼び戻される

2コギ寝る前にフロントラインに成功066.gif

フロントラインは強い薬なので、多頭飼いの場合は、付けた後半日ほど隔離するように、獣医さんから言われています


Lawn、ここ数日で3か所もダニに食われてしまってました
ごめんよ~?もう少し早くフロントラインを付けてあげれば良かったね



明日は雨なのかなぁ~057.gif

でも小雨なら、とーさん⇒作業を始める=junko-mamaも休めない

強い連鎖反応を、ひき起こすのであります007.gif


この処、雨が無かったので…明日は雨が降って欲しいな




↓ちっちぇ~花芽が見えて来た秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-06 00:54 | コーギーだけど? | Comments(14)
Commented by inzei_com5 at 2012-06-06 02:23
こんばんは。

ローン君もエミィちゃんも、楽しそうですね〜。(@_@)
たくさんドライブできたみたいで、よかったのだワン〜。(^v^)

雨、降るといいですね。
(^_^)
Commented by cookie-tea38 at 2012-06-06 08:12
車の中の表情、生き生きしてますね。
車に乗っていて表情がいいのは犬である、という記事を読んだことがありますけど、まさにそんな感じだなあと思いました。

アジサイ畑の作業大変ですね。
頑張ってくださいませ。
届きましたライムライト、昨日一か所場所を決めて植えました。
主人が、しっかり肥料もやって場所を作ってくれたのがちょっと心配です。少し、普通の土を埋めこんでもらいました。
大きくなるというお話なので、十分場所を確保しましたが、考えたらそれはずっと先のことなんですよね。
Commented by PC-otasukeman at 2012-06-06 11:24
パソコンお助けマンです。
エキサイトブログログインの件、4日の記事をご覧ください。
Commented by kouchinet at 2012-06-06 20:22
2コギかわゆす、です~。
ママさん、お疲れ、だいじょぶ?

もう、10年、1度も花をつけないアジサイのかわりに、ライムライトを?
と、考え始めました。
高湿高温の高知でも、育つかしらん???
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-07 00:57
■むーちゃん&アー君パパさん
2コギはドライブが本当に好きです。
「ぶーぶー乗る?」の言葉を理解してて…いつもの作業着では無い服を着ても気配を感じるらしく、
鋭いコーギーです^^

こちらは、昨日は小雨で、天体ショーは諦めました(最初から?)
パパさんは見れましたか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-07 01:05
■gingerさん
我が家の2コギ(特に兄貴のほう)は、車に乗るのが大好きなのです^^
乗るまではソワソワするし、乗ってからは無言で楽しんでいます。
我々と一緒に出かけられるって言う事も嬉しいようです。

>主人が、しっかり肥料もやって場所を作ってくれたのがちょっと心配です。

今の時期、gingerさんの地方あたりでは、植える際に肥料をあげないほうが良いデス。
あげるとしたら…晩秋あたりに株の周りに少し油粕を株から離して置く位がいいです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-07 01:06
■ PC-otasukemanさん
そちらへコメントしました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-07 01:17
■cookieさん
2コギドライブ大好きです~^^
車に乗って入れれば、それだけで大満足☆
山道もパピーの頃から乗り慣れているので…酔わずに良かったなぁ~と思います。

10年咲かないアジサイですか?
剪定のし過ぎか、山紫陽花なのかな。

鉢植えで購入したアジサイだとしたら、鉢で楽しむように小さい時に薬をかけるんですよね。

で、なかなか薬が抜けないので、花が咲かない事も考えられるし
育った環境と、植えて気候が変わるとその場所に慣れるまで年数がかかる事も多々あります。

ですから、諦めずに何もせずに植えておいたら良いと思います^^
ライムライトは、地植えならcookie地方でも大丈夫です。
九州や沖縄へも送っていますので^^
今のアジサイを少し様子を見て、来年また販売出来るようでしたら検討しても良いのでは?
Commented by mirai-8195 at 2012-06-07 16:22
こんにちは~

お利口さんの2コギは、とーさんっ子ですか~
2枚目のエミィちゃんの写真は、もぐらたたきみたいな絵に
なってしまいましたね(笑
さぁ暑さも本番になりますので、水分補給しながら作業も
がんばってくださいね♪
Commented by れがまま at 2012-06-07 19:11 x
うふ。 2コギちゃん、首出しちゃってカワイイ!
シャンプーしてスッキリ~

そしてとーさんを待つ姿もたまりません!!
なんとエミちょん、オチリをカットしたのね♪
ボリューミーなオチリ・・・ アップで見たいです!
Commented by おこちん家 at 2012-06-07 23:29 x
久々、登場のおこちん家です。
なんかいろいろあって・・・。
その間に、スタレビネタや、金環日食ネタなど、いろいろあったのですね。
上開きのソフトゲージいいですね。
顔を出してかわいいなあ~。
うちも買っちゃおうかな~。
あ、でも、うちの車じゃあ、高さが足りないですかね・・・。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-08 00:38
■ miraiさん
毎日お忙しそうですね~^^
我が家、お散歩&食事係はとーさんが全てするので…2コギは、とーさんを神様だと思っています(笑

エミィ、急に出てくるので…透明犬になってしまいました。

東京は暑いデスか?
山は昼間は暑いですけど、夜は寒くて今だに毛布と羽毛布団をかけて寝ますよ~。


Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-08 00:45
■ れがまま さん
レガロちゃんのように、ご自宅シャンプーが無理無理なので…
ようやく時間が作れてスッキリーしてきました。

エミィ、2年前位に少し桃尻にカットしたんですよね。
でもまた引きずるくらい伸びてきました~。

フラって下毛が細いんですよね。
で、お散歩帰りに杉やいろんなものを付けて来るんですけど、
細い毛に絡まって大変なんです。
モップみたいだよ~?

さすがに、マル狩り-タにはしないけどね^^
ボリューミーなオチリは…昔のカボチャパンツみたいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-08 00:52
■ おこちん家パパさん
大変だったもんね。
歳を重ねるといろいろな事が有るんだよね。

このソフトケージ、とても我が家では使いやすいんです。
我が家の車では、とても便利。
使わない時はたためるのよ?

ネットの窓?入口?が上と横2か所に有って…2つ並べているので、
ネット越しにお互いの存在を確認もして居るみたいです^^

座席に乗せているのでこの高さですけど、床に置けばこのように立ち上がれますよ^^
おこちん&にこちんだともう少し小さいサイズでOKだと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 血液検査・・・      秋色紫陽花ガーデン >>