「ほっ」と。キャンペーン
2012年 06月 08日
血液検査・・・

ライムライト3年目苗販売中(3鉢で1セット)詳しくは…5月14日の記事をご覧くださいemoticon-0139-bow.gif

追加分もあと僅かです

(販売期限: 6月中、発送可能な限り販売)


************************************************************

昨日は、内科受診日とリハビリの日でした~


内科受診では、血液検査を受け…
チョッと引っ掛かっていた中性脂肪・悪玉善玉コレステロール全てにOKをDr.から頂きました

お薬飲んでいるんですけどね、なかなか効き目が出ませんでしたの^^


でも、前回Dr.より青魚を食べるようにと指示され、努めて青魚を食卓へ

実は、青魚は苦手なんです
食べているうちに…吐き気が襲ってくるのですemoticon-0119-puke.gif



でも体の為と、なるべく食べてみました(サバの水煮缶だけど?←食べないよりマシだよね)

2か月でこんなに数値が変わるとは、青魚(サバの水煮缶だけど?)

ばんざーい!emoticon-0148-yes.gif

サバの水煮缶は、結構便利ですよ~?
私は時々これを使って五目ちらし寿司も作ります~^^




↓ちっちぇ~花芽が見えて来た秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-08 00:56 | 日々の出来事 | Comments(15)
Commented by Dai at 2012-06-08 06:20 x
おはようございます~
>ドッグラン用の杭を買う
着々と準備は進んでいるようですね。ヽ(^o^)丿
ご無理せずガンバって下さいね~

ローン君たち 首に巻いているのは保冷剤入りのバンダナですか?
だんだん蒸し暑くなってきましたから 日中は気を付けないといけなくなりましたね。

検査結果、良好でよかったですね~~~


青魚、がん予防効果もあるみたいですね。
テレビで先日やっていました~
昨日はアジの天ぷら、今日はついでに作った小鰺の南蛮漬け この先も意識して食べましょうか~
junko-mamaさんの経験談 思い出しながら…(*^_^*)

私はサバ、苦手! 缶詰も~(-_-;)
Commented by syunomama at 2012-06-08 22:03
血液検査、合格、おめでとうございます~(^0^)

junko-mamaさん、サバ、だめなんですね。
塩麴、青魚に合うそうなんですが
塩麴につけたサバのムニエルなんて、いかがでしょうか~?

イワシやアジもだめですか~?
Commented by monmaki at 2012-06-08 22:05
こんばんは~
やっぱり医食同源なんですかねぇ。
良かったですねぇ。お薬で治るより食べ物で治ったほうがいいですもの^^
サーバかぁ。。。
青魚食べると(疲れてる時)じんましーん出ちゃうんですよぉ。
水煮缶なら大丈夫かなぁ~チャレンジしてみよっ
Commented by バロンママ at 2012-06-09 12:15 x
コレステロール値の改善やりましたね~
缶詰は新鮮なうちに加工しているので、油も新鮮で効果抜群だったのかも
良かったですね~
あと女性ホルモンと同じように悪玉コレを下げる働きがあるのが大豆製品豆腐も良いですよ~
↓ばぁ!!と飛び出すコギ^^可愛いな
エミちゃんの後ろ姿、すっきりですね~
Commented at 2012-06-09 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-09 21:42
■ Dai さん

ほぼ、杭を打ったり少し芝の種を撒いたり…準備は進んでおります^^
が、梅雨に入ってしまいました~(涙;
一体いつOPEN出来るのでしょうか~(汗;

千葉に住んでいた頃は、新鮮なお魚が買えたのですが、
お山では買える鮮魚も決まった物しか有りません。

で、サバ缶が一番てっとり早いかな?と思いまして^^
サバはシメサバでも油がキツイので…水煮缶だと骨まで食べられるし、
臭みも感じないので便利です。

Lawn達が首に巻いているのは…シャンプー後のおまけのバンダナです。
(付けなくて良いんですけどね~好意ですからありがたく!ね^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-09 21:50
■ syunomamaさん

サバは好きなんです。
でも、この数年お魚でも白身の油が無い方が好きになって来ました。(歳だよね~)

でも、Dr.が青魚!って言うので…サバ水煮缶なら良いかなぁ~と、試してみました。
お山では、なかなか新鮮なお魚が食べられません。

鰯やアジは好きです。
鰯のつみれ汁とか、作りますよ~^^

お寿司なら何でも大好きなんですけど、いつもいつもは食べられませんからね(涙;

でも、2か月位で効果が出るもんなんですね~^^
とーさんも同じものを食べているのでOKだと思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-09 21:56
■もんままさん

食べ物で体を整える!に関しては、ママさんがもんちゃんにしてあげて検証済みですね^^

我が家もエミィが少し貧血気味なので、最近はレバーを茹でてご飯の時にあげてます。
すごーく、喜んでます^^

サプリも病院で出せるらしいんですが、まず青魚を食べてみて下さいって、言われました~^^
(サプリ処方してほしかった~)

私もアレルギー体質なので、じんましん出やすいです。
でも、サバ水煮缶はそう言う心配は無かったデスよ^^
大根おろしタップリで食べれば、サッパリ食べられます。

Commented at 2012-06-09 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-09 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-09 22:31
■ バロンママ さん

こんな短期間で結果が出るとは…試してガッテンですね^^
そうよねぇ~、缶詰も侮れないですよね。
ママさんの地方のように新鮮なお魚がすぐに手に入る訳ではないので、山ではもう諦めてます。
(羨ましいです)

お豆腐あまり好んで食べないんです~
でも、最近は歳のせいか?食べるようにしてます^^
せっかく数値が下がったので、今の状態を維持出来るようにしたいですね^^

エミィ、尻毛少しカットしても…デカ尻でした~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-09 22:48
■2012-06-09 18:30 鍵コメさん

私も何でも食べるんです(だから?おデブ?)
昔は青魚も大好きでしたが、歳をとるにつれ…青魚の脂?が吐き気を誘うようになってしまいました。

青魚の脂がきつくなったんでしょうね。
その青魚がコレステロールや中性脂肪に効くんですね~(><)
次の検査でもOK貰えるように、頑張らないとですね。

ライムライト、繋がりありがとうございます~^^
いつも感謝感謝です☆

2コギは、私も嫌いでは無いらしいけど~(-.-)
餌付け&散歩係のとーさん命!のようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-09 22:51
■2012-06-09 22:19 鍵コメさん

はじめまして、お尋ねありがとうございます。

このコメント欄では、お返事が出来かねますので、
宜しければHPに記載してあるメールアドレスへメール頂ければ、お返事出来ますので宜しくお願い致します。

お手数をおかけします。
Commented by HIRAOKA at 2012-06-09 22:53 x
こんばんは!
先程はコメントがダブルに入ってしまい、申し訳ないですm(_ _)m

重ねて、当方iPhoneのため、URLでエラーが出てしまいました。お返事くださろうにも、できなかったですよね…。スミマセン!コメントは公開で大丈夫です!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-09 22:59
■HIRAOKA さん

上記しました方法で、ご連絡頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2012度  熱中症候群・・・...      なんじゃ、かんじゃ、、、 >>