2012年 06月 09日
2012度  熱中症候群・・・第一回目
ライムライト3年目苗販売中(3鉢で1セット)詳しくは…5月14日の記事をご覧くださいemoticon-0139-bow.gif

追加分もあと僅かです

(販売期限: 6月中、発送可能な限り販売)


************************************************************

昨日は、とても蒸し暑い日中でした

c0127703_21121284.jpg

一昨日の受診でスケジュールが遅れていたアナベルの間引き作業を黙々と小茄子

これは…やっと咲いたハマナス
c0127703_21142817.jpg


午前中、ひどく暑くは無いけれど…気分が悪くなり、車の中で横になりました
お水はいつも持ち歩いているので、水分も補給して

少し落ち着いて来たので、作業を続け…昼食時間になったので家へ戻りました



とーさんが「夕方になるまで休め」と言うので、お言葉に甘え暫く爆睡
少しスッキリしたので15:00~18:30まで再度畑へ行き、予定どおりの間引きを終了しました
c0127703_21125163.jpg




2人して昨年より更に体力が無くなっているのを感じます

しかし、作業は待ってはくれません
幸い気力だけは満々なのでemoticon-0165-muscle.gif 大丈夫^^
c0127703_21133371.jpg






今日は午前中曇り空


少し液肥をあげると言うので…後から参上
とーさんと2人で雲行きが怪しい中、終わらせることが出来ました


午後、やっぱり雨が降り出して…やっとこの処の雨不足が解消されました
どうやら関東地方にも梅雨入り宣言が?emoticon-0156-rain.gif

昨日の熱中症候群で今日もまだjunko-mamaの気分はスッキリしません
でも…午後雨で休めたので、少しずつ回復へ向かっています

今日は、とーさんとユ○ケルでも飲むかなぁ~



ほぼ梅雨入り前にしなくてはならない作業は、こなせたのでチョッと安心ですねemoticon-0150-handshake.gif




↓ちっちぇ~花芽が見えて来た秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-09 22:54 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented at 2012-06-10 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-10 00:49
■2012-06-10 00:38 鍵コメさん

先程お邪魔して…ビックリ&心配してます(涙;
お薬が効いて早く良くなることを祈ってますね。

昨年、受診はしたんです。
リハビリも。
Dr.言うには…治らないって(><)
オペと言う最終手段もあるとかですが、結構この症状の人多いらしいですね。
教えて頂いたトレーニング進めてみます^^

私も以前同じようになったので、辛さはわかります。
豪雨でなければ動いちゃう方なもので、困ります。
ありがとうございました。
Commented by なつまま at 2012-06-12 08:25 x
Junko-mama体調どうですか?
あまり無理しないで下さいね!
梅雨に入り元気な人でも憂鬱ですからね!
私は3週間前にウッドデッキから落ちて足をケガしちゃいました(^_^;)
だいぶ良くなってきたけどまだ痛い。ドジでしょう?
獣医さんの事悲しいですね(泣)
とってもいい先生だったんですね!ご冥福お祈り致します。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-12 22:57
■ なつまま さん
体調?→快調です^^
万年無休ですから…意識が有るだけマシなんです^^

梅雨に入ったのに山は余りたくさん雨が降らないんですよ(@@)
そのうち長雨になるのかな~(嫌だなぁ~)
曇りで霧雨程度なので、作業は休みなくendless

えーーーっ?(@@)なつまま、捻挫しちゃったの?
何処かにも(栃木だったかな~)雪のドッグラン前日に捻挫した幼子が居たわよね^^
無理せずに、治して下さいね?

獣医さん、何となく重い病気かもってこの2年接していました。
でも聞けないし、何だかすごく悲しくなっちゃってます(涙
この先生、とっても良い先生だったんです。
奥様の気丈さが、また辛いんです。
Commented by cookie-tea38 at 2012-06-13 15:52
ライムライト、場所を決め、植え終わりました。
頭の中は、立派な花が沢山咲いた光景でいっぱいです。
残り一鉢は、里の母のところに持っていくつもりです。
楽しみだな、ルンルン。♫
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-14 00:08
■gingerさん
ご苦労様でした^^
ライムライトは茎がシッカリ太いので、株立ちはとても綺麗です^^
楽しみにして下さいね? 私までルンルン♪
お母様もお近くに住まわれているのでしょうか?
私はなかなか実家へ行けず、親不孝してます。

この度は本当にありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 悲しいよ      血液検査・・・ >>