2012年 06月 12日
悲しいよ
ライムライト3年目苗(3鉢で1セット)販売終了しました

たくさんの方からご注文を頂き、本当にありがとうございました040.gif
全国各地に、お届けしたライムライトが元気で綺麗な花を咲かせてくれますように☆

************************************************************

曇り空の昨日、畑作業の合間に…LawnとEmmieは狂犬病の集団接種へ行って来ました
1匹ずつとーさんに抱っこされてチックン
c0127703_1184076.jpg

注射だろーが、ブーブーに乗れてたくさんのワンコや人(獣医さん&保健所係の人)が居るだけで
Lawn「そりゃ~、嬉しいってもんよ!」

Emmie「わたちもよ?」



ここからは、Lawnが話すそうです
c0127703_115197.jpg


『注射は怖くないよ?
僕は、お山へ来てすぐに瀕死状態になって注射や点滴をたくさんしたからね

今、僕が元気で楽しくいられるのも…○藤先生の、おかげなんだよ
入院している間も夜中に何度も僕のケージまで来てくれて、一生懸命、治してくれたのさ

でも…2年前位から○藤先生、元気が無いんだ

今年の春、僕たちがワクチン注射しに行ったら、お爺ちゃん先生しかいなかったんだ
お爺ちゃん先生は、○藤先生のお父さんだよ?


今日、狂犬病の注射をして、担当の獣医さんに…おかーしゃんが何か尋ねていたんだよ
それから、おとーしゃんとおかーしゃんは、元気が無くなっちゃったんだ


夜、おかーしゃんがソファでゴロンしている所へ僕、添い寝をしにお邪魔したんだ
そうしたら、おかーしゃんが僕に言うのさ

ろーん、○藤先生は病気で天国へ行っちゃったんだって

先生が僕達より先に天国へ行ったら、僕がポンポン痛くなったら…先生に治して貰えないよ
どうしたら良いんだよ、先生

○藤先生は、僕の命の恩人 大好きだよ ありがとう でも僕は、さよならは言わないよ』




先住犬チャチャ君(享年17歳)からずっと我が家の主治医獣医さんだった先生が若くしてお亡くなりになられました

確かに昨年の11月までフィラリアのお薬を貰いに通っていた時は、お身体がきつそうでした
獣医さんがお亡くなりになられたのは、1月だそうです

春先に2コギのワクチンで数カ月ぶりに獣医さんへ行ったら…大先生が診てくれました
お身体が辛いのに、お亡くなりになる直前までワンコを診て下さって本当にありがとうございました

あの優しい笑顔を忘れずに…
元気で犬人生を過ごせるよう、飼い主の我々、先生に助けて頂いた命を大切に 可愛がって育てます

                      合掌





↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-12 01:50 | コーギーだけど?


<< どん!      2012度  熱中症候群・・・... >>