2012年 06月 14日
どん!

予告:第二段<魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編>販売開始します
画像が撮れ次第、販売お知らせUP致します


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

先程、20:00ちょっと前に大きな音で どん!

緊急を要する気配に…<秋色紫陽花畑見回り隊長Lawn> 筆頭に<女子部部長Emmie>も慌てる
c0127703_2357511.jpg

地震か? 爆発か?





すぐにニュース速報を待つ

ずっと…待つ

ずっと、ずっと…待つ



結局、地震速報は無かった


じゃー、これでどうだとPCで地震速報を確認!




おい!



やっぱり どん!は、地震でした





junko-mamaの住む住所だと震度1だけど…



いやいや、あの どん!は、もっと大きかったぞ?




震源地(隣町)の深さが10㌔だと言う事で…



地面から突き上げるような どん!


マグマ大使のバカ~

------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は曇り空の中、草むしりと除草シート張り


雨の日は、バイ菌が入るとイケないので基本☆花には触りません
だから、雨が降りそうな今日は草むしり

お天気と相談しながら、作業を決めて休むことなく働く(動いていないと不安になる)




雑草にも生える順番が有る事に…気づく
今はアカザの季節


雑草にも良い抜き加減時期が有ることにも…気づく



あまり小さすぎても、大きくなりすぎても、ダメだ
今日は、ちょうど良い抜き加減時期だったのであーる




今年は花芽がいつもより遅いようです

花芽確認をしてて、ニンマリしていたら…近くで畑をしている紫陽花仲間がやってきた


「今年は花芽付かなくてダメだ!って言ってたのに…こんなに付いているじゃないか」
「ここんちの話は信用ならねぇ~(笑)」
「この1株で100本採れるな!」




おい!



1株で100本採れたら、わたしゃ~苦労はしないよ
このシト、乱視かな027.gif


でも…このシト面白いから話をしてて楽しい


15:00頃から雨が降り出して、今日の作業は終了
エミチョンがお腹の上に乗ってきた
湯たんぽみたいに暖かいから草むしりの疲労で爆睡






↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-14 00:03 | ★販売のお知らせ★ | Comments(8)
Commented by yayoi at 2012-06-14 13:35 x
哀しい出来事があったんですね~。
お辛い事と思います。。。

お爺ちゃん先生がお元気で、これからも
ローン君たちを看てくれるといいですね~。

雑草からもいろいろ教えられますね~・・・
これからムシムシと暑くなってくると思います。
体調管理を万全にがんばってください。
Commented by syunomama at 2012-06-14 22:37
ホント、ホント、あの震度って全然体感と違いますよねぇ~
2コギがそれだけあわてたんだったら、実際は
もっとあるかも。。。。

今年はやっぱり気温が低かったんでしょうか~
気持ちのいい日が長いと言う印象です。

↓これから、と言う人が亡くなられるのは
本当に心が痛みますね。
きっと一番悲しんでいらっしゃるのは
お爺ちゃん先生でしょうけれど。。。
Commented by arthur-cogi at 2012-06-14 23:29
地震が起きると飼い主もドッキリ!、
Lawnくんもエミィちゃんもビックリしちゃいますよね。
前に家の方でも近隣の市が震源地だった地震があって
エルはブルブル震えちゃうしアーサーはオフオフッ・・・オロオロ・・
真剣な顔していました。
雑草がねぇ、、一面カタバミの庭となっています(汗
種が弾けるまでに抜かなくては~~と思うんですけどねぇ。
サバの缶詰のお話を見て大人買いしましたよ~ワタシ(笑


Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-14 23:31
■ yayoi さん
なんとなく、、、そうなのかなぁ~と、、、思いながら、獣医さんに通ってました。
若先生が居る時と、居ない時と、、、ありました。
臨時の女医さんが来ていた時もありました。

でも、、、今年の春行ったら、領収書の名前が大先生に変わっていましたが
誰にも聞けませんでした。
集団注射の時には、獣医さんが交代で来るので、聞いてみました。
ショックでした。

雑草と毎日戦っているような気がしますよ。ほんと!
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-14 23:43
■ syunomamaさん
そうなんです。絶対に震度1じゃ~ないってば!
結構この近くのドンは、報道されない事が多いです。
何だか現在の政府のようだな(-.-)

若先生、たぶん50歳位だと思います。
大先生は、たぶん80歳ちかい?すぎ?
若先生に任せて引退していたんですよね。

腕は良いのですが、先日も血液検査でなかなか針が刺さらず(涙
かと言って…どこの獣医さんにすれば良いかわからないんです。
基本、我が家は、獣医さんのお住まいと病院が一緒の建物が良いのです。
結構、夜になるとセ○ム任せで無人になる獣医さんが多いんです。

本当に、お爺ちゃん先生も何だか無理をして頑張ってくれてます。
(腕は良いです)
重病でなければ、まだお世話になろうと思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-14 23:56
■アーエルままさん
ここは、あまり地震が無い場所だとお年寄りたちが言っていました。
で、速報なしのドンでしょう~?
誰かが何かを隠してる?って思ったりして(汗;

3.11以前はLawnはアーサー君と同じでしたが、
エミィは鈍いのか?肝が据わっているのか?動じませんでした。
3.11からは、エミィも凄く敏感になって…すぐに抱っこを要求します。(これが可愛いんだ^^)

そうそう、雑草は種が飛ぶ前に!って思うんですけど、すでに時遅しであります。

サバ缶…お薦めです。
簡単だし、青臭くないし、安いし(ここ、重要~)
100円以下で買えますもん^^
ガスも使わずエコ!(^0^)
・・・ただの怠け者なjunko-mamaなのです^^

でも、これで中性脂肪諸々良くなれば、素晴らしいですよね。
たぶん、酒粕を良く料理に使っていたのも効いたみたいですよ。
私も大人買いしてます^^(非常食にも、なるしね)
Commented by HA*KO at 2012-06-17 23:36 x
こんばんは。
私のブログにご訪問ありがとうございました(*^_^*)
先日ライムライトを購入させていただいた者です。
無事に届きました♪
植木屋の娘なのに園芸の知識が薄く、自信が無いながらも
かわいいグリーンの紫陽花に会うために大事に育てたいと思います。
1株は実家で育ててもらうことにしました.
(ajisai-junko-mamaさんと実家のある市が同じです)

今日は千葉でも「ドンッ!」という地震がありました。
構えてしまいますよね・・。

リンクありがとうございます☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
秋色紫陽花の季節も楽しみにしています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-18 00:05
■ HA*KO さん
こんばんは^^
うっ!植木屋さんの娘さんですか~?(@@)
緊張するなぁ~^^

私の実家、年に数回植木屋さんが入って貰っていました。
もしかすると?もしかする???
千葉は昔から地震が結構ありますね。
で、私は慣れていましたが、山へ住んで地震が余りないので、無い事に慣れ、超ビビりに3.11以来なってしまいました。

こちらこそ、リンクありがとうございました☆
これからも宜しくお願い致します^^
名前
URL
削除用パスワード


<< スターバスト苗販売を開始します      悲しいよ >>