2012年 06月 20日
秋色紫陽花cake
<魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編>…販売中です

詳しくは6月14日の記事をご覧くださいね

別館:cotocoto-cottonにて…エミィ愛用泥はね防止エプロンも販売UPしました 

--------------------------------------------------------------------------------

昨日、次女が感激的なケーキを抱えて3連休♪ 帰郷しました
c0127703_13561477.jpg

(電球色の下で写したので、色が忠実では無いですね、ごめんなさい)

大先輩パティシエさんに作って頂き、出来上がった逸品です


美しすぎて…
c0127703_13575639.jpg

もったいなくて…
c0127703_1358248.jpg


秋色紫陽花の花びら…
ajisai-junko-mama&papaの文字と…
Lawn&Emmieの文字も…
ワンの足跡も点々と…


カットするのに躊躇します

いつまでも眺めていたかった~


でも…にゅうとう~emoticon-0166-cake.gif

たいへん美味しく頂きました^^


きっと、父の日の贈り物&今季も頑張ってね?の願いの贈り物でしょうか~




Lawnくん、前足なめなめが止まりません
とうとうそこだけ穴が開いたようになってしまいました

近々、獣医さんで診て貰おうかと思います


エリザベスカラー、付けた方が良さそうです

って事で、エリザベスカラー自分で作っちゃおうかなと作り始めたのですが…
中に、はし布を集めて入れてみたら…
思いのほかズッシリ


これでは、今度はLawnの肩が凝ってしまいそうです


えーい!作るのは、止めだ!止めだ!(てやんでぃ)




↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 





台風4号…皆さま大丈夫でしたでしょうか?
我が家は、雨がすごかったです(もう静かだから、過ぎ去ったのかな?)

すぐに5号がやって来るのかな?
パーマンじゃないんだから、もう来なくても良いんだけど

by ajisai-junko-mama | 2012-06-20 01:29 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
Commented by inzei_com5 at 2012-06-20 05:34
おはようございます。

あらまあ!(@_@)
素敵なケーキですね〜。
本当に、感動的です。\(・o・)/ワア! スゴイゾォ!!

素敵な贈り物、よかったですね。(^_-)☆


ローン君、大丈夫ですか〜。
早く良くなるといいですね。
(;_;)
Commented by Dai at 2012-06-20 06:34 x
おはようございます。

台風の被害はありませんでしたか~?

ケーキ、なんて書いてあるのかな~と思っていましたら …
素晴らしいプレゼントで とうさん~大喜びでしょうね。ヽ(^o^)丿

グラデーションの花びら 素敵ですね。
中のスポンジ部分は…想像を膨らませています。
ホント、もったいなくって カット!はさぞ勇気がいりましたか~
でも “美味しそう~~”には勝てませんでしょう~?? 

楽しい時間、想像できます。(*^_^*)

王子、お大事にして下さいね。
(^_^)/~
Commented by ayaka at 2012-06-20 07:01 x
おはようございます!
うわあ、とっても素敵でゴージャス!!かと思いきや、側面の足跡がとってもキュートすぎます!!食べるの、もったいない感じですね~♪台風被害は大丈夫でしたか?
Commented by バロンママ at 2012-06-20 09:13 x
素敵な秋色紫陽花のケーキですね
お嬢さんがパテシェさんだとオリジナルケーキが
お祝いには届くのが楽しみですね
台風の方はいかがでしたか?
また、今日はそちらは暑くなるとニュースで言ってました
がんばりすぎないでくださいな

こちらは、また5号が来ているので、また雨が降りそうな天気です

ローン君大丈夫かな?
バロンも良く舐めていたんですけど、コンフェテイズというノミ・ダニ用の飲み薬を毎月飲むようになって舐めなくなりました
(フロントラインは不要になります)
獣医さんは最初??だったのですが、一部のワンちゃんのアレルギーにも
効くという、症例もあったようです。
バロンの場合、子供の時にニキビダニのアレルギーがあったので
反応が良かったのかもしれませんけど

ローン君も獣医さんに診てもらって、カユカユが治まると良いですね
Commented by syunomama at 2012-06-20 22:17
すばらしいケーキですねぇ~♪
きっとおじょうさん、大事、大事にかかえて帰っていらっしゃったんでしょうね。
優しい気持ちがあふれています(^0^)
美味しかったでしょう~~~?(涎)

しゅうも以前、前足をよく舐めてましたねぇ~。
やっぱりその部分だけ毛が薄くなってました。
いつの間にかやらなくなりましたが
何だったんでしょうね?

mamaさんの所、台風がひどくなかったみたいで、何よりでした。
これからもあまり台風がやってきませんよう、願っています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-20 22:31
■むーちゃん&アー君パパさん
昼間に写せば良かったのですが…電気の下での撮影になってしまいまして、忠実な色がお伝え出来ず残念です。

次女はいつも我々を驚かせようと、いろいろ喜ばせてくれます^^
Lawn、昨日から舐めそうになると…もんちゃんみたいに肩をマッサージしてあげて気を紛らわせています。
今日見たら…カサブタ?やはりストレスでしょうか~。
もしかすると雑草アレルギーも考えられます。
少し様子を見て酷くなるようなら、獣医さんへ連れて行きましょう。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-20 22:39
■ Dai さん
台風、覚悟していたほど酷くは無かったです。
でも紫陽花の茎が数本おねんね状態~(涙;
防草シートも暴走してました~(@@)

プロの技は凄いですね。
箱から出た瞬間、ぎゃーだか、きゃーだか、歓喜の嵐でした^^
スポンジは、リキュールを少し含んだ珈琲味でした^^
周りの甘さとほど良くマッチして、さすがの組み合わせでした。

娘も今日帰りました。
そうそう、今、尾瀬の季節は新宿発の格安バスが運行しているんですよ^^
娘は今回往復そのバスでした^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-20 22:43
■ ayaka さん
元気ですか~?^^
台風は、思ったより被害無く、助かりました☆

cake、バタークリームなんですよ?
普通のバタークリームより軽くて美味しいんです^^
特注品ですね。嬉しかった~^^

和菓子では紫陽花は有りますが、cakeは初めてですし、いろいろなメッセージがこもってて…
感激の逸品でした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-20 22:54
■ バロンママ さん
驚きの秋色紫陽花cakeでしょう~?
娘は、現在販売担当です。
それが合っているのかも^^
還暦には真っ赤なcakeかな~

台風は此処は思ったより被害なく、他県は大変でそちらの方がハラハラでした。
何だか日本中めちゃくちゃですね。
一夜明けて、今日の蒸し暑さは凄かったです。
今は寒い位まで気温が下がっていますが。

バロンちゃんは、フロントラインでは無くて飲むお薬なんですね?
初めてそのようなお薬が有るのを知りましたよ(@@)
獣医さんによって、違うんですね~。
アレルギーなのか?草まけかもしれません。

今日あたりは、穴があいたような場所にカサブタ出来始めていますので、様子を見た方が良いのかな?
塗り薬塗れば+エリザベス必須でしょう~?
それがLawnにまたストレス起こしそうだし、悩みどころです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-20 23:05
■ syunomamaさん
今回次女は、新宿からの尾瀬直行バスで帰郷しました。
(途中で降ろしてくれるんです^^)

山道に入って、車酔いする娘は、吐き気と戦いながらcakeはシッカリと持って来てくれたようです。
にゅうとう~♪して4等分にしました。
3人だったので、私に2切れ(^0^)
至福の時~♪

しゅうままさんのお住まいあたりも、かなり台風すごかったのでは?
ニュースにくぎ付けでした。
日本中の国民が避難勧告の中、避難しないのは、会議している国会議員だけに見えたりして。
「おーい、国民を守らないのか~!」と聞きたい。

秋の台風も困るけど、春も困る(-.-)
何も来ないで欲しいですよね。5号は反れたのかな?

シュウちゃんも舐め舐めした事あるんですね。
どの子もするのかな~。
穴が空くほどは、初めてです。
様子を見て、受診しようと思います(今日はカサブタになってきたし)


Commented by rabbitjump at 2012-06-21 00:39
まあ!なんてステキなケーキでしょうか。
たべるのがほんと!もったいないようですね。
足跡点々がまたステキ!

ローン君、どうしたの?
早くよくなりますように。

junko-mamaさんも頑張り過ぎないようにしてくださいね。
スターバスト、元気元気ですよ~ありがとう~~~
Commented at 2012-06-21 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-21 19:45
■ rabbitさん
感激でしょう~?(紫陽花好きにとっては^^)
あそこのcakeです^^

パティシエさんって絵心も大切なんだなぁ~と思いました。
rabbitさんならスラスラ~っと素敵な飾りが浮かびそうですね。

Lawn、本日獣医さんへ連れて行きました。
私の受診日だったので、私が受診している間にとーさんが連れて行きました。
塗り薬を頂いて…フィラリアのお薬2匹分×2か月分…諭吉がぁ~!さようなら~~~!!!

リハビリで念入りに筋肉の張りをとってもらいました。
お陰で肩がスッキリです~^^

スターバースト、和名は星屑の何とかって言うんですって☆
(何とかの部分が思いだせないです、涙;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-21 19:49
■2012-06-21 18:26 鍵コメさん
スターバースト、大丈夫ですよ^^
お知らせ頂いた土地でも、もちろんバッチリです。
此処と同じような気候ですもんね。
地植えの方が、どんな花でも気持ち良いでしょうね。

スターバースト・水無月・ライムライト・アナベルは春に花芽を付けるんですよ。
ですから、雪の中でも大丈夫♪
名前
URL
削除用パスワード


<< なんしゅうメ?      天敵ブヨ殿・・・参りました! >>