2012年 06月 24日
なんしゅうメ?
<魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編>…販売中です

詳しくは6月14日の記事をご覧ください

これから気温が高くなりますと、お届け出来る期間も限られてきます
ご希望の方は、早目にご連絡を!


別館:cotocoto-cottonにて…エミィ愛用泥はね防止エプロンも販売UPしました 

--------------------------------------------------------------------------------

チョイと心配だったコーギーLawn王子の舐め舐め事件

先日獣医さんへ連れて行き、塗り薬を頂き、毎日付けていましたら…
穴が空いた場所にうっすら毛が生えてキター!
(コレ、もしかしたらとーさんにも効くのかも?)



Lawnは自分で毛が生えて来たことがわかるのだろうか?
あまり舐め舐めも、しなくなってきました

今日のLawnはテンションが高かった、何だか気分が良さそう
夜、久々の床ホリホリも一所懸命だったし、エミィとコギプロレスやタオル引っ張りっこも負けなかった



エミィは、ワザを使う
負けたふりをして…仰向けに寝転んでいるが、目はLawnの動きを観察している
そして、隙を見てシャー攻撃をする


我々が「止め!」と言うと、2匹ともサッとコギプロレスを止める
エミィは、まるで猿飛び佐助のようだ
c0127703_1424942.jpg




秋色紫陽花、ある実験を雪が降る前にしました
何事も「失敗は成功の始まり」と前向きであったけれど…無謀かもしれないけれど、実験を試みたのでした


自然災害は、守れない事もたくさんある
自分で研究+実験するしか、ないと思った


とーさんも基本的にチャレンジには賛成してくれる
でも結構…慎重派

junko-mamaは、ぎゃんぶらー?
自分たちの年齢を考えると、時間は無い



やってみてダメならダメだし、成功すれば…大きな発見
それならば…大きな発見を選びたい
とーさんに「失敗したら責任を取る!」まで言いきってまでのチャレンジ(内心ドキドキ)


好奇心旺盛なのも、いい加減ヤメレ?と自分に問う
でも実験は、ほぼ成功だと思うし、何かを見つけるって誰かが始めてわかる事

今回の実験結果は、偶然かも知れない
まだまだ、自然栽培の秋色紫陽花は謎が深いぞ?
これが数年同じように結果が出れば、ノーベル症候群


「始めなければ終わらない」これが近所のお婆ちゃんの口癖、その通りだ

-----------------------------------------------------------------------------------------------

昨年の長雨豪雨は今のところ無く、山は夜中に雨が降り日中は晴れ
夜中の雨は柔らかい土に吸収され、ここに自然のありがたさを感じる

雨降って地かたまる。。。


で、junko-mamaは草むしりな毎日

あっという間に雑草達は種類を変え、元気に育ち…
もう畑全体で考えても、何周したんだろうか



junko-mamaは、草むしりは嫌いじゃない
愛用のコロコロ動く椅子に座り…秋色紫陽花の株の下から上まで見ながらの草むしり

そうしていると、1株1株の様子が良くわかる
この株は、去年はこんなふうに剪定したから、今年はこうなった!ってわかるようになるまで約20年


じっくり観察しながら…手はスピーディに
そして全ての株たちと向き合う

これがjunko-mamaに合う、やり方なのかも


夕方18:30作業終了
c0127703_1445620.jpg

まだ外は少し明るいです



昨夜も今夜も冷えているから、昼間、ずっと動かしていた手の指関節が痛む007.gif
明日も晴れそうだから…あの子から向き合おう


秋色紫陽花畑の作業は、やっぱり大好き
完全なオタク状態027.gif





↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-24 01:45 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by Dai at 2012-06-24 10:01 x
junko-mama さん~
おはようございます。
Lawn王子、よかったです~
生えそろうにそう時間はかからないと思いますが 我が家でもアッシーさんに試してみたいわ~( ^)o(^ )
あ、私でもいいかもね。

実験、成功するといいですね。
試行錯誤過程が楽しいでしょうね~

どんなものか 見られるのかしら~??

夕方散歩は 7時ころまで明るい中 行かれますね。
公園で走り回っているワンちゃんに会うと 嬉しくなります~~
(^_^)/~
Commented at 2012-06-24 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-25 01:00
■ Dai さん
2~3日薬を塗ったら…毛が生えてきました。
で、塗るのを止めたら、また舐め舐めし始めて(汗;
暫く塗らないとダメそうですね。

実験、もう跡かたも無く撤去してしまいました~。
今年は進行が遅いですね~。
学生の頃、勉強は嫌いだったんですけど、今は勉強したくて仕方がないです(時おそし)

Lawnは、時計が読めるようで(?)融通が利かないようで、
時間には正確なんですよね~。
夕方5時には、「おしっこ連れてってくれ~」の吠えが畑でも聞こえます。

今時期は、朝のトイレが7時頃なので…我慢の限界なんでしょうね。
ダイちゃんはトイレは3回?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-25 01:01
■ 2012-06-24 10:02 鍵コメさん
メール差し上げました~^^
宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


<< アナベル☆調子が良いデス      秋色紫陽花cake >>