人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 05日
1187って、なに?

魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編…販売中です

詳しくは6月14日の記事をご覧ください

これから気温が高くなりますと、お届け出来る期間も限られてきます
ご希望の方は、お早目にご連絡を!
もうじき終了予定です

別館:cotocoto-cottonにて…エミィ愛用泥はね防止エプロンも販売UPしました 

--------------------------------------------------------------------------------

一昨日の午後から雨が降り明け方まで降っていました057.gif
そして、昨日は朝から…またもや超晴天058.gif

1187って、なに?_c0127703_0454594.jpg

一昨日の午前中にアナベルのハウス7棟分にビニールかけ終了

1187って、なに?_c0127703_0461990.jpg

junko-mamaが朝モタモタしていたので、とーさん1人で、ほぼかけ終わってイター(@@)


でも、わたくしには、する事が有るのです066.gif

ビニールをかけた後、ビニールが飛ばされないように…紐かけ
1187って、なに?_c0127703_047991.jpg


ハウスの上を重りを付けた紐が飛ぶ飛ぶ

びゅーん!


2年前は、50肩で腕が肘から上がらずに、投げてもカラ振りばかり  
今年は調子が良い感じ!066.gif


1187って、なに?_c0127703_0481797.jpg

この第2畑は、とても風通しが良い畑です
そして、少しずつ段々畑になっているので、更に良い感じに風が通り抜けます
やっぱり、風通しが良い事とお陽さまにたくさん当ててあげることが大切


風が吹くとビニールは、ピラピラ大凧のように空を舞い(先に片方を止めているので)
1187って、なに?_c0127703_0492929.jpg

風が止まった瞬間に捕まえて…逃がすもんか~と手に力が入ります



そして昨日の午前中に4棟分終了
午後からは、少し色づき始めたviolet-blueのハウスに暑さから守る寒冷紗かけ4棟分終了


蕾の子も居れば…我さきにと、色づく子も居たり




とーさんと、2人でする作業(ビニールや寒冷紗をハウスにかける作業です)では、数年前までは、喧嘩になっていました



でも…



最近は、息が合わずとも…喧嘩にならなくなりました038.gif


そーです!


もう喧嘩する若さも無くなってしまいましたの(笑;



休憩時にdrinkを飲みながらこんな会話
「昔は、こうやって2人でする作業をして居ると喧嘩をしたよね」

「やっと息が合ってきたと思ったらさ~、そのうち息が止まってしまう歳になっちゃうんだよね」



夫婦なんて、そんなものかな
もう、喧嘩するとそれぞれが体力消耗する事、わかってきたんだね


沈黙は、○なり






さて、とーさん以外運転できない我が家のおっきな車を手放す事にしました
junko-mamaがその辺をちょこちょこ乗る軽自動車と2台下取りに出して…1台に
(その他、作業用の軽トラは有ります)

中古車ですが、希望の車種をゲットでき、中古車屋さんにjunko-mamaが、お願いしたことは?


ナンバー1187です

イイハナいい花


願いを込めて1187


これからは、とーさんと交代しながらjunko-mamaも運転出来ますから…
喧嘩する気力も無くなった我々、少しは楽になりますでしょうか

1187って、なに?_c0127703_1129857.jpg

我が家の薔薇もやっと咲き始めました
1187って、なに?_c0127703_11293436.jpg

世間よりかなりノロマです



↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-07-05 01:09 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
Commented by inzei_com5 at 2012-07-05 01:49
こんばんは。

そうですか〜。
ついに、車を、ですか〜。

1187。希望どおりのナンバーがゲットできて、よかったですね。
とーさんも、無理しないで下さいね。


violet-blue、キレイですね。(^_-)☆
Commented by Pistachio-green at 2012-07-05 07:16
おはようございます。
天候にさゆうされながら、あじさいたちはjunko-mamaさんととーさんに
愛情をたーっぷり注がれて
育っているんですねー☆
毎日の作業お疲れ様です。
綺麗に咲き揃うのがたのしみですね(*^_^*)

ライムライトが届いたときよりも少しだけ大きくなりました。
なんだかペットみたいにカワイイですー。
Commented by ququri_hime at 2012-07-05 09:00
おはようございます^-^
ビニールの紐かけお疲れ様です~すごく素敵なハウス風景ですね!
充を連れてドックラン楽しみがてらお邪魔したぃなぁ~パパ説得せねば!w
バラやっと開花なのですね。
日本って狭いようで広いなぁ(゚◇゚)てしみじみ思います♪
Commented by rabbitjump at 2012-07-05 09:31 x
1187、不腑、よい車番ですね。
阿吽の呼吸で、大変な作業を頑張っていける 
いい夫婦にもなったのね(^_-)junko-mamaさ~んヽ(^o^)丿
紫陽花もますます美しく、
バラのお花も微笑んでいるように見えます(*^_^*)
Commented by rinrin at 2012-07-05 19:15 x
junkoさん
こんにちは
重りを投げるんですか?
これは色々あって
スリッパだったり
ペットボトルだったり
おかしいです
Commented by バロンママ at 2012-07-06 00:26 x
大きな車は、売ってしまったのですね
エコ対象ではない車の税金高くなって、我が家の中古で購入したバロン号もめちゃ高い
高速の1000円も無料もないしね~
維持費がたまらないです
代わりに、1187号を購入、愛情込めて作った、たっくさんの紫陽花が
皆の心を癒される事ですね~
我が家のライムライト、地植えにしましたが、徐々に大きくなってます(花芽がつくのが楽しみです)
沈黙は宝かな^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-06 01:21
■むーちゃん&あーくんパパさん

こんばんは^^

そうなんです。さよなら~おっきな車~でございます。
あまり遠出はしませんが、これからは交代しながら運転できるので、
疲れも違って来るでしょうか。

ナンバー、クルマ屋さんにも「なるほど!」と言われました^^
violet-blue…画像を、消してしまってゴメンナサイ(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-06 01:32
■ Pistachio-greenさん

こんばんは^^
来月半ばより、出荷始まりますので…10月終了するまで、気が抜けません(-.-)

この処、少し疲れが出てきて毎晩夕飯後ソファ爆睡で、牛になってしまいそう~。
で、夜中の今頃ハッと気が付く毎日なのです~(><)

小さな苗は、少しずつ成長するので本当にペットみたいで可愛いですね^^
我が家も昨年地植えした西洋シャクナゲがやっと一輪咲きました。
気が付くのが遅くて、雨で垂れちゃっていましたが(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-06 01:42
■ ququri_himeさん

こんばんは^^
紐かけ…試行錯誤しながら、今のようにスムーズに出来るまで何年もかかりました(-.-)
代々農家さんでは、ないのでね~、誰にも聞けませんでしたから。
もうスイスイ出来るようになりました~^^

8月お盆前までなら、ドッグラン遊べます(日曜日のみですが)
薔薇遅いでしょう~?
今年は特に遅いです。
消毒したのに、結構虫にやられているようです(涙;
シクシク。。。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-06 01:52
■ rabbitさん

こんばんは^^
イイハナ…ピンと閃いちゃいました~(^0^)
さすがに、イイフーフは付ける気がしませんでした(-.-)
それなら、ヤナフーフだわ^^

ノロマな薔薇たちも、ようやく咲いてくれました^^
昨年地植えした西洋芍薬が一輪、コウベを垂れて咲いているのを発見!
薔薇を少しと芍薬を切り、部屋に飾ってみました、良い匂いです。

数日山もムシムシしていますが、東京もムシムシしてますか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-06 01:56
■ rinrin さん

こんばんは^^
さすが~!良く分かってらっしゃる^^
サンダル…
ペットボトル…
なるほどね~。

私は辿り着いたのが…丸い棒(パッカーの内径と同じサイズ)とパッカーの間に紐を挟んで、エイッ!投げです。
これ、便利ですよ?
(自分で考えたような事言ってますが、とーさんが考えてくれたんです、汗;)

読み逃げしててごめんね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-06 02:07
■ バロンママ さん

こんばんは^^
大きな車売ったと言うか~、私の軽と2台下取りにしました。
エコ減税って、新車購入時だけですよね。

山は4WDでないと、無理があるので、全然エコでは無いデス。エゴです^^
うーちゃん号も維持費がかかるんですね(-.-)

1187号は、バロンママさんカーと同じW車です^^
下の町へ降りるだけでも40分~1時間かかりますから、老夫婦はこれから交代しながら運転しまーす。
運転疲れを半分ずつ分け合いますよ(-.-)
名前
URL
削除用パスワード


<< どっちかな~      恵みの雨、アリガト >>