2012年 07月 03日
恵みの雨、アリガト
魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編>…販売中です

詳しくは6月14日の記事をご覧ください

これから気温が高くなりますと、お届け出来る期間も限られてきます
ご希望の方は、お早目にご連絡を!


別館:cotocoto-cottonにて…エミィ愛用泥はね防止エプロンも販売UPしました 

--------------------------------------------------------------------------------

やっと昨日雨が降りました

しとしと、しとしと、、、


あまり豪雨だと困るんです
まだ、ハウスにビニールかけてないから

出来るだけ、太陽に当ててあげたいから


ゲリラ豪雨のように降ると、茎からポキっと折れてしまう場合が有り…
花芽の大きさを見ながら、ハウスにビニールかけをします


しとしと、良い感じな雨が昨日1日降ってくれました057.gif



そして、今日は ぴーーーーーかん!058.gifな良い天気です

昨日の雨が むわ~と地面からお陽さまに吸い取られていく感じ

このような天気が一番熱中症になりやすい気がします


まずは、スターバーストのハウスから…ビニールかけを始めました
c0127703_133394.jpg



花仲間と、とーさんが雑談
「雨が待ち切れずに、先日ビニールかけちゃったんだよ」と花仲間さん
もう1日待てたら、良かったのにね

この花仲間さん、とてもキビキビ毎日動いてますの
確かに我々より歳も少し若いのです

でもあのpowerの源は、一体何なのでしょう~
何を食べたらあれほどエネルギッシュに動きまわれるんだろう~


明日は、アナベルのハウスにビニールかけをする予定です




↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-07-03 01:54 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by kouchinet at 2012-07-03 07:58
junkoママさん~。
ママさん地方でも暑くなってきたのネ?

毎日ハードそうです~。
お体、気をつけてぇ~。
Commented by Dai at 2012-07-03 17:23 x
熱中症 気を付けて下さいね。
シートの中…この整列したあじさいさん
大変な作業が続いていますね。
この畑は mamaさんたちにとって 神聖な場所ですね。

恵みの雨で よかったですね、こちらも降ったりやんだり…
チッコしに出たら 急に降り出してダイも久しぶりに 水も滴るいい男?

これから天候に恵まれますように…
ちょっとだけでも 横になってお疲れが少しでも取れますように…
↓2時間は…寝られちゃうと言う事はそれだけお疲れなんですよね。
お体ご自愛くださいね。



Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-04 00:35
■cookieさん

こんばんは^^
そうなんです(汗; 暑いんです(大汗;
でも、暑いのは昼間だけ、朝晩は寒いです(毛布かけているのは、だーれ?)

夕飯後の爆睡は日課となりました~
で、今頃起きだしてPCに向かうのも日課となりました~
乱れたスケジュールであります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-04 00:45
■Daiさん

こんばんは^^
先日は第2回目熱中症候群ぽくなりました~(涙;
くらっくらするんであります。

我々は、出来るだけ畑は綺麗にしておきたいのです(当たり前ですね)
この第2畑は、道路際なので…通る人が気持ち良く見れるようにと、心がけています。
でもすぐに草生えちゃうんですけどね。

ダイちゃん、王子も姫も最近は雨散歩はサッと終わらせて帰って来ますよ^^
特に姫が最近、雨散歩を嫌がります。
階段では「抱っこしろ!」と要求します^^
エミィは濡れるといつまでも乾かないから、嫌なんでしょうね。

最近の夕飯後の私…軽い老衰状態であります^^
Commented by inzei_com5 at 2012-07-04 16:50
こんにちは。

こちらは、昨日は雨が降ったのですが、今日は、再び晴天です。
熱中症ですか〜。
水分補給と、涼しい休憩がほしいですね。

無理しないで、ゆっくりゆっくりですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-05 00:32
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^
同じようなお天気です。

九州方面は大変そうですね。何だか最近は同じ場所に集中して豪雨になってしまいますね。
困りますね。何事もホドホドが良いんですけれど。

水分補給も休憩も取るように心がけているのですが、
私、あまり代謝が良く無くて体に籠ってしまうようです。

畑には、椅子を点々と置いて危ないと思ったら休むようにしてます^^
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1187って、なに?      息を合わせて・・・ >>