2012年 07月 09日
色づく乙女たち・・・
魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編…販売終了
少し在庫が有ります、ご希望の方は…お届け可能な地方かどうかを検討させて頂きますので、ご連絡下さい。
詳しくは6月14日の記事をご覧ください
別館:cotocoto-cottonにて…エミィ愛用泥はね防止エプロンも販売UP在庫1枚です 
--------------------------------------------------------------------------------

c0127703_21464086.jpg

数日続いた豪雨が嘘のような今日の晴天です

c0127703_21502915.jpg

全ての雨は、土に吸い取られ…一気にアナベル達が花開く
まだ蕾の子も居ますが、それでも明日は間引きを始めましょうね
c0127703_21504555.jpg



昼間、あまり暑いので…第1メイン畑へ移動
c0127703_2159162.jpg

木陰の中でボーっとしてしまいました


朝からjunko-mama背筋?肋間神経痛?
木陰のベンチに座り、大きく深呼吸
c0127703_2159453.jpg

痛みが和らぐように深呼吸



c0127703_220185.jpg

少しずつ、少しずつ色づく秋色紫陽花violet-blue
c0127703_2212882.jpg

素敵だね?貴方たち
今年も逢えて嬉しいな
c0127703_2215057.jpg

あと1ヵ月もすると…不思議な秋色に変化している事でしょう



↓色めき育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 















ブヨの記事を見て、優しい方から贈って頂きました

早速、本日の夕方に原液をスカーフに垂らして…まちこ巻き
腰には、5倍効くと言うベ○プを付け、最強なブヨ対策です



キタ、キタ、、、天敵ブヨ

そばまで来たのに…Uターン


ハッカの匂いでjunko-mamaも爽やかな作業が出来ました
ありがとうございます、優しいあの方。。。

by ajisai-junko-mama | 2012-07-09 22:22 | 秋色紫陽花 | Comments(20)
Commented by kouchinet at 2012-07-09 22:50
junkoママさん、あいかわらずお忙しい毎日でしょう?
お体が心配です~。

あじさい、きれい~。
神秘的ですら、ありますような・・・。
Commented by monmaki at 2012-07-10 00:24
こんばんは
ほんとねぇ
キレイねぇ 貴方たち!

深呼吸でお山からパワーを貰って頑張れるんですね!

ブヨ避けはアロマで?
Commented by syunomama at 2012-07-10 21:15
豪雨の被害は出ませんでしたか~?
紫陽花さんたち、こんなに素敵で元気なんですもの
大丈夫だったんですね(^-^)

junko-mamaさん、深呼吸と紫陽花の魅力で
疲れを癒されているんでしょうか。。。

でもご無理されませんように。。。ネ
Commented by rinrin at 2012-07-10 22:43 x
圧巻ですね
このままでも十分素敵ですが更にいい色になるんですね
お花の手入れは大変なのに
素晴らしいです
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-10 23:46
■cookieさん

こんばんは^^
ご心配頂きありがとうございます~。

疲れるとどうも肋間神経痛?が出るようです。
いきなり、背中痛くネ?みたいになってしまいます。

冷蔵庫にユ○ケル冷え冷えしてますが~、まだユ○ケル飲むほどではないので、リポ○タンにしています^^

これから秋色になるまでの管理が大変なんです。
台風とか来なければ良いのですが。
cookieさんも最後の追い込み、頑張って下さいね~?(フレ~フレ~♪)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-10 23:55
■もんママさん

こんばんは^^
そうです。一人で静かに深呼吸です^^
何も音がしない中でボーっと紫陽花を眺めていると…心が休まります。
誰にも逢いたくない時、紫陽花軍団に中に隠れると良いのです。
(とーさんは、すぐに見つけますけど、とほほ~)

ブヨには、ハッカ油が良いと書いてあり、知り合いの方からすぐにプレゼントして頂きました。
北海道産でした。
ハッカ油って…ミントですよね。メンソールの匂いです。
ブヨには効果大です。全然寄って来ませんから^^
薄めれば、Lawn達にも使えるかな~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-11 00:01
■ syunomamaさん

こんばんは^^
豪雨は全く被害なしでした。
コンクリートと違って土は、グングン雨水を吸い込んでくれます。
それだけ、畑の土が柔らかいって事ですね^^

シュウママさんは、肋間神経痛は起きませんか?
私は忘れた頃に、疲れると出ます。
でも、今回は1日で収まりました^^

雨の後の晴れ間は、成長が早くて今日は10時間労働でした。
まるでSちゃんの成長と同じペースのようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-11 00:07
■ rinrin さん

こんばんは^^
昨日、そちらへコメントさせて頂こうかとお邪魔したら…
プレゼント内容だったので、恥ずかしくてコメント残せませんでした~(汗;

梅雨らしくない今年の梅雨です。
中休みらしいので、この後どうなることかしらと、ハラハラです。
でも昨年の長雨高湿度を思えば…今年は、お天気にも恵まれ助かります。

水やりは出来ますが、お陽さまは人の力では、どうにも出来ませんからね~。
やっぱり、お陽さま有っての農作物や花ですね。
お陽さまに感謝~♪
Commented by Dai at 2012-07-11 06:13 x
朝散歩は 空を見上げお日様の有難さを感じますね、都会でも・・・
4時半で明るくなり ダイもお目覚め、散歩が済むと一仕事終わった~
と、気楽な仕事でございますが。。。(-_-;)

色づき始めたころの優しい色合い、このグラデーションが何とも言えません~良いですね。
七変化 これから楽しめますね。
でも た~くさんの紫陽花さん達のお世話、間引きが始まるそうですが 手の方は…
大事になさって下さい。
このままお天気が 味方してくれますように…
(^_^)/~
Commented by inzei_com5 at 2012-07-11 17:03
こんにちは。

いいお天気ですね〜。
でも、その分、暑いですね。
こちらも、今日は33℃を越えて、暑い一日です。
ママさんも、とーさんも、休み休み頑張って下さいね。

キレイですね。(^_-)☆
Commented by juno-7 at 2012-07-11 18:01
1枚目、素晴らしいですね~。
青空バックでスクスクと育つアナベル達、
堂々としていて、さすがjunko-mamaさんの子達(?)です!
violet-blueも、「これぞアジサイ」という爽やか色ですね。

これから暑くもなって来ますので、
どうぞ体調にはくれぐれも気を付けてくださいませ・・・。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-11 23:05
■ Dai さん

こんばんは^^
朝4時半起きですか~(@@)
私が眠りに着いて夢を見ている時間ですね(-.-)

Daiさんの夏は1日が長くは無いですか~?
朝寝坊な私は、暑い時間に木陰を選んで作業するので、農家さんから注意されそうですね。
その分、とーさんは早寝早起きなので、昼間は眠そうです。

まだまだ色づきが遅くて、今年はゆっくりです。
梅雨は中休みなんでしょうかね。
明日は雨らしいです。
ちょうどお湿り欲しい頃なので…シトシト降って欲しいです。
何事もほどほどが良いですね^^

手…今の処、快調です。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-11 23:10
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^
そちら、33℃も有りましたか~(@@)
こちらも暑い1日でした。
で、今日は木陰の中で1日、作業~。
朝&昼ごはん抜きで熱中してしまいました(-.-)

明日は雨予報なので夕方ムシムシしていましたが、今の時間は寒いくらいになっています。
明日は1187到着です^^先負なので午後にしてね?とお願いしました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-11 23:21
■ junoさん

こんばんは^^
junoさん家の紫陽花達は、もうドライになったのでしょうか~?
今年は雨が少ない(今の処)ですね。
作業がススムくんです。

アナベル、畑を変えましたので…風通し良くてシッカリ育っています^^
このアナベルの畑まで車なら2分、でも明日から私の軽自動車が無くなるので
行きは、歩いてみようかな~と考え中です(実行するかは、不安ですけど^^)
歩けば、15分くらいかな~。

実行できれば、良い運動になりそうでしょ?
実行できればですけど^^

junoさんも夏バテしないようにして下さいね?
Commented at 2012-07-12 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-12 21:57
■ 2012-07-12 12:12 鍵コメさん

そちらへメール差し上げましたが、届きましたか?
Commented by パソコンお助けマン at 2012-07-13 14:09 x
ご挨拶
パソコンお助けマンです。
14日で「ブロ友パソコン相談室」が2周年になります。
これまでのご支援ありがとうございました。
ブログをリニューアルしました。
是非 覗いてみてください。
お待ちしております。
Commented by cotti610 at 2012-07-14 00:26
こちらも、今が満開です~

でも、さすがにプロのお仕事です~
きれいに咲かせていますね~

これから、もっと暑くなります
水分補給してくださいな、、、シュパッと、、、
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-14 00:54
■ パソコンお助けマン さん

ご連絡ありがとうございます。
是非お邪魔させて頂きます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-14 01:02
■ cottiぱぱさん

こちらは、昨年のような豪雨続きが今の処無く、それでも湿度は高いです。
ムシムシするのが一番体力消耗するようです。

これから cotti家も賑やかになりますね^^
イクメンの始まりですね?
コタサク達の反応が楽しみです。
名前は決まりましたか~?
名前
URL
削除用パスワード


<< こっくぴっと???      どっちかな~ >>