2012年 08月 08日
あきらめないで・・・
ご予約開始しました(8/5より)
暫くの間、この記事をTOPに貼ります
2012年度より…ご注文内容をここで表示します
秋色紫陽花農家*ajisai-junko-mamaオンラインショップ
http://ajisai-junko-mama.jimdo.com


ご注文055.gifのやりとりは、今まで通りですのでご安心くださいね
第一弾(8月5日ご予約開始)は…
切り花アナベルリース用アナベルヘッド切り花スターバーストです


040.gif宜しくお願い致します040.gif
-----------------------------------------------------------------------------------------

数日間、夏バテなのか?過労なのか?チョイとしんどかったjunko-mamaです
昼間の暑さと朝晩の冷え込み…そしてオリンピックの夜更かし

全てがドンと体に直撃です
でも今日あたりからすっかり体調も戻り、作業に励んでおるのです^^



それなのに、我が家のLawn王子ったら気分が冴えません
c0127703_20401454.jpg

その訳は…最近クマやシカ予防対策?の爆竹音が夕方散歩時間頃から鳴り始めるのです

パーン!


超ビビりなLawnは、パピーの頃からその音が大嫌い
家の中に居ても、避難場所に隠れて出てきやしません

今日の夕方散歩後、駐車場のドッグランで遊ばせましたが…
c0127703_20405096.jpg

はい!このとおりでございます


「あの音!どーにか、してくれよ!」


c0127703_2133125.jpg

Emmieは全然平気なんですけど、王子は途中から、はい!この通りでございます
(2コギの吠え声はないです、高原?の小鳥のさえずりをお楽しみくださいね)



「おいら、自分でお家に帰るから」
必死にドッグランの囲いを乗り越えようとしていました



無理なんだよなぁ~、いくら飛んでみてもさ
c0127703_21341657.jpg

コーギーだからね?手足短すぎだろう~?



c0127703_21352255.jpg

アナベルも18日より市場出荷が始まります
とーさんの言うように…今年の出来栄えは最高です

一昨年の晩秋から始まり、今年の雪解けからも2人で頑張った2年に及ぶ畑移動の成果が現れました066.gif


オンラインショップからのご予約の皆さまへは、ご指定日の無い限り…10日発送分からお届けします

*スターバーストとアナベル両方ご予約の方へ…
先にアナベル&アナベルヘッドの発送になります
スターバーストは、もう数日お待たせします事、ご了承のほど宜しくお願い致します




↓少しずつ秋色へ変化し始めた秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 














オリンピックのシンクロを見ていて…思いだしたことが有りました
junko-mamaに会った事がある方は「うそだろ?」と思うかもしれませんが
高校生の時は、標準な体型でした


junko-mamaが高校生の頃、オリンピックで初めてシンクロを見て感激したのです
好奇心の強いjunko-mamaは…「私もシンクロをしてみたい」と思ったのです

何処にシンクロを教えてくれる倶楽部があるのか?
まずは、そこから調べてみました
当時、たしか千駄ヶ谷あたりにあったような記憶があります



その頃、高校生だったjunko-mama
学校で夏になると水泳大会が有りました
何故だかjunko-mamaクロールのクラス選手に選ばれてしまいました

「嫌です!」って言ったのに…聞き入れて貰えなく水泳大会に臨んだのでした
そーです、誰もやりたくなかったのです

何とかなるだろう~と責任感で頑張りました




でも…







5mくらい泳いだあたりで、junko-mamaの体は沈んでいきました





はい!おわかりですね?
junko-mamaは泳げないのです


で、シンクロの前に…まずは泳げるようになろうと、スイミングクラブへ申し込む事にしました

実家と学校の間に有る○○セントラルスイミングスクールです
そこは、オリンピック選手が始めた?スイミングスクールで…
「ここで頑張れば、シンクロも夢じゃないな」と意気込んでおりました


ところが…junko-mamaが入れられたクラスは、初心者クラス
自分以外は、小学生ばかり

それでもシンクロを夢見て、まずは飛び込みからの練習です






何と言う事でしょう~







junko-mamaは、プールに飛び込む度に毎回鼻血ぶーです



そのうち周りの小学生に…
鼻血ぶーのお姉ちゃんと言うあだ名を頂くようになりました


飛びこむ⇒鼻血=医務室

毎回です




半年スイミングスクールに通い…
覚えているのは、鼻血ぶーと医務室だけです




これで、junko-mamaのシンクロへの道は断たれたのであります


真夜中にオリンピックのシンクロ選手の登場姿をマネしているjunko-mamaって
変ですかぁ~?



とーさんに、この話をしましたら…涙を流して大笑い
「ぜひ、皆さんにお伝えするように」との事でしたので040.gif

by ajisai-junko-mama | 2012-08-08 22:25 | 秋色紫陽花 | Comments(18)
Commented by miri819 at 2012-08-08 22:53
かわいいですにゃローン王子
私もコーギーを飼いたくなりました。
って、飼ってましたね。←犬忘症
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-08 23:21
■ miriさん

こんばんは^^

そうです!是非、コーギーを飼って下さい(笑
って…可愛いガブリーヌ嬢がいるじゃーないですか^^

犬忘症、かなり進行していると診察しました。
どーなんでしょうかねぇ~、男の子の癖にこのビビりは。
(女子犬の方が肝が据わっているようです)
Commented by ガウディ家 at 2012-08-08 23:55 x
こんばんは。
Lawn先輩、受難の時期ですね…。
一昨日カミナリが鳴ってる最中に帰宅したら、ガウディがゲージの中で吠えながら暴れてました(T-T)
やっぱりコワイんですね。来週はすぐ近所で花火大会があるので不安です。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-09 00:08
■ ガウディ家パパママさん

こんばんは^^
そうなんです(涙;
農作物が採れる時期は、王子にとって受難の時期なんです。

こちらも今月16日頃、花火大会が近くであります。
幸い、ログハウス窓を閉めれば外の音はほとんど聞こえないのですが…

花火女の、わたくしは王子が我が家の子になってから、1度も花火を見にいけてません。
なのに…コラー!寄付を集めに来るな~!

犬1倍大きなコーギーの耳に合う耳栓って無いんですかね(-.-)
Commented by kouchinet at 2012-08-09 00:21
王子のけなげな姿、萌えま~す。

クッキーも、ダイキライな爆竹&花火。
うんうん、逃げ回ってます。家の中でも。

明日の夜は、花火大会。
なんと、家族はバラバラに外出。

パニックになるであろう人がひとり残されます。
不憫じゃ~。
Commented by ayaka at 2012-08-09 05:43 x
おはようございます!
思わず、ローン兄ちゃんのお姿に感動(笑)
思わず、画面見ながら突っ込みを入れたくなりました・・・
エミチョンはほんと平気なんですね~。
お兄ちゃん、何やってるの?みたいな。。アハハ
我が家もjunko-mamaのライムライトが今年はすんごくキレイにたくさん咲いています。
今もまだまだ楽しませてくれてますよ~♪
Commented by Dai at 2012-08-09 10:55 x
王子のピョンキチ君姿みたら み~んなコーギーファンになっちゃうよ~(*^_^*)
かわいすぎ!です~
本人(犬)は必死なんでしょうが・・・・

ダイは 花火はでんとしていたけれどパトカーのサイレンには 吠えていました~(>_<)
ダイに用はないはずなのにね。

耳が聞こえなくなった今、手話が通じるのは おいで~だけ。
ダイが出来ない行動を ブログの皆さんの所で拝見できると嬉しいワン!
ピョンキチ君&ムッキーなんかもね。(^_-)-☆
(王子は ムッキーしないのかな~?)
(^_^)/~
Commented by syunomama at 2012-08-09 20:55
王子、かわいそ~~
我が家のビビリコーギーも、花火の類の音に
本当にだめで、そんな時は恐怖で口が開きっぱなしで
よだれの量がすごいんですよ(@-@)
これは何回経験しても慣れませんねぇ~~~
Commented by れがまま at 2012-08-09 23:24 x
ローンくん、怖かったね・・・
うちもパーンって音は大嫌いです。 たぶん、パニック。
ブルブル震えちゃうかも。
エミちょんはぜんぜん平気なんだ~ さすが☆

暑い中お仕事お疲れ様です!
そうそう、オリンピックはつい見ちゃう・・・ 寝不足注意です。
Commented by corgi-fragrance at 2012-08-10 19:51

我が家のワンコの声

ローン王子 わかるよ。わかるよ。
あの音は怖いよね。 私も花火の音や雷雨の音
どれも大嫌い! 何時もテーブルの下に避難します。

きっとDNAなんでしょうね。
でも可愛いしぐさが益々可愛いですね。(*^-^)
Commented by shiningcorgies at 2012-08-11 14:04
ローンくん、かわいそう(>_<)
ジェレミーは花火でパニクッておりました、、、が
最近は耳が遠くなって、去年あたりから
花火があってもあまり動じなくなりました。
嬉しいやら悲しいやらですね(-_-;)

ローン君、ストレスはげになったりしないでね。
もう少しの辛抱、、、がんばれ!

アナベル、こんなに豪華に咲き乱れている畑
いつか肉眼で見てみたいものです♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-11 19:08
■cookieさん

こんばんは^^お返事遅くなってスミマセン。
クッキーちゃんも苦手だよね~。
エミチョンは、どっしりしているのか?鈍感なのか?避難せず^^

この2日くらい、爆竹音しなくなりホッとしてるのですが~、
先程から…雷が!!!(@@)
次から次へと難題抱えている王子です。


Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-11 19:11
■ayakaさん

こんばんは^^お返事遅くなってスミマセン。
結構必死な姿でしょう~?^^
エミチョンは、肝っ玉が違うようです。
一番嫌いなのは…ご飯を貰えない事らしいです。

ライムライト、無事に育ってますね~(^0^)
安心しました♪
横に向かって行く茎は、剪定した方が樹形が綺麗になりますからね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-11 19:26
■Daiさん

こんばんは^^お返事遅くなってスミマセン。
そして昨日はお電話&メールスミマセン。

王子は部屋の中では、ひたすら隅で小さくなっています。
「Oh~!ダイ兄貴~!パトカーに吠える技を持っているんですね?
それが、凄いです^^」by王子

今も雷がなってます~(-.-)王子は…トイレ前で避難中です。
ドアを開けてあげれば、何時間もトイレに避難していますよ。

Lawnは余りムッキーはしませんね~。
エミチョンがしつこくシャー攻撃すれば…10回に1度くらい反撃します^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-11 19:32
■しゅうままさん

こんばんは^^お返事遅くなってスミマセン。
「しゅうちゃんも嫌だよねぇ~。
僕はヨダレは出ないんだけどさ、心臓バクバクだよ~」by lawn

Lawnがパピーの頃、喜ぶだろうとお神輿担ぐとーさんを見せに連れてったんです。
とにかく大きな声が鳴り響き、すぐにゲロンパ~
あれがイケなかったのかなぁ~。

犬の聴力は凄いんですね。
可哀想だけど防げない音が、鳴り響きます~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-11 19:39
■れがままさん

こんばんは^^お返事遅くなってスミマセン。
レガロもダメ~?
王子はブルブル震えないんですけど、ひたすら隅で無言で耐えています(><)
まるで<おしん>のように!

エミチョンは、全く平気です^^
すいらずッコはそうなのかと思っていたけどG君もLawn仲間だよ^^

オリンピック、やっと終わりますね(淋しいような~)
すっかり寝不足で本当に病気になりそうでした。
で、見たかったけど男子サッカーは録画にしました。
きっと3:45から連夜観ていたら…今日は点滴だと察して。
れがままと違って歳だからねぇ~(涙;

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-11 19:58
■ターシャままさん

こんばんは^^お返事遅くなってスミマセン。
「ターシャお姉ちゃんへ…
お姉ちゃんわかってくれてありがと♪クマさん鹿さんより僕の事を考えて欲しいんだよね!」by lawn

Lawnは、ピョン吉君ですけど…
この姿は結構見てて面白いですよ^^
でも、そのうちに成功して逃げだしそうな気配も感じました(汗;
夕方散歩は、うんPも我慢して帰りたがるので、困るんです。
早く鳴らない季節になってほしいですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-11 20:08
■ジェレコハままさん

こんばんは^^久しぶり~です。
ジェレミー君、お耳が遠くなった?
オバちゃんと同じだねぇ。
この処、疲れると耳が聞こえにくいんです(汗;
私、突発性難聴を2回しているから、そのうち聞こえなくなるのかなぁ~。

アナベル、お世話の甲斐がありました^^
無事に出荷終わるまで、台風来ませんように♪です。

USAでは、オリンピックは何時頃見れるんですか?
すっかり、海外旅行した訳でもないのに…山に居ても時差ぼけです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 彼女は、怖いもの知らず・・・      不思議な我が身・・・ >>