人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 18日
市場出荷が始まります♪
New! 切り花・スターバースト ヘッドのみ(リース用) 商品番号S-F-H
オンラインショップ にてご覧くださいね(8/15ご予約開始)


ご予約開始しています(8/5より)お届け始まってます(8/11より)

暫くの間、この記事をTOPに貼ります
2012年度より…ご注文内容をこちらで表示します

ご注文055.gifのやりとりは、今まで通りですのでご安心くださいね

現在販売受付中は…
切り花アナベル&リース用アナベルヘッド&切り花スターバースト&スターバーストリース用ヘッドです

注意:アナベル&スターバーストは8月末終了予定です040.gif宜しくお願い致します040.gif
-----------------------------------------------------------------------------------------

山の中の小さな村に住んでいると…世の中の動きが見えません
それが良くって山に住んだんですけど


もう世間では、お盆休み&夏休みが終わったのでしょうか?
ほとんど、畑と作業小屋とだけしか行動範囲が無い今の時期です


クマ035.gifが出たって005.gif本当らしいよ~
アナベル畑の道路反対側のトウモロコシ畑(他の人の)のトウモロコシがなぎ倒されていたそうです


とーさん、一人でアナベルを切りに行くので…そーとー、怖がってます
大きなベルを腰に付けて、17日から始まる市場出荷のアナベル切り
昨日は、軽トラで6往復

軽トラに水の入ったバケツを積んで…切って水に入れ切って水に入れ

軽トラに積んだバケツが満杯になったら作業小屋まで戻ってきます


junko-mamaは、作業小屋で待機
大きなバケツを綺麗に洗い、新鮮な水をたくさん入れておく役目です

とーさんから切ってきたアナベルを受け取り…深水させる為、バケツに投入
大きなバケツの数…たくさんです



それにしても…せっかく食べごろのトウモロコシをなぎ倒され、食べられてしまったお爺ちゃんを思うと
涙が出そう


毎日黙々と世話をして居たのにな。。。
何とも、やりきれないですよね。。。




昨夜は、村の盆踊りと花火大会でした

ビビりなLawn王子が居るので…我が家の前の道路に出て見ていました
今年は結構、上がった花火の数が多かったみたい


なかなかコンデジ花火モードでも上手く撮れませんでしたが

こんなんや~
市場出荷が始まります♪_c0127703_0335277.jpg

こんなんや~
市場出荷が始まります♪_c0127703_0342028.jpg



junko-mamaの中でヒットなのが、これです
市場出荷が始まります♪_c0127703_0345181.jpg


音符♪模様に光が流れていませんか~?




お盆と盆踊り&花火大会が終わると…山は秋に変わります



今日からパートさんが来てくれました
昨年大きなお腹を抱えて、手伝いたいと来てくれたKさん


今年は、無理だねぇ~と言っていたのに…
9か月の小ぶりなべビちゃんをオンブして手伝ってくれてます


オンブされた小ぶりなべビちゃん~作業中はずっとネンネしてました

我が家のパートさんは作業小屋で椅子に座っての作業ですから…
少しは若い夫婦の家計の足しになるかな?^^
(午前2時間、午後2時間…保育園の上の子を迎える時間に合わせています)


21日からは、我が家の強力な助っ人次女が夏休みで1週間くらい手伝いに来てくれます
そして27日からは、もう一人パートさんが来てくれる予定です


↓一生懸命、秋色へ変化している秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-08-18 00:39 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by yayoi at 2012-08-18 07:56 x
おはようございます!

花火きれいですね~☆
ほんとに♪模様になってますよ~!

いよいよ秋に向かって・・・早く涼しくなってくれると
いいですね~!

パートさんたちのお手伝い・・・助かるでしょうね~!
我が家もそんな時期がありましたが・・・いまや
娘だけで充分です^^:

昨年の展示会にきれいなグリーンのアナベルを送って
いただいたの思い出します(O^∇^O)

今年も見事に咲いてますね~~圧倒されそうです!
↓どの紫陽花も素晴らしい~~~☆感動です!

キューリを食べるコギちゃんたちにも感動です(笑)
Commented by inzei_com5 at 2012-08-18 21:11
こんばんは。

クマですか〜。
クマには勝てませんね〜。
とーさん、十分に気をつけて下さいね。

うちのアー君も、花火の音はダメダメなのです〜。(>_<)
ローン君、よく我慢したのだワン〜〜。
確かに、♪ですね。
(^_-)☆

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-19 00:37
■ yayoi さん

こんばんは^^
♪模様に見えますよね~。
また、スタレビのツアーが始まりますね。

こちらは、朝晩はとっても冷えて本当に寒暖の差が激しくなってます。
クーラー1度も付けませんでしたよ?

自分たちだけで出来る範囲なんですけど、花は出荷期間が決まっているでしょう~?
で、パートさんが都合のよい日だけお願いしています。

キュウリ、ここ2~3日時間が無く採りに行ってないので…
たぶん冬瓜くらいになっていそうです(-.-)
とーさんに話したら「俺はもういいよ」ですって~^^
飽きますよね、毎日だと。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-19 00:44
■むーちゃん&あーくんパパさん

こんばんは^^
クマにはクマったです(お婆ギャグ)

でも猿に比べたら、熊の方が食べる分だけ食べるようですよ。
猿は何でも間でもチョイ食いして散らかすらしいです。
数年前に道路で猿の集団が円陣組んで宴会していましたし^^

アー君も花火イヤなんですね~。
みんなそうみたいです。

家の窓を全部閉めて…前の道路で見て来ました。
TVで花火画像(音入り)が写っても…ビクッとしているビビり王子です~。

♪模様の他に、サインはVシリーズも撮れました~^^

Commented by Dai at 2012-08-19 01:06 x
こんばんわ~

熊ですか (@_@)
荒らされた後を見ると ぞっとするでしょうね。
とうさん~十分お気をつけて下さいね。
貴重なトウモロコシ 残念でしたね~
(>_<)

ダイは 大きい花火の音って聞いた事ないです。
地元の夏祭りで上がる大規模な花火大会、でもテレビをつけていると気が付かないかな~
遠くの方で聞こえます~
花火の音は みなワンコは苦手だと思いますワン(-_-;)

音符の花火ってあるんですね。
夏の素晴らしい風物詩、いつかゆっくり見てみたいですが 人ごみのこと考えると…

お忙しい時の強力な助っ人、待たれますね~2ワンも お待ちでしょう。
(^_^)/~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-19 23:08
■Dai さん

こんばんは^^
おやおや~?昨晩はDaiさん珍しく夜更かしですね^^

クマや猿も今年の冬眠に向けて…食べ物の確保でしょうか~。
ドングリが少なくなったので、こうして人が居る場所まで出て来るのかな~。

夕方、とーさんが次の日の花を切りに一人で行き、帰りが遅いと心配します。
山の中じゃ~ないのに、けもの道ってのが決まっているようですね。

オリンピックの金メダル選手なら、背負い投げ出来そうですけど、怖いですね。

村の花火は我が家の前の道路から見えるので、お隣さんと我が家の3人だけで見ていました。
助っ人せっかくの長い夏休みなのに…毎年手伝いに来てくれます。
ありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 可愛いスターバーストのお届けが...      スターバースト商品・・・追加あり >>